--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 00:11

谷本貴義 納涼SPECIAL LIVE!!2015

アニソン…中心に音楽話

谷本さんの本当に一人だけのライブ!
ワンマンは良いものだ。すばらしい。



■谷本貴義 納涼SPECIAL LIVE!!2015
2015/08/29(土)
秋葉原MOCHU PIT
開場 17:45~  
開演 18:30~


【セットリスト】
 ○1部:カラオケで歌うコーナー
オーバードライブ
Change your beat
豪快全開ダッシュ!!
撃て! その殻を打ち破れ!
忍んでる場合じゃない!!
高みの空へ
You save my heart
Fly high
brave heart(カバー)
One Vision

 ○2部:弾き語りコーナー
Heart
ミステイク
見えない翼
君にこの声がとどきますように
アリの思い
登りかけの坂道
軌跡
愛戦士バビュー
Dragon Soul
 ○アンコール
ビュンビュン!トッキュウジャー

 ※ミステイクのみ、事務所のIssyoさんがギターサポート
 ※他は谷本さんのピアノ弾き語り

曲順はともかく…曲が1曲くらい足りてない気がするな…。
まああとで谷本さんのブログにのるだろう。

1部は割り切ってカラオケコーナー。
今日は金額もお安いし、そういう選択はとても大事だから良いと思います。
だって「撃て! その殻を打ち破れ!」超久しぶりだよ~~~!!嬉しいよ~~~!!
このイベントの前にデジモンファンの人が主催するイベントに参加してきたということで、brave heartのカバーも。
先日のワンマンではあえてやらなかったし、個人的には久しぶりに谷本さんでデジモン聞いたな♪

2部の弾き語りコーナーは、私が見たかった谷本さんの姿がすべて詰まっていると言っても過言ではないくらい堪能したっっっっっっ!
「Heart」の弾き語り、はんぱない良さだった…。
「ミステイク」はIssyoさんが弾いてくれて。ガッシュベルで歌うことになったきっかけのデモテープがこの曲だった話と共に。
ガッシュベルソングの弾き語りもいい!
大好きな「登りかけの坂道」…たたみかけるように「アリの思い」で泣いたね…。
「アリの思い」のメロディ切ないんだよなぁ…。
それを弾き語りで思いをのせて歌われたら泣くわ!!泣くわよ…。
「愛戦士バビュー」もやってくれて、ななななんと「Heartfelts」制覇!!!
これはすごい…。感動した。
私は道行く人に「Heartfelts」を配り歩きたいくらい好きだよ。本当にいいアルバム。
谷本さんをバラード歌う人としてもっと皆が認知してくれたらいいのに。
Dragon Soulとかも、弾き語りでありつつ、皆で歌ったりして、そうやってファンの声聞いて嬉しそうな顔する谷本さんも本当に愛おしい。
軌跡も良かった。良かっただらけ。

アンコールは多分するはずじゃなかったんだと思いますけど、ファンに引っ張り出された感じ。谷本さんって前からファンにひっぱりだされてダブアンとか結構ある(笑)

去年のクリスマスイベではギターをプレゼントしていたらしいですが、今回はなんとIssyoさんの軽口から自前のキーボードをプレゼントする羽目に。
気前はいいんだけど良すぎて心配です。。。
今回のライブ、2500円とすごい安かったんですが、その理由が「ファンの方から友達連れてくるには高すぎるって言われたので安くしました。店長さんに頑張ってもらって!」と谷本さん。
でもって「ということは…。僕も美味しいもの食べたいんで、チェキも売ってますのでお願いします。」っていうから、ああそう言うことなんだなって。
かわいそうだからチェキ券買ったよ!美味しい食べ物でもお酒でも食べて!!!
そんな無理しなくても…って私は思っちゃうけど。
別に高いと思ったことないのでミュージシャン本人にそう言っちゃえる神経がすごいなと思いました。


ジストニアになってピアノ弾けなくなって、ギターもピックが握っていられなくなってテープで指にくくりつけていた時期もあった、ってそういう話を最近ようやく谷本さんの口から聞くようになりました。
言うことすら躊躇われるようになってしまうほど理解されなかった時期を乗り越えて、こうやってファンに言ってもいいと言えるようになるまでの、身体の回復もそうだけど心の回復を思うとグッとくるものがありました。
そいうのもあって谷本さんって結構健康オタク(笑)
昔はなんでそんなに健康オタクなんだろうって思ってた時期もあるんですけど、こうやって色々わかると納得です。
今回は「432Hz」が身体にいいらしいとチャレンジしはじめました。
良い悪いは兎も角、私は大嫌いな母親が突然スピリチュアルカウンセラーになったりしたこともあって、昔から占いとか嫌いだったんだったんですが今は輪をかけて吐き気を催すほど嫌いで、こういう話はとてもスピリチュアルっぽくて苦手です。
ひっそりチャレンジしてくれるのが一番ありがたいっす。





P.S.
会場を安く貸してくれたえMOCHU PITさんには感謝なんですが、あの照明だけは本当に心からやめてほしいです。死ぬほど目が痛かった。正直センスもカケラも無いし厳しい。なんなら何もしなくていいから点滅させるのだけはやめてほしいです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20150831 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。