--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 23:49

吠えろ!熱き兄弟達

アニソン…中心に音楽話

9年ぶり?10年ぶりでの3人でのライブだったそうです。
私は3人でのライブは今回が初めてでした。
また10年後とかじゃなくてもっと早くやってほしいです~。
今日のライブは泣き通しといってもいいくらい泣けるシーンが多くて、これだけ感動出来るライブに人生あと何回行けるかなって思うくらいのライブでした。
行って良かったという言葉ではとても言い表せないくらいです。
行かなければいけなかったライブ…というのも変ですけれど、次にある機会にも、どんなことをしてでも何があっても参加しなければと思いました。


最後までファンサービスで3人とハイタッチをさせていただいて終了でした。
すごく幸せな気分です。
本当に幸せものだ~~~!!


吠えろ!熱き兄弟達
 2015/10/01(日)
 光が丘IMAホール
 開場:15:00
 開演:16:00


覚えてる範囲で…クッシーはTVサイズが多かったので曲が多く見えますが歌う時間はかなり平等でした。
順番はもう分からないです。一人2曲分ずつ(もしくはTVサイズ2曲+フル1曲)でどんどん進んでいく感じでした。
かなり綺麗にセットリストくんだなと思いました。


【串田アキラ】
ドラゴン・ロード
キン肉マン旋風 (センセーション)
炎のキン肉マン
キン肉マン Go Fight!
太陽戦隊サンバルカン
We are the ONE~僕らはひとつ~
宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事シャリバン
強さは愛だ
宇宙刑事シャイダー
ジライヤ
機動刑事ジバン
疾風ザブングル
乾いた大地

【宮内タカユキ】
特捜エクシードラフト
特警ウインスペクター
特救指令ソルブレイン
超電子バイオマン
流れ星 銀
ビデオ戦士レザリオン
海賊たち ~宇宙海賊のテーマ~
仮面ライダーBLACK RX
誰かが君を愛してる
バイオロボの歌
烈車合体!トッキュウオー

【MoJo】
バトルフィーバーJ
大戦隊ゴーグルV
科学戦隊ダイナマン
夢をかなえてダイナマン
光速電神アルベガス
若き旅人
星雲仮面マシンマン
電光アクションマシンマン
OH! チャイルド
究極 サムライハオー降臨!

最後は全員で「伝説」

-----------
私は熱を入れて応援しているのはクッシーで、歌声が一番好きなのは宮兄で…ということで、MoJoさんのことはもちろん好きではあるんだけれど熱心に好きという感じではなかったんです。
でも今日すごく間近でMoJoさんのトークや歌を聴いて、好きの段階が上がりました。
すごくいいおじいちゃんって感じ。
快活で面白くて、でも歌はハイパーウマい!っていう感じ。
もうパワーがすごい。圧倒されちゃったよお。
初めて聞いた、多分、「OH! チャイルド」…だったかな?すごく爽やかでいい歌だったなぁ。
「若き旅人」もほんとに名曲だなぁ。
とにかくMoJoさんは歌える曲の幅が広くて表現力が広い方だと実感しました。
「お二人が居なかったら今ライブ活動してないかもしれませんね。お二人に出会ったとき、こんなに歌を大事に歌う人がいるんだと驚きました。」って言ってたのが印象的でした。
好きな歌詞だったり面白い歌詞だったりそういうトークをしようというコーナーでは、「昔は1戦隊まるごと一人で歌ったりしたじゃないですか。ダイナマンはアルバム全体ですごく『夢』という言葉を使っていて、その『夢』がいっぱいつまったダイナマンを歌えたことがすごく嬉しいですね」なんて仰っていました。



宮内さんは、とにかく宮内さんには泣かされた…。
「後遺症なんてないよ!」とステージ序盤に宣言。
そのパワフルなステージに本当に力をもらいました。
「知らない誰かが、知らないタイミングで、壁にぶつかったときに自分の歌を聞いて勇気を出してくれるということが本当に尊くてありがたいことだと思います。そうやってヒーローの歌を歌っている俺が、けがや病気に負けてしまったら、嘘になってしまう。絶対に負けない!」
「右半身が麻痺したり、余命3日とか何度か宣告されたのにこれだけ元気な人なんていませんよ、と医者に言われたりして、失礼だよなぁ(笑)癇癪を起こして、看護師さんにもわーわー言ったんだけど、そのあとに「xxxx(宮兄が歌ってた作品)見てました」とか言われちゃったりしてさ。俺のこと知ってるの?って。下の世話までさせてしまってすみませんって(笑)こうやって知られちゃったりするのは恥ずかしいけど、でも知ってもらえてるってことは有り難いね」
こんな話をしてさ「海賊たち~」歌ったら泣くでしょ!
「誰かが君を愛してる」も泣くでしょ!!!
改めて聞いても、本当に宮内さん楽曲に恵まれた人だなぁって思う。
名曲しかない…じゃん…!
特撮ソングデビューのお話。
「その頃ロックをやっていた。まさかそれをコロムビアの人が聞くとは思わないじゃん。作詞家の人が(?)に(?)なんか曲を聴かせてって言ったときに間違えて俺のCDをかけるなんて思わないじゃん。それで気に入ってくれて、オーディションは終わってたけど最後の一人としてオーディションするって言われて。「シャリバン」と「ダイナマン」の2曲を覚えてきてと渡された。「ダイナマン」を「ダイナメン」って歌ったらすごい怒られてさ、「バイオマン」のときもやっぱり「ダイナメン」って歌ってみたけどやっぱり怒られたね(笑)俺は今でもメンのほうがいいって納得してないけど、子供がわかるように歌いなさいって」なんてお話も。

クッシーは「ザブングルこの前(50周年ライブ)歌えなかったのは他社の作品だったから」って言ってました。
私は「乾いた大地」が聴けて大感動。フルは久しぶりだよ~~~!!
クッシーはいつものことだけど、観客一人ひとりの目をみていくように歌ってました。
途中の曲で客席に降りてきてくれたりもして興奮=3

その他、トークコーナーがしっかりあったので3人の話をいっぱい聞けました。
いつももっと喋る誰かさんがいるので(笑)こんなにお話聞けることなくてすごく楽しかったです。
CMソングの話をしたり。
TVに出るときの話をしたり。


最後の「伝説」ではMoJoさんがステージで最初に歌ったあと、姿が見えないまま宮兄の声が聞こえて観客の声がわっとあがって振り返ったら下手の扉から登場して、そのあとクッシーが右手の扉から登場して、すごくすごく盛り上がった~。
やっぱり最後は「伝説」だよね~~うんうん。

最後はありがたいハイタッチをさせていただいて帰ってきました。
最高の一日になりました!


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20151004 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

