--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 20:21

串田アキラ アリオ橋本 発売記念イベント

アニソン…中心に音楽話

今日はクッシーの発売記念イベントでした。
久しぶりに行けた気がするな、と思って調べたら去年の8月以来!?
だから東京でソロライブやってくださいよぅ~~~~。



串田アキラ ミニライブ!!
『宇宙刑事シリーズ ソングコレクション ~FOR NEXT GENERATION~』発売記念イベント

 2014/11/23(日)
 アリオ橋本 1Fグランドガーデン
 (1)13:00~ / (2)15:00~

【一回目】
キン肉マンGo Fight
ガツガツ!!
豪食マイウェイ!!
オレカ オマエカ 限界バトル
CMソング:安心戦隊ALSOK
CMソング: 安心戦隊ALSOKアドバンス
CMソング: のどごし〈生〉 100パー必ず絶対もらえる篇
シュッシュッポッポ! トッキュウジャー
太陽戦隊サンバルカン
宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事 NEXT GENERATION

【二回目】
炎のキン肉マン
キン肉マン旋風
ガツガツ!!
オレカ オマエカ 限界バトル
We are the ONE~僕らはひとつ~
疾風ザブングル
タトバ
CMソング:安心戦隊ALSOK
CMソング: 安心戦隊ALSOKアドバンス
CMソング:富士サファリパーク
CMソング: のどごし〈生〉 わが家の方針篇
シュッシュッポッポ! トッキュウジャー
強さは愛だ
ギャバンシャリバンシャイダーOPメドレー
宇宙刑事 NEXT GENERATION



1回目は珍しく歌詞飛びがギャバンあたりで発生。
今回リハの段階でヘッドセットマイクを付けているのを見て、トッキュウジャーの体操やるんだなと察しましたがやっぱりありました。
なので今回は全曲ヘッドセットです。
よく体操しながら歌えますよねぇ…。
御年66歳でしょ…やらせるスタッフもすごいけど、出来ちゃうクッシーも凄いですよ。
屈伸しながら歌ってるときが一番すごいと思いながら見てました。
個人的には「オレカ オマエカ 限界バトル」が結構気に入っているのです。
聴けて嬉しかったです。
ライブオンの曲もたまには~~と思うけどミニのイベントでは難しいしAJF系では旬なのとか、特撮縛りで外れたりして聴けないんだよなぁ。
「宇宙刑事 NEXT GENERATION」は歌詞がすごくお気に入りです。
あ、客掴みのCMソング、アルソックとサファリパークにのどごし生がプラスされました(笑)
かなり高頻度で打ってるCMだから認知度も高くて会場が沸きました♪
ロッキーのテーマの替え歌のようですが、すごいところで曲が終わるんですよ。(CMだからね!)
ちょっと切れ方が唐突で面白かったです。
クッシーの年代の人で、未だに子供たちにアピールできる曲があるというのはすごいなぁ。

2回目は殆どの曲がTVサイズというか、ショートバージョン。
その分沢山曲をやってくれた感じです。
自分から和田アキ子に似てるネタをトークで出してくるクッシー。
タトバは急きょやり始めたみたいです。
のどごし生に別バージョンがあることに気がついていませんでした。
クッシーがさらに別のバージョンもこれからあるみたいなこと言ってたので、これから放送があるのかな。
3つも4つもバージョンあるのかしら?
とりあえず公式サイトに行って、1回目と2回目の違いを理解しました(笑)







↓こんな感じでサインは用意した色紙へ、と書かれていたのですが、当日行ってみたら事前アナウンスで何にでもサイン出来ます的なことを言われて、マジかよ…みたいな。
だったらサインしてほしいの他にあったのに!!的な。
でもサイン会嬉しかったです♪
1回目のときにクッシー殆どシャリバンシャイダーのVシネの話に触れなかったので、サイン会のときにシャイダー出演素敵でしたって伝えたら「悪役だったけどね」って照れながら言ってくれました。
そしたら2回目ではその話もしてくれました~。


> 『宇宙刑事シリーズ ソングコレクション ~FOR NEXT GENERATION~』の発売を記念し、「宇宙刑事」シリーズ主題歌の数々を歌う串田アキラが登場!! 当日はミニライブの他、サイン会・写真撮影会も実施致します。
> ※サイン会・写真撮影会のご参加は、対象商品をご購入された方のみとなります。
> ※商品は12:30から販売開始致します。
> 【内容】ミニライブ&サイン会・写真撮影会
> 【出演】串田アキラ
> 【特典会について】下記対象商品をお買い上げのお客様を対象に、串田アキラとのサイン会・写真撮影会を実施致します。
> ※対象商品を、「イベント当日に、イベント会場にてご購入いただきましたお客様」に『特典会参加券』をお渡し致します。
> ※対象商品1枚のご購入で、『特典会参加券』を1枚差し上げます。
> ※『特典会参加券』をお持ちのお客様はミニライブ終了後の串田アキラサイン会・写真撮影会へ参加できます。
> ※下記対象商品のうち、『宇宙刑事シリーズ ソングコレクション ~FOR NEXT GENERATION~』をお買い上げのお客様には更にB2ポスターをプレゼント致します。
> ※サインはスタッフ側で用意した色紙へさせて頂きます。
> ※『特典会参加券』1枚と引き換えにサイン色紙1枚をプレゼント致します。
> ※写真撮影会では、『特典会参加券』1枚につき1ショット撮影を行います。
> ※撮影はお客様ご自身のカメラにて行います。
> ※撮影はスタッフが行わせて頂きます。
> ※ミニライブ終了後準備が整い次第、サイン会、続いて写真撮影会を開始致します。
> ※サイン会および写真撮影会は、参加者の列が途切れ次第、終了となります。ご希望のお客様は、お早めに商品をご購入いただき、ご参加いただきますようお願い致します。
> ※対象商品と『特典会参加券』、またB2ポスターはそれぞれ数に限りがございますので、上限に達し次第受付終了となります。
> ※『特典会参加券』を失くされたお客様は、いかなる場合もご対応出来ませんので、イベント終了後のサイン会・写真撮影会開催時まで大切に保管して下さい。
> ※特典のお取り置きは不可となっております。ご了承下さい。



わたしはやっぱり歌ってるときのクッシーの眼差しが何より好きです。
もちろん歌は好きですよ!!
でも眼差しに未だに真摯な輝きがあるなんて、あの年でそれはすごいことだと思ってて。
そこに確実に魅かれてます。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20141123 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

