--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 20:40

♪はらからの歌声vol.5 ~福島の子ども達を救え!~

福山さん関連

恒例になってきたはらから。
今年も良きライブでした。
去年は竜一さんが熱心にパネルで説明してくださって、それも大切なことだったと思いました。
今年はみなさんが少しずつトークで触れて、だけど全体としては非常に明るく楽しいライブで、それもまた素敵でした。

去年と今年はBell's。次回の為のメモですが、Bell'sになってからは、着席で1列目10席程度、2列目以降12席程度、全部で80席ほどあって、後ろは立ち見の形式が2回続いています。
椅子の面積がかなり小さいやつなので、次回また行けるようであれば座布団必須かなと。
ケツ痛い。



■♪はらからの歌声vol.5 ~福島の子ども達を救え!~
 2016/03/05
 新横浜Bell's
 18:00/19:00

<出演>
福山芳樹バンド(vo,gt福山芳樹・b森田哲朗・dr麻生祥一郎)
ゆかいなおじさん達(gt,vo飯塚昌明・pf川勝陽一・dr宮内"Rodory"健樹)
樋口“ぺたん"哲也(from福島)
つよし(from神戸)、福山竜一(司会etc)


順番は
1.つよし(from神戸)
2.樋口“ぺたん"哲也(from福島)
3.ゆかいなおじさん達(gt,vo飯塚昌明・pf川勝陽一・dr宮内"Rodory"健樹)
4.福山芳樹バンド(vo,gt福山芳樹・b森田哲朗・dr麻生祥一郎)
 アンコール
5.福山竜一&ゆかいなおじさん達&福山芳樹バンド


<セトリ>
ロングロングタイム
GOOD MORNING
Lonely Night
真白にかわれ
きいろいスクールバス
真赤な誓い

25周年は悲しいかなまったくライブとして楽しめなかったので、私にとっては去年の7月以来のバンドライブという感じで、本当にもう心から楽しかったです。
エレキ弾きながら歌ってる福山さんを見てるっていうこの感覚がもう半年ぶりで、それだけで胸がいっぱいになりました。
そして、トリオっていいなぁって。
私が初めて福山さんのバンドを見に行ったときはまさにこの3人形態だったので、ちょっと懐かしいなって思いました。
福山さんはやっぱりトリオだとすごく落ち着くのだろうなと。目線とか左だけ見てればいいから慣れてるんだろうと思います。
とにかく昨日は福山さんも楽しそうでご自身が歌ったあとてつろうさん曲になると、マイクの前にいなくていいからすごく自由に動いてて、ウキウキ♪って感じで。
てつろうさんの歌、福山さんもすごく好きっていうか、サポートするのも福山さん好きなんだな~って。
「Lonely Night」のときの福山さんのコーラスやばかった~~~~!!って思ってたら、終わったあとお友達みんな口ぐちに言ってたからやっぱりみんな同じこと思うよね~~~♪って思いました。
てつろうさんの曲としても「Lonely Night」すごく好きなので嬉しかったです。


竜一さんがラッキーという原発事故により福島に取り残された犬の目線の歌を歌ってらしたのだけど、その曲を聴いている間の福山さんの顔が壮絶に精悍で、心の中からあの顔をプリントアウトしたいくらいでした…。
曲はすごい泣ける歌詞で私もボロ泣きしてしまいました。

飯塚さんのバンドの川勝さん、去年も思ったけど凄まじい腕で惚れ惚れです。
ペタンさん、いい声の方でした。

「Rockで世の中渡るため」凄く楽しかった~。
コンブさんが面白い方でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20160306 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

