--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 11:28

FIRE BOMBER 2014 BASARA EXPLOSION

福山さん関連

福山王国では遂に一階後ろすら不可能だった今回のライブ、3Fから見てました。
最終的に行って良かったと思ってますが、今までで一番消化不良な気持ちです。
年々遠くなっていく…。


FIRE BOMBER 2014 BASARA EXPLOSION
 2014/10/19
 神奈川県民ホール
 開場:17:00
 開演:17:30


福山さんのテンションというか意気込みは、過去のFBライブで一番高かったように感じられて、パフォーマンスもすごく良かったんです。
だけど根本的な距離の遠さと、3F一列目って立てないんですが、その真後ろで、全く盛り上がらない人の後ろだったのもあってみょうに冷静になってしまって。
別に前の人は何も悪くありません!わかってます。
あと子供連れがいてバラードでも五月蝿くて。

やっぱり最初から「楽しみ」って上辺ではいいつつも微妙な気持ちを引きずって行ってしまったのが失敗だったのかな、と今は思ってます。
今回のパフォーマンス、間近で見たかったなぁ…。
屈辱的でもマクロス魂に入れば良かったのかな、と後悔したり。
シャウトしてる表情、ギターかき鳴らしてる表情…、見たかった。
いつも普通のバンドライブではなんだかんだとても近い距離で見ているからか、距離感とか、見下ろしてる感じが楽しみ切れなかった一番大きな要因だったなぁと思いました。
すごくフラストレーション溜まったので、多分正月の大阪と名古屋行ってしまうと思います。
今日大満足してたら行かなかったかも。


でも一曲一曲はすごく楽しかったです。
「HEART&SOUL」アンコールで 奥土居美可さんが出てきたときはホントにびっくりして腰抜かしそうになりました。
念願のデュエット、ライブで実現するとは!感動です!!
そうそう!奥土居さんとのリアル最後の掛け合いがききたかった…!!
これだけで、何をおいても行く価値はあったと思えました。
奥土居さん出演本当にありがとうございます。
はぁ~~すごいね。。。嬉しかったなぁ。

チエさんは事情があって今回はゲストという形。
でもそのゲストをすごいいいプランで演出していて良かったと思いました。
福山さんアコギでの「PILLOW DREAM」。
とても良かった!
チエさんのウイスパーボイスと福山さんのアコギの音色のマッチングが完璧で鳥肌立ちました。
もっとこのセッティングで聴く機会があるといいのに。
1ライブまるごと二人だけっていうのも聞いてみたいくらい素敵でした。
Fバンドでの「MY FRIENDS」。かわいい歌だ♪
チエさんゲストでは最後の曲「ヴァージンストーリー」。
正直この曲の存在忘れてた(笑)

原キーの「突撃ラブハート」。
貴重すぎるし、福山さんがんばった!!

バンドバージョンの「REMEMBER 16」。
3月以来。

「MY SOUL FOR YOU」のギターソロは無意識に泣けるくらいの音だった。

「ANGEL VOICE」感動した。

映像演出は、正直最初とアンコール前以外はいらないかなぁって思った。
なかなか出来ないし、まああってもいいけど、なんかライブの勢いを削ぐような微妙さもあったかなぁって。
でも今までのFBライブのなかでは一番気合い入ってましたね。

音響は、3Fの自分の席は抜群の美しさでしたね。
渋公ではこれは無理だろうなって音で、神奈川県民ホールで良かったと思ったところは、実はこれでした。
低音も綺麗に聞えるし、ギターの音もすごく綺麗で音量もたっぷり。
その分前の方の人は相当な爆音だっただろうなと思いました。

そうそう、開演前の影ナレが福山さんで、誰も不快にさせないナイスなやり方でヘイヘイと拍手封じ出来ましたね。
あの影ナレ欲しいくらい良い声でした!(笑)


国王のブログからこぴぺ。
01 INTRODUCTION
02 PLANET DANCE
03 HOLY LONELY LIGHT
04 突撃ラブハート
05 SEVENTH MOON
06 SUBMARINE STREET
07 REMEMBER 16
08 MY SOUL FOR YOU
09 PARADE
10 NEW FRONTIER
11 FEEL UNIVERSE
12 PILLOW DREAM/チエ・カジウラ
13 MY FRIENDS/チエ・カジウラ
14 ヴァージンストーリー/チエ・カジウラ
~映像[3]~
15 LIGHT THE LIGHT
16 Burning Fire
17 STARLIGHT DREAM
18 POWER TO THE DREAM
19 TRY AGAIN
-EN-
~映像[4](吹雪)~
20 HEART&SOUL/奥土居美可
21 DYNAMITE EXPLOSION
22 ANGEL VOICE
~映像[5](エンドロール)~

Edit Comments(2) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20141026 |

Post a Comment

comments

2014/10/28 22:24 [ 編集]
名無しさん MAILURL

撮影のカメラとかは入ってなかったんですか?

2014/11/02 17:26 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

3Fの私に聞かれてもって感じですが見える範囲にはありませんでした。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

