--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 20:37

スーパーヒーロー魂2015“夏の陣”

アニソン…中心に音楽話

真夏のライブの大本命SHS!
やっぱりこれだよ~~~~好きだよ~~~~。
いつもはSHS後にゆかいなだけど、今回はゆかいな明けのSHS。
途中若干眠くもなったけど楽しかった。

出演者が少なめ?今までで言うところの若手(高取サイラバ谷本高橋系)が軒並みいないってちょっと珍しい。
一人あたりの曲数が増えてそれはそれで楽しかったです。
でもトークを回せる中堅どころもう一人くらい欲しかったなというのが終わったあとの感想。
アニキがアンコールで大暴走で、いつものことではあるけどそのせいでショッカーさんが最後の一言を出演者から貰い忘れるっていうのはちょっと残念でしたね。
きっと出演者の皆さんも何言おうか考えてただろうし!
でも楽しかったです。


■スーパーヒーロー魂2015“夏の陣”
2015年8月15日(土)
開場16:00
開演17:00

<出演> 水木一郎/串田アキラ/MoJo/宮内タカユキ/前田達也/石原慎一/風雅なおと 他
<初参加> 伊勢大貴/大西洋平
<司会> ショッカーO野

今年はクッシー見る機会が多くて嬉しいゾ♪
昨日はメタルヒーローからギャバンシャイダーシャリバンジバンのOP、ドラゴン・ロード、サンバルカン。
相変わらず、歌う姿は逞しくて格好よく!トークはとてもかわいいお人柄がでてました。
最後のアンコールでは、座長はクッシーなのに全部アニキにとられてて、「しゃべらせてよ!」って言ってたのがもうカワユすぎて!
でもホントに喋らせてあげて欲しかったよ。

宮兄はウインスペクターソルブレイン、ライダー特集でRXのOPEDかな?
見るたびに良くなっていく!
仮面ライダーに好きな曲は沢山あれど、「誰かが君を愛してる」は歌詞的に見てNo.1にジンとします。
宮兄が歌うからまた心に響く。

MoJoさんはマシンマン、バトルフィーバーJ、ゴーグルファイブ、ダイナマン。
盛り上がる曲しかない。てか4曲か…もっと歌ってそうだったな

前田達也さんが来てたから、ブルースワットは今年もやるだろうと思ってたんだけどなし。
ウルトラマンパワードのOPED。
お姉ちゃんはパワードの曲が一番好きらしい。
私も好き。ED聴けて嬉しかった。
前田さん、昔とは今ではだいぶ歌い方が変わったけれど。
CD音源の前田さんって信じられないくらいいい声してるかんなー。
お年をめして歌い方や声が変わるのはそれはそれで自然なことですね。
「TAKE ME HIGHER」もコロムビアバージョンがあったのか…知らんかった…。まだまだウルトラ曲は知らない曲が多いです。
カバーが多くてウルトラはなかなか大変な闇だぜ…。

大西さんの歌は結構好きでした。
パフォーマンスも結構好きでした。
私は結構パフォーマンス(舞台上での身振り手振り)に好き嫌いが結構あるので、拒否反応が起きなくてホッとしました!

石原さんはビーファイターとゴーゴーファイブとアギトと555。
「Dead or alive」で出てきたときにデニム柄のボクサーパンツ(にしか見えない)ので出て来て場内のざわつきがト・マ・ラ・ナ・イ☆
石原さんはそんな格好をしているのに恥じらいも臆する様子もない(相変わらず)
見せつけるように足を広げてくる。
すごい人だ…いや歌も凄かったよ…。
私石原さんのパフォーマンスめっちゃ好きなんだよ。
歌も好きだし。
でももう股間のことしか覚えてない(笑)

風雅さんはメガレンとアギト。
お変わりなく謎衣装感(笑)
でも、毎回改めて感心するけどあの細い身体から出てるとは思えないほどのパワーのある歌声!

アニキはスピルバンと海斗で2曲と男の名はスカイライダー、で最後にズバットのED。


戦後70年の日を迎えたということで黙とうをしたりもしたライブでした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20150816 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

