--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 21:32

ガチLIVE!

福山さん関連

最近本当に書かなくなってきたので、簡単にでも書いていくことにします。


ガチLIVE!
 2015/11/15(日)
 都内某所
 開場:16:30
 開演:17:00

【バンド順】
 小野瀬雅生ショウ
 広瀬”HEESEY”洋一 BAND
 MAZIORA THE BAND 
 福山芳樹+F-BAND

【セットリスト】
1.Oh!Yeah!
2.突き進めMY LIFE
3.MIRACLE SKY
4.しあわせの涙
5.DYNAMITE EXPLOSION
6.真赤な誓い
7.ANGEL VOICE
8.ねここしゃん~123~君だけの翼~スイヘーリーベ~


小野瀬さんが企画のコアなメンバーの方だったのでてっきり最後かと思っていたけど最初のバンドでした。最初に盛り上げる意味もあったかもしれないし、主催に近い立場からゲストの他の出演者に譲ってくれたのかもしれないし、それは全然考えてもわからないことだけど、トークとか聞いていても懐が深そうな感じでした。
「見に来てくれた方にアニメが好きな方が多いので…俺も昔アニメに声優として出たことがあるんですよ。」なんておっしゃっていて。私たちのことか(笑)
で、そのアニメで1回だけ使われたらしい挿入歌をガチめんのコンプリートを一緒に回っていた元SDNの女性と一緒に歌ってました。その女性の方も結構歌うまかったなぁ。
小野瀬さんのバンド全体としても初めてきいても楽しく聞ける音楽でした。

でもこの時点でやばいなぁって思っていたけどめちゃくちゃ爆音でした。
あとで思ったけど、あのスピーカーのセッティング、2組目と3組目のBANDの影響かな?
特に3組目はガチメタルで爆音で耳が死ぬかと思いました。
昔からなんとなく自覚はあるんですけど、大きな音が苦手です…。
ライブこんなに行ってんのに何いっちゃってんのって感じですけど、音楽と感じられるなら基本的には心地よく聞こえるみたいです。でもメタルになると私にはもう音楽に聞こえてないのでかなり辛いみたい。
対バンの場合は仕方ないけど、今度はちゃんと耳栓もっていこうと心に誓う時間でした。

ちょっと招待されていたお店サイドの方とお話しする時間があって、色々伺ったりして。
その方も小野瀬さんがトリだと思ってたみたいで、福山さん有名な方なの?って聞いてこられたり。
説明に困るけど(笑)
良い方で楽しくお話しさせていただきました。
(入れ替え時間の合間です。なんせ爆音内では話は出来ないですから。)

3時間爆音に耐えたあとの福山BANDは癒しでした。
たまに、福山BANDの音ですら鼓膜直通の音が出ることがあって思わず耳ふさいだけど…ごめんなさい。本当に耳壊れるかと思うくらいだったから…。
でもやっぱり福山BANDの音は綺麗で私の好みなんだとしみじみ。
綺麗な音が好きです。
にぎやかな曲が多かったけど、にぎやかな曲でもいい音で、好みの音!
ANGEL VOICEのてつろうさんのアコギの音は爆音後は本当に救いでした。
セトリはリハしている様子がなかったからリハしなくても出来る曲になるんだろうなとは思ってましたがその通りでした。
「真赤な誓い」は、ゲストで呼ばれていったりするときも歌ってくれっていつも言われる曲で、作って良かったって言ってました。
そういう名刺代わりの曲がマクロス7以外にもできたってことは大きいことだよなぁって聞いていてウンウンって思ったり。

もっとセッションとかあるのかなって思ってたけどさすがに無かったですね。
福山さんは終始楽しそうでした。

企画としてはなかなか過酷でした。
ラーメン5杯は、本当に制限がなければ大したことじゃないし、横浜に住んでいたらそれもまたそこまで大変じゃなかったと思いますが、東京に住む私ですら、横浜まで行くのに2時間かかり、往復で4時間。
いつ150人の枠がいっぱいになるかわからない不安を抱えて平日の夜仕事帰りに横浜まで行って死にそうになりながら梯子して2杯たべて日付が変わるころに家に帰りまた次の日会社に行き…。結構つらかったです。
どう考えてもチケット買うより高くついてるしね…。
でも福山さんがこういう企画に呼んでもらえること自体は嬉しいのでトントンかな?
地方住まいの子は本当に大変だったと思うからそれを思うとまたやってほしいとは言えないんだけど。
ということでそんな感じ。
って結局書き始めると長い!!!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20151116 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。