--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 20:51

松原剛志 スーパーヒーローソングライブ

アニソン…中心に音楽話

色々ライブ参加してたりするものの全然かけてないのでこの休みに書いていきたいと思います。
時間軸は今日から(笑)

松原剛志 スーパーヒーローソングライブ
 2015/05/03
 渋谷 TBSハウジング
 ①11:00~ ②14:00~ (各回30分程)

http://shibuya.tbs-housing.com/

松原さんをフォローしてたのに昨日になるまで気がついておらず、今日は一日家でグータラする予定だったのを急きょ参加に切り替えました。
場所はTBSハウジング。私宮益坂のほうホントに20年ぶりくらいに行った気がする~。
(多分だけど)
ハウジングというだけあって、ハウジングなんです。
家。
普段こういうフリーイベントでは必ず何かでお金を落とすように心掛けてはいるけど家は無理ですね。
見るだけでも見て行ってくださいって言われてもさ、ほんとに買えないし、見にいって対応してもらう時間を無駄にさせる感がぬぐえなくて見に行けなかったですよ。。。
ということでホントに松原さんのライブみただけです。


【1回目】
01.海賊戦隊ゴーカイジャー
02.ウルトラマンダイナ
03.ウルトラマンガイア!
04.Spirit (コスモス)
05.ウルトラマンマックス
06.ウルトラマンメビウス


【2回目】
1回目に1曲追加
07.スーパー戦隊ヒーローゲッター


1回目は11:00から。はやい~~~。
一番大変なのは朝から声張って歌う松原さんである。
とにかく客席が炎天下で暑かった~~~。
お客さんは30人くらいかな。子供は3人とか4人とかそのくらい。
そもそも住宅展示場ってこんなに人少なくていいんだろうか?…などと心配になるくらい人は居なかった。
司会はTBSのアナウンサー品田亮太。(入社2年目)
初っ端から大きなお友達ばかりなどと失言の嵐…たとえ本当だとしてもだな…?
まあそこは置いておこう。

どっちの回で話してたか分からないからてきとーに思いだしたことを。
デビュー前はイベントの裏方アルバイトとか、前座で歌ったりしてた。
アクションを志していた?のかそのころはアクションにのめり込んでいたという話も。
ウルトラマンの歌は前田さんや大門さんや、色んな方によくして頂いて、また許可も頂いて歌っているという話。
Project DMMとしての活動は、主に自身の舞台の都合があってなかなか3人での活動が出来ていないが、そんななかこうして一人でも歌う機会があればウルトラの歌を歌い継いでいきたいという話。

ということで怒涛のウルトラ曲推し。
私はウルトラ曲はずいぶん長いこと2曲くらいしか聴いてなかったのですが、2年前にProject DMMを見てからすごい好きになって(おせー!)、今は良くウルトラの全曲集的なやつきいてます。
だから今日行って聞きたいなって思ったんだけどね!
そういうことで私はすごくProject DMMのライブみたいんですよねぇぇぇ。
3人のライブ素敵だったからー。
あ、脱線。
ダイナすごい好きな曲だなー♪
コスモスもすごい好き!!
メビウスも好き!!
かなり楽しかったです。

1回目の客数よりも2回目の客数のほうが多かったのはそうなんですが、1回目が30人くらいだとしたら2回目50人くらい?で、1回目に来てた人は殆ど2回目も居たので、サービスで1曲足されました。
30分イベントで7曲も歌う人居ないよ!?
(1週間前を思い出しながら…)3曲の人もいるくらいだし、平均的には5曲だよ。
すごいサービス精神だよ…。
しかも追加した曲がヒーローゲッターっていう(笑)
合間の時間に歌詞覚えたって…がんばるよねぇ。
しかも松原さんの場合何曲かはダンス付きなわけで。
キレのいいダンス、あがる足、あざやかなターンっ!
ステージ見てて華やかでいいなぁ~~♪♪

今回事前告知には何も書いてなかったんですが、松原さんのサービスでイベント後に握手&ツーショ撮影会が。
普通はCD買った人だけ、とかだと思うんですけど、買うものが家しかないからタダですよ。
太っ腹っつーかなんつーか。
ありがたい話です。

ちなみに2回目最後、司会の品田さん「松原たけしさんでしたーー!」
!?(客がどよめく)
松原さんは退場しかけたけど品田さんに寄っていき肩ポン。
「ツヨシだよ」
ひえええ(笑)
あれは品田さん本人が一番凹むタイプのミスだったと思いました。
終わり。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20150503 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

