--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 15:37

谷本貴義、高橋秀幸、斉藤淳一「秋のなつアニ会♪」

アニソン…中心に音楽話

昨日は二子玉川に新しくできたライブハウスでライブでした。
初の二子玉川。
同僚との話のなかで、二子玉川にはやたらと大量に高島屋があるとかそういう話だけ聞いたことがあった二子玉川です。

シャレオツがカフェがいっぱいあるのでお昼は二子玉川で食べようということで出かけましたが、ランチタイムのことを考えて無くて、14:00につくようにしてたので、目的のカフェについたらランチ終わっててがーんってなりました。
でも紅茶美味しかったしいいカフェだったから満足!

夕方17:10ごろに会場前に行ったんですが、全然看板とか出て無くて場所あってるのか半信半疑…でも少し踏み込んだらビルの集合ポストの中のB2のところに名前があったので、ああ、あってるんだなと。
15分前くらいにスタッフが看板出しに来てました。
新しいライブハウスということで結構綺麗でしたね。
ワンドリンクのドリンクが、全部缶かペットボトルで、種類結構豊富なほうだと思いました。(とくにソフトドリンクが)

なんとなく、わかってはいたんですが…、開場直後の客が11人で…とてもドキドキしました。
でも途中から入ってきた人もいて、最終的には18人!増えて良かった!


秋のなつアニ会♪
 2014/10/26(土)
 場所:東京音実劇場
 開場:17:30
 開演:18:00
 出演:谷本貴義、高橋秀幸、JUN(斉藤淳一)


【セットリスト】
01.DRAGON SOUL /谷本貴義
02.バスターズ レディーゴー! /高橋秀幸
03.星獣戦隊ギンガマン /斉藤淳一
04.愛をとりもどせ! /全員
05.メロスのように -LONELY WAY- /高橋秀幸
06.トランスフォーマーV /斉藤淳一
07.正しい青春 /斉藤淳一
08.タッチ /谷本貴義
09.The Stardust Memory /高橋秀幸
10.枯れ葉色のクレッシェンド /斉藤淳一
11.バナナの涙 /谷本貴義
12.ペガサス幻想 /全員


最初の3曲は場を暖める目的で、「戦隊曲で~」と言ったそばから谷本さんがDB(笑)
谷「オケ忘れてきた話する?」とか言って、要するに忘れてきたんですね!
人数がそのときまだ11人だったので、これならいけると一人ずつ「どっかんどっかん」をマイク向けられて言わされる。
一列目は埋まってたけど、2列目以降はまばらな座り具合だったので、谷本さんが隣に座ってマイクむけてきたりして、丁度そんななか遅れて入ってきた人は「なにこれ!?」って状態にびっくりしてるところを谷本さんにマイクむけられてとりあえず「どっかんどっかん」って言ってましたね。
高橋さんは間奏で「これなら全員ヘイヘイいける」とまたもや一人ずつにマイクをむけてきてヘイヘイ言わせる。
そしたら最後人足りなくて余ってた(笑)
斉藤さんは、持ち曲がないのでギンガマンとカクレンジャー用意してきたけどどっちがいいか客に聞いて、そしたらギンガマンが多かったのでそちらを歌うことに。
斉藤さんうっまぁぁぁぁ。

そのあとはそれぞれの思い出の曲とかを、トーク交えて歌っていく。
高橋さんはレイズナーの髪型が好きだったらしい。
斉藤さんはトランスフォーマー好きみたい。
「トランスフォーマーV」はいい選曲だったなぁ♪
高橋さんのカホンがきいてる!
斉藤さんはスポ根がきらい、、、ということでサンデー>「究極超人あ~る」で「正しい青春」。客に聞いたら誰も知らないって言う。
聞いたらまんま山本正之さんの曲で面白かった。
タッチは以前リアレンジをしたことがあったから、と谷本さん。
「The Stardust Memory」は生徒諸君!の映画を6つ上のお姉さんに連れられて見に行った思い出があるからチョイスしたと高橋さん。
谷本さんにも年のはなれたお姉さんがいると。
高橋さんの歌声はクセなくまっすぐ爽やかなので、すごく曲にあってた。
ママレードボーイといって、「MOMENT」の名前まで出たからやるのかと思ったら「枯れ葉色のクレッシェンド」。
そんな微妙なチョイス(笑)
でもすごくよかった。
豪華なコーラスがはいるよって斉藤さんが言うと、高橋さんと谷本さんが微妙な顔して、「今日突然譜面わたされたんだよ…俺たちスターに」みたいなこと言っててめちゃ笑った。
谷本さんは奇面組が好きで劇みたいなの友達とやって遊んでた、だけどそこまでやってたわりには北斗の拳とかのほうが印象は強い、とか。

あとは殆どトークですよトーク(笑)
谷本さんの会社、テンテンカンパニーが二子玉川にあるようで、最後のほうは二子玉川情報番組みたいになってました。
谷本さんはせっかくきたんだから満喫していってもらいたいと、夕食おススメラーメン屋とかを紹介してたんだけど、「今日夕食食べて帰るって人?」って聞いたら誰も手をあげなくて・・・(笑)
でもすごい勧められたから帰りたべてきちゃった。
すすめられた店じゃないけど。。。
トーク面白かったなぁ。
すごいまったりでした。
斉藤さんのトークを聞いたのは初めてで、面白い人だなと思いました。
分析がすきだってことはよ~~~くわかりました。

3人とも見事というほかないほど上手いし、トークは楽しいし、またやったら絶対行きたいな。
二子玉川も綺麗な街だしまた行きたいです。
(でもライブっていう用がないと行かないからまたやってほしい)


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20141026 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。