31

January February March April May June July August September October November December
2015(Thu) 22:42

Daydreamer クリスマスライブ2015

アニソン…中心に音楽話

やばいーーーー今年がおわるーーーー!!
なんか今年は色々あって、12月は書いてないライブも多い…。
出来るだけ消化しよう!



Daydreamer クリスマスライブ2015
 2015/12/23(祝)
 池袋LIVE INN ROSA
 17:30~ OPEN  18:00~ START
 出演:NoB、YOFFY、高橋秀幸、谷本貴義


2年ぶりのクリスマスライブ!
去年は福山さんのFCイベが後から入ってきちゃって行けなくなっちゃってそれはもう大きな失意と共に諦めたのでほんとに久しぶりに見られて嬉しかったです。
久しぶりに見たけどやっぱり4人がほんとにいい。
好き!!

第一部の始まりは、4人の代表曲をお互いに取り換えっこして歌う。
ボウケンを谷本さん
デカレンを高橋さん
ゲキレンをNoBさん
ゴーバスをYOFFY

そのあと一人ずつ歌うコーナー。15分ずつくらいの持ち分で。
YOFFY以外は皆メドレー。
谷本さん、高橋さん、YOFFY、NoBさんの順かな?
谷本さんのメドレーも良かったけど、YOFFYの選曲良かったなぁ。
「君のために~」「WINTER SONG」「Miracle of Love」
なんつっても「Miracle of Love」が聞けたのが嬉しかった!!!



すごい好きなんだよ…。この曲…。CD出ないかな?
YOFFYのいいとこ全部詰め込みましたって感じで好みすぎてあああああ!!って感じです。
いい選曲でありがとうYOFFYありがとう。

そんでもって何よりNoBさんの選曲!!順番は適当だけどこんな感じ。

ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-
Never―聖闘士星矢のテーマ―
永遠ブルー
轟轟戦隊ボウケンジャー
ボウケンジャー GO ON FIGHTING!
天装戦隊ゴセイジャー

歌い終わったあとのNoBさんのコメントからすると、このメドレーを作ったのって谷本さんだったのかなぁ?NoBさんは朝はじめて編集されたメドレーを聞いたみたいだった(笑)
ていうか!!Never!!お姉ちゃんが歓喜してた!
姉の大好きな曲なんです!私も好き!嬉しい~~♪♪

そのあとは、戦隊の他の人の曲をカバーするコーナー
NoBさんは アバレンジャー
YOFFYは ガオレンジャー
高橋さんは ニンニンジャー
谷本さんは マジレンジャー

入れ替え時間をはさんで2部はトークコーナー。
今年を振り返った話。
NoBさんとYOFFYの所属してた会社(バーチェストン)が無くなって、それでNoBさんがテンテンカンパニー(谷本さんが社長の会社)に入った話とか。
(ライブでは初めて聞いたけど、テンテンカンパニーのサイトとかTwitterとか見てたらすぐわかる事だったけど)
バーチェストンの社長は田舎に帰ることにしたそうで。
私はもう、谷本さんとNoBさんが同じ事務所っていうのが嬉しくて嬉しくて、ここ3カ月くらいはずっと二人でライブやって欲しいって妄想してます。
NoBさんがねえ、谷本さんのこと好きなんだよね~~~~。
だからすごい私は嬉しい!はっぴーー!
YOFFYも「谷本くんに入れてって言ったけど断られた」ってジョークで言ってて笑った(笑)
まあYOFFYは自分の会社があるしね。
あとは今まで年に1度クリスマスライブを皆でやるのみでしたが、来年からは「Naked 4」(今まではN4…仲良し4人組の略だったけど)としてCDも作ったりしながら活動していくということが発表されました。
いいニュースでした!


3部はクリスマスソング的なカバー曲を歌ったり、Naked4としての新曲を歌ったり。
NoBさんがカバーした「少年よ」が素晴らしすぎて…泣きました。
NoBさんの弾き語りって本当に素敵です。
歌声はいわずもがな。問答無用でハートにジンジンきます。。。
「少年よ」布施さんが歌ってたときにはいい曲だと思えたことは一度も無かったけど、初めて良い曲だなと思いました。
最後の最後にJOEさんがゲストとして登場してクリスマスソングに参加。
谷本さんと交代してベースとして。
ずっとビール呑んでたけど(笑)
出てきた途端に「ずっと後ろで見てたんですよ。ほんとに呑まないつもりだったんだけどYOFFYの演奏にハラハラして呑まずにはいられなかった。ソロになるとテンポが速くなるし…」
YOFFY「そんな音楽的なダメだしはいらないよ!」
先日中国に行った時にNoBさんと谷本さんがリクエストされて歌ったという「世界が終わるまでは」が良かったので、ということで今回も歌ってもらえたんだけど、この曲の谷本さん良かった…やっぱり谷本さんの低音魅力的です。
低音になると入るビブラートが良いんですよ。

最後に物販で買ったタオルに4人のサインを貰って終了!
めっちゃくちゃ楽しかったですー!

#これYOFFYのカウントダウン出演の海響館のラジオ聞きながら書いたんだけどまとまりなさすぎになっちゃった。まあいいか。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20151231 |