--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 20:50

SHS 2014

アニソン…中心に音楽話

夏はやはりSHS!!

今回はコミケと被らなかったからか、客少なめでしたね。
それに出演者の平均年齢(笑)
全体的に人数少なめで、その分じっくり聴けたような気がします。たぶん。


■スーパーヒーロー魂2014 “夏の陣”
 2014/08/09(土)
 Zepp Tokyo
 開場:16:00
 開演:17:00
 終演:19:30すぎくらい

<出演> 水木一郎/串田アキラ/MoJo/宮内タカユキ/
       前田達也/樫原伸彦
<初参加> 坂井紀雄
<特別出演> ささきいさお
<司会> ショッカーO野

クッシーは、ギャバンOP、シャリバンOP、シャイダーOPの定番曲。
それから「イン・ザ・ヒーロー」という映画の劇中歌「誰も知らないヒーロー」。
あとシャリバンシャイダーのVシネの主題歌「宇宙刑事NEXT GENERATION」。
という新曲2曲。
「誰も知らないヒーロー」もよかったし、私は「宇宙刑事NEXT GENERATION」気に入りました。
歌詞が結構よかったので、CDでじっくり聴ける日が楽しみです。


アニキはすごい歌いましたよ…。えっと、ハカイダーでしょ、ウルトラマンの曲1曲(知らないけど)、あとスカイライダーのOP/ED、それからBLACK RXの「永遠のために君のために」!!
あとシージェッター海斗、スピルバン、あとメタルダーのタイムリミット。
聞いてくださいよ「永遠のために君のために」が大好きなんですよも~~めっちゃ嬉しかった!!
パッション!!とかやりたかったんだよおおおお♪♪♪
テンションあがりまくりました。
すばらしい…SHSすばらしい…。


ささきいさおさん、ウルトラマンで2曲歌って、「君の青春は輝いているか」とキョーダインかな?
ささきさんセブンの歌歌ってたんだなぁ…。
あいかわらずウルトラ曲にとても弱い。やはり早く勉強せねば。
「君の青春は輝いているか」は本当に何度聞いても素晴らしい歌です。
ほれぼれです~~~。


MoJoさんはゴーグルVで序盤を盛り上げてくれて、マシンマンとダイナマン…あれ?これだけかな?
今回戦隊曲少なかったんですよね。
多分年末のSSSのためにあえてやらなかったんだと思いますけど。

宮兄、途中ステージでほんの少しだけ小走りというかステップみたいな感じが出来てて、すごい!!と感動しました。
AJFでみるたびに地道に回復する姿を拝見できていてホッとするところです。
エクシードラフトもウインスペクターも、客からのがんばれという後押しのような感じだったのが、今はもうちゃんと宮兄が主導している感じになってきているように感じました。
BLACK RXのED、ほんとにいい曲だなぁ…震災の年に宮兄が皆を集めてやったチャリティーライブを思い出しました。
「誰かが君を愛してる」良い曲です。


前田さん、ウルトラ曲知らないのに、パワードとネオスは何故か知ってて結構好きな曲なんです。
ダイナは勉強していきました(笑)
(ていうか前に出たときもダイナはやったような気が…調べるのはめんどくさいからいいや)
そしてTrue Dream。感動です。

樫原さんはビーファイターカブトのOP/ED。
もう1曲なにかやってくれるかなぁって思ったんだけど~~。
OPを歌う樫原さん、サビで裏拍で拳をあげてるのに、客がついていけずに表拍で打っててあちゃー感。
たとえ表で打ちたくてもだな…ステージ上の人に合わせてあげようよ。
この曲は確かに表でもいいとは思うんだけど…。
でも名古屋とかは樫原さん御自身が表に変えるみたいなので、とにかくステージ上の人に合わせてあげることが大事だと思う!


坂井さん、「Long Long ago, 20th Century」!!!うれしいっ!
あとグリッドマンの「夢のヒーロー」、これは勉強していきました。
していって良かった。
出来れば欲をいえばクウガの挿入歌が聞きたかった…(クウガファン)。



出演者の高齢度が半端ない感じになってますが、とても悪くないです。
むしろ良いです。
Z旗ホーンがいたのも、今回ウルトラ曲多かったのでとても良かったですね!!
SHS終わると夏が終わる気さえしますね。



Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20140810 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

