--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 17:24

福山芳樹 2014アコギ旅#1

福山さん関連

たたたたのしかったーーー!
始まる前には色んな不安要素があったけど、終わりよければすべてよし。
私、MOJOSTにはいっぱいメールを送ってしまったけど、それぞれに寒河江さんから返信がきました。
それでも不安なことは色々あったんだけど、冒頭に直接寒河江さんが出て来て挨拶してくれて、最後も客一人一人に「ありがとうございました」って声かけているのをみて、伝わるものがありました。
信じて応援していけそうな気持ちになれたので、昨日の収穫は大きかったです。

ライブは、福山さん声の調子が良くないって仰ってましたが、いやいやどうして、だからこそ!という歌声でした。
低音~中音の声がすごく格好よかったんですよ~。
確かに高音は辛そうだったので高音曲はちょっと聴いてる私まで辛くなっちゃったんですけど。
きっと低めの曲中心にリクエストに応えたのかな?


福山芳樹 2014アコギ旅#1
 2014/11/01
 新宿MARZ
 開場:17:00
 開演:18:00


【セットリスト】
01.Mr.アップルヘッド
02.素敵な日
03.クランベリー・パイ
04.晩鐘
05.青い薔薇
06.雨に会えた日
07.Here Comes the Sun(ビートルズ)
08.ガラパゴス
09.GOOD MORNING
10.雪の日に
11.HAPPY BIRTHDAY
12.一番星と君と
13.Flower
14.野性の眼をした少年
15.風と木と光の街で
16.僕の友達
17.風のシンフォニー
18.水玉のカバ
19.冬
20.ジャングルジム
21.悲しみはどこから
22.LOOKIN' FOR THE RAINBOW
23.しあわせの涙


麻生さんの歌詞の曲祭り♪
なんだろ、麻生さんの歌詞曲って、個人的にドンピシャなものが多くてすごい幸せでした。
昨日は「晩鐘」「青い薔薇」「雪の日に」「ジャングルジム」と泣いてしまってばかりでした。
「ジャングルジム」でなくとは…思ってなかった…。
すごく心に入ってきて感動しちゃった。

自分もいっぱいリクエストしたんだけど、他のファンの人のリクエストも面白くて貴重で、リクエストしてくれてありがとう~って思う曲多数♪
いいセットリストだったなぁ♪

当日ライブやりながらセットリストを決めていくスタイルだったので、照明のお姉さんやPAさんはかなり困ったと思いますが(福山さんも謝ってましたが)、照明のお姉さんすごくセンス良くて世界に浸れたなぁって思いました。

2週間前の遠さとは違って近い距離で楽しめたので、この2週間で開いた穴が埋められた気がします。(あ~現金)

個人的には、バンドライブよりも実はアコギライブが好きです。
やっぱり福山さんを好きになったきっかけが"歌声"だったので、その歌声にじっと耳を傾けられるアコギライブは至福の時間なのです。
バンドライブももちろん好き!だけどバンドライブでしか見られない/聴けないがあるように、アコギライブでしか!というものがありますね。

今回、山口だけ行けなくて残念っ。
全部に毎回行くわけにはいかないんだけどね。仕方ないと諦めることも大事大事。
大阪も楽しみたいです。

ひとまず、昨日の楽しい時間に感謝です♪

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20141102 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

