--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 11:30

スーパー戦隊“魂”Ⅷ 2014 東京 2days

日記 と呼んでいいものか


時間なくてかけてなかった分。
今更だけど楽しかったので記録として残しておきたい。
あと豊洲がいかにクソな会場かも語りたい。

今回の会場はいつもと違って「豊洲PIT」という10月17日に出来たばかりの会場。
地図で見ると、新豊洲駅(ゆりかもめ)が最寄駅なんだけど、マジでマジで新豊洲駅周辺には明らかになんもない。
これでは時間をつぶせないということで豊洲駅で時間潰してました。
(時間ギリギリに行ったら行ったで、そういうときに限って電車が人身事故で止まるから怖い。だから早めにいきたいじゃない。)
豊洲駅から新豊洲駅は歩いていけます。15分弱くらいかな?ちょっと時間に自信ないです。
大きな公園を通り過ぎ、住宅展示場を通り過ぎ、なんかわざわざ砂を敷き詰めた海の家風なところを通り過ぎ、フットサル場?みたいなのを通り過ぎたらたどり着きます。
豊洲自体も行きにくいし、かなり不便なところでした。

その上、ららぽーと豊洲で食べたご飯、、、というかレストランがクソだったから兎に角語りたい。
語りたいだけなので興味がない人は遠慮なく飛ばしてほしいです。
「Butter」
http://www.butter-pancake.com/toyosu/
ここね。
私ここ、淀屋橋のButterに行ったことがあるんです。JAMの大阪公演のときに。
そのときもパンケーキイマイチ美味しくないなと思ってたんですけど、ららぽーと豊洲のレストラン全体的にしょぼいから行きたいところもなくて仕方なく入ったんです。
淀屋橋も、豊洲もそうなんですけど、ここ外観だけはいいんですよね。
まあいいかと思って入ったわけです。
私はカレードリアを注文したんだったかな。お姉ちゃんはオムレツを注文。あと二人で一つパンケーキを注文。(前美味しくなかったのとちょっと違うのにしてみた)
最初にきた水に異物が浮かんでて交換してもらう。このときはまだ後に起こることも知らずに、そういうこともあるよくらいの笑顔対応よ私も。
で、まず40分なにも来ない。
40分過ぎたころにカレードリア。これはまあまあ食べられた。
50分待ってもオムレツが出てこない。
私たちよりあとに入ってきた隣の客にオムレツが出てくる。はぁ?
で、待ちかねてスタッフに聞いたら「パンケーキと一緒にお出しすると誤オーダーしてました」
そんなこと一言も言ってないしオムレツとパンケーキ一緒はないだろJK。
二人で入ってメイン一皿ずつ頼んでるのわかるだろ…。
ようやく来たオムレツはまったく味がしなくて全然美味しくない。
さらにパンケーキがこない内に無言で伝票を置いて行かれる。
え?え?ってなってスタッフに聞いたら「間違えました。すいません。」
そう言ってたけど、そのあと隣の席にも同じことしてた…。
さらにようやくきたパンケーキが全くおいしくないびっくりするほどおいしくない。
私は苦手だから食べてないけどメープルも死ぬほど美味しくないとお姉ちゃんは嘆いてた。(メープルなんて美味しいの買ってきて入れ物にいれるだけなのに…と)
美味しかったのは添えてあったアイスクリームだけだった。
あまりにもまずくて2/3残して食べるのやめた。
あと紅茶がまったく香りがしなくて美味しくなかった。
(お姉ちゃんがびっくりするほど紅茶がまずかった)
これに二人で5000円以上払ったときの虚しさ。
いい勉強になりました。
反省したわ。いつも美味しいパンケーキを出してくれるお店のみなさんに感謝するわ。
そしてスタッフの質というのも本当に大事と実感。
ねえだって、こんなのファミレスだってもっとまともな接客ですよ。
ファミレスで二人で5000円もかからないしね???
分かってるつもりだったけど、久しぶりに強烈なお店だったから身に沁みた。
そもそも客席数とスタッフ数のバランスがとれてないのも良くないと思う。
今度豊洲に行かれるご予定の方は外観に騙されずに美味しい食事にありつけるようご助言申し上げます。



さて、全然SSSと関係ない長い話はこのへんで。
今回のSSSはS席(席あり)が最前方、A席(席あり)がその後ろ、さらに一番うしろにスタンディング席と最初の販売時にアナウンスがあり、今までは1Fフロア全部スタンディング、2F席が席ありだったので違いに戸惑いつつも、取りあえず前のほうがいいよねってことでS席を取ることに。
バースデーソングに2時間以上電話かけてようやく繋がったS席でした。
ちょっと座席表みてほしいんですけど(PDF注意)
http://www.music-mdata.com/seat/22472.pdf
実際は縦の列については、最初の1~3列目のあとに通路があり、4列目~となっていたりと少し差はありますが、横の座席番号感はほぼコレ通りと思ってください。
行ってみたら、豊洲PITは会場の横幅とステージの幅にかなり差がある会場で、実際このうちステージがあるのは多分16あたりから、35あたりまで。
ステージが小さいのです。
http://www.livewalker.com/pickup/img/22472/22472_toyosupit_arenaview_l@2x.jpg
http://www.livewalker.com/pickup/img/22472/22472_toyosupit_arenaview_r@2x.jpg
私、1日目は上のリンクのL1の部分で、2日目は下のリンクのR1部分。
L1よりR1の写真のほうが分かりやすいと思うけど、ステージが小さいので壁に視界を塞がれてかなり見にくかったです。
二日とも端っこだったので大変にへこみました。
2日目はZ旗ホーンズの、しかも尾崎さんが見えなかったのでホントに悲しかった。
少し後ろでも中央のほうが見やすいと思うし、両サイドもL1R1枠に入らないほうがいいと思います。
まだL2R2のほうが見やすいはず。
スタンディングは足がつかれるデメリットがあるけど、席ありは前の人が背の高い男性でも避けようがないってデメリットもありますね。
それにスタンディングだったら、自分でL1R1の位置に行ったなら、それはもう分かってて行ったってことで諦めがつくんだけど、指定席は避けようがないしね。
立たないライブならいいけど、SSSは結局立ったし。
実際S席は高いお金払ってるわけだしすごいモヤモヤ。
しかも2時間電話したから。
だけど1列前の人とかもっと納得行ってないだろうなぁ。
電話で良い番号取れたって喜んでたらこんな端っこで視界悪いなんて。
豊洲PIT、利便性わるいし、この前を座席で売るスタイルSSSにあまり合ってない気がする。
本当に足が悪くて終始座ってたい人のための席が無くなっちゃってるし。
ある程度まったりみたい層とガツガツもりあげたい層がバラケてしまって、とくに前方が曖昧な雰囲気になった感否めなかったです。
(私の体感だけど)

で、ようやく本編の話。
本編はもう…楽しかったよ!!

スーパー戦隊“魂”Ⅷ 2014 東京 “21世紀編”
 2014/11/08(土)
 東京・豊洲PIT
 開場:17:00
 開演:18:00

<出演者>
山形ユキオ/Salia/高取ヒデアキ/YOFFY(サイキックラバー)/岩崎貴文/
Sister MAYO/NoB/谷本貴義/高橋秀幸/鎌田章吾/伊勢大貴

えっと、今回は最新のトッキュウジャーから遡るスタイル、で最後にまたトッキュウジャー。

ほんとにこれだけ先に書いておきたいけど、私は本当にイセダイが無理生理的に無理。
顔も苦手だしパフォーマンスも苦手…そのほか色々あるけど言い始めるとまた長いので省略。

序盤にキョウリュウジャーがきたので結構ひとしきりそこで盛り上がって汗だくに(笑)
やっぱキョウリュウEDは最高に楽しいな!!
そして映画のほうもめっちゃ楽しいな!!

ゴーバスは最近見返して戦隊中一番好きかも感で溢れてる現在だったのですごい個人的にアツかった(笑)
「モーフィン!ムービン!~」も最初はなんて曲だ!(駄曲的意味で)と思ってたけど、何度も聞いてようやくこう…良さが分かってきたような気がする。
すごい時間かかったわ…。
しかしあの曲歌える高橋さんは地味にすごいと思うのでありました。
ていうか!私の中での高橋さんの位置は、フェスやイベントに居たら嬉しいけどワンマンいくほどか…と言われると微妙だなっていう位置なんですが、YOFFY主催のプラネットのライブと、この前の二子玉川でのライブを経てかなり上昇中です。
ていうかサラリーマンやめてからってことなのかな。
なんかすごく顔つきもちょっと変わった気がするし、体つきもなんか変わった気がするし。
やっぱり意識の問題なんだろうか、すごく魅力的になった気がしました。
高橋さんは良くも悪くもと言えると思うけど、本当にさっぱりした歌声だから、ひっかかるものが無いと言えば無かった。
でもやはり魅力だなぁと今回思えたのでした。
パフォーマンスも嫌みがない。嫌みがないというのはすごいことだ。
私はどんなに好きなアーティストでも、福山さん以外はたいてい少しくらい「え?」って思うことがある。
その「え?」が許容範囲の幅を越えるか超えないかで好き嫌いが分かれてるだけなんだけど、案外高橋さんって人は「え?」がない人なんだということです。

ゴセイジャーのNoBさん、OPもいいけど「星を護る者」が素敵すぎるぅぅぅ!!
NoBさんは高橋さんとは真逆よね。
あまりにも個性の塊って声。
もうホントにあの咽喉から生み出される声の倍音がライブハウス中に響き渡ったときの衝撃って、何度も聴いてるけど未だにハッとしちゃう。
すごい人だ…。
「KYORYUZIN」「Perfect Mission」とかも聴いてみたいのに毎回アンケートに書くの忘れるな自分。

シンケンはOPEDとも大盛り上がり。

「バーサス!スーパー戦隊」でようやく谷本さん出番。
何故かステージ上は3人で斬り合い(笑)

ゲキレンではOPと、MAYOさんの挿入歌あり。

ボウケンはOPED

マジレンはOPEDと「魔法のJUMON」。おおおおおお。
この曲かわいくて好きだー!

ハリケンはOPのみ。

ガオは山形さんがまたすごい格好で出て来て、
https://twitter.com/YOFFY_Psychic/status/531090439496290304
これにさらにヒョウ?持ってた…。
ザワザワが止まらない。
「その翼で…」も良かった~~。
そして久しぶりに「ヒーリン'ユー」!
Saliaさんほんとうまいっ。
そして名曲っ。
「絆~Spirit of Gao Ranger~」を山形さんとSaliaさんでデュエット。
この曲のホーンズの映えっぷり!すごいよかったぁぁぁ><
多分普通にCD音源の100倍ライブのほうが魅力的になる曲だった!
よかったぁぁぁあぁ。

最後にまたトッキュウに戻る。テンション下がる(笑)

ヒーローゲッターはすごい幸せになる曲だー。



スーパー戦隊“魂”Ⅷ 2014 東京 “20世紀編”
 2014/11/09(日)
 東京・豊洲PIT
 開場:16:00
 開演:17:00

<出演者>
ささきいさお/堀江美都子/MoJo/串田アキラ/宮内タカユキ/北原拓/
鈴木けんじ/速水けんたろう/風雅なおと

今年はEDをかなり真面目に押さえていった構成でした。

やっぱり20世紀編のホーンズ映え方ったらないですね。
あと21世紀の曲も今回は番外でやってて、「ミッドナイトデカレンジャー」でちょえもんさんがソロふいたのでもう死にました。
格好よすぎました。
(Z旗の押しはちょえもんさんですぅ。)

ささきいさおさんは本当に未だになんていうか…魅力たっぷりで…自分で言うのもアレだけど結構高齢が好きみたいなとこあるので(笑)
そうですすごい好きです。
声もホント好きだし。威厳があるし。
前日に良い事があってお酒飲んじゃって今日眠いとかおじいちゃんかよ~(かわいい)。
そんなこといいつつパフォーマンスが素敵だからたまらない。
「いつか、花は咲くだろう」素敵だった…。

MoJoさんの曲はどれもこれも統制がとれる曲ばかりで盛り上がるし楽しいし。
対象的に「夢をかなえてダイナマン」のアコギバージョンとか最高でした。

宮兄はもう少しステップというか小走りするようなシーンもあって、すごい回復~!!
もっともっと元気になってください♪
バイオミックソルジャー良かった~~。

3人での「伝説」はしみじみ。
宮兄とMoJoさんが歌ったあとにクッシーが出てくる感じの演出、3人が一緒に歌うのがほんとに感動。

北原さん前より声安定してていいかんじだった!

鈴木けんじさんは、前も言ったかもしれないけど、トークは本当に大阪のおっさん感だけど、歌声の美しさが超私好み。超好み。

ミッチのガオホワイト曲迫力ありすぎでしょ…。
完全に王者の気迫だった…。
未だに歌ってるときの表情が忘れられないです。

けんたろうお兄さんもちょっとぶりに拝見。
オーレってなんであんなに楽しいんだろう~~~楽しい~~。

風雅さん、相変わらず見た目を裏切る声質(かっこいい)!

最後になるまで石原さんが登場すると思っていた私でした。
思いこみは怖いですね。

正直去年のキョウリュウジャーのドンピシャぷりが嘘のように、トッキュウジャーは単純に音楽としてまったく私ハマれてません。
全然好みじゃないなぁ。
イセダイ以前の問題なんだよね。EDもイイ曲とは思えないし…。
「烈車戦隊トッキュウジャーサファリ」もクッシーとミッチ使うならもうちょっとなんとかならんかったもんかと…。
非常にもったいない感。
私はゴセイジャー1話みてカードだったから見るのやめちゃったり、ゴーオンもなんか見るのすぐやめちゃったりしてたんだけど、ゴセイジャーもゴーオンも、音楽的にはすっごい好みなんですよね。
大好きなのです。
シンケンは作品すごい好きだけど、OPED以外の音楽は実はそんなにハマらなかったなぁ。
トッキュウは主役も無理だしOPも無理だしEDもイマイチだしなんか全体的に全然これってのがなくて結局録画してるけど全く見てない…。
あとで見てハマるのだけは避けたいけどこれもうまったく見ずに2月を迎えるパターンだーーー。

あとSSSはやっぱり影山さん欲しいでしょう。でしょう。
とはいえSSSはほんとに楽しいです。

時間がなくてだいぶ端折ってしまったけど以上!

Edit Comments(1) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20141124 |

Post a Comment

comments

2014/12/01 10:48 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。