--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 11:30

サイキックラバー アルバム発売記念ツアー ”RAISE YOUR HANDS!!”

サイキックラバー関連

この間ツーマンはあったけど、ワンマンは本当に2013年1月ぶり!!
(開催はされてたけど他のライブと被ってばかりで行けなくて…不義理をしていました)
最前列で見られて、爆音で耳は死んだけど、心はサイラバの二人に打ち抜かれて死んだ!
なんだろ~~~も~~~やっぱりサイラバ好きだーーーー!
今わたしのサイラバ愛は昨日のライブがすごくすばらしくて楽しくて、最新アルバムも素晴らしかったということでMAX状態です!


サイキックラバー アルバム発売記念ツアー ”RAISE YOUR HANDS!!”
 2014/07/19(土)
 初台 LIVE-BAR-The DOORS
 開場:17:00
 開演:17:45



セットリストは…まああとでYOFFYのblogに載るだろうしいい…。
テンションあがりすぎてちょっと覚えてないんです。
基本的に最新アルバムの「RAISE YOUR HANDS!!」中心で、アルバム曲は全部やりつつ、他の曲もオリジナルもやっていく形。

私は今回のアルバム本当に気に入っていて、サイラバってこんなに幅があるユニットだったんだなってすごくすごく嬉しかったんです。
全部英詩の「Welcome to the Real World」が、ボーナストラックを除くと最後の1曲なんだけど、それが本当にこんな曲がサイラバで出てくるとはという1曲で…とても言葉では説明できないんだけど本当に感動しちゃったんです。
正直ボーナストラックはこのアルバムにとっては蛇足で、いらないくらい。
そのくらいこの曲は〆の1曲だった。
(でも今はデータにしてしまったらボーナストラック抜けるし、リリースされないよりは喜ばしいんだけど。でも1枚のアルバムの完成度の話ね)

その一番お気に入りの「Welcome to the Real World」を、ライブでも本編最後の1曲にしてくれてて、YOFFYは熱唱ですよ。
まあこの曲知ってる人ならわかるけど最後は超高音で熱唱するしかない曲なんだけど。
でもこの曲の熱量がライブで聴くことによってダイレクトに伝わってきて、もうなんだか泣けた。
そういう曲なのかって言われると多分そういう曲じゃないんだけどさ…すごい真剣にギター弾いてるJOEと、かなり照明落とされた中でひたすら叫び続けるYOFFYがすごく格好よくて愛おしかった。

もう二人とも本当にかわいいです。
格好いいって思ってるし言ってあげたいけど、それを上回る可愛さですよ二人とも。
YOFFYって基本的にボケたいみたいだし、それをこまめに突っ込んであげるJOE。
JOEはJOEでだいぶツッコミどころ多い人で、YOFFYもつっこんだりして。
高田社長のモノマネを二人でしあったりして。
終始トークは酷かった(笑)
あれほど中身のないMCしかないライブは久しぶりに行ったよ!(笑)
でもかわいくてかわいくて楽しかった。

トークでちょっと触れてたけど、「1年前に事務所が突然無くなって、捨て猫みたいな俺たちを拾ってくれたマネージャーさん」、、、バーチェストンの社長でありサイラバのマネージャーである徳永さん、この人にマネージメントしてもらうようになってから本当にライブ増えましたよね。
あまりにもライブがない、出来ない期間が長かったから、YOFFYは昔よりも体力無くなってるなぁって正直思いました。
ハードな曲が多いのもそうなんだろうけど、真ん中に休憩時間入れたりするあたりも含めて。
でも徳永さん、DAIDA LAIDA見てると本当に全国のライブハウスにつてがありそうだから、これからもガシガシサイラバをツアーの荒波に放り込んでくれそう(笑)
嬉しいなぁ。
やっぱり二人はライブで輝く人たちだと思うからもっとライブで見たい、そのためにももっと私もライブ行かなきゃなー…なんて思ったら、次のツアー全通したくなってきて…。
いやさすがに無理なんですよ。
薄給のほとんどをJAM、福山さん、梶浦さんのツアーに捧げてしまって本当にお金が~~~~。
でもいきたい…。
今回のツアー北海道(だと思うけど)全然人入ってなかったらしいし…。
もりあげてあげたい!


昨日のライブで、サイラバのライブもっと多くの人に見てほしいし、アルバムも聞いてほしいなって心底思ったので布教活動にいそしもうと思います。
私サイラバ好きです。いいユニットだと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20140720 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

