--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 22:09

福山芳樹 鵺の森ツアー 東京

福山さん関連

労働環境が変わって毎日アタフタしてます故、前より更にブログかく時間を失っております。
嗚呼、通勤時間…人生の時間の無駄遣い。。。。

とそんなことかいてる時間ない急がねば。



YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2014 "鵺の森"
 2014/06/22(日)東京・TSUTAYA O-WEST










01.始まりの日
02.突き進めMY LIFE
03.RED DATA FRIENDS
04.MIRACLE SKY
05.Jungle Lady
06.鵺の森
07.サナギ
08.鳥がいない
09.MAD MACHINE
10.月のささやき
11.一番星と君と
12.新しい風
13.祝福と涙
14.マイ・ブラザー
15.君は来ない
16.ゼロになれ
17.一週間
18.この空の下に君がいるから
 アンコール
19.真赤な誓い
20.ねここしゃん~君の声は僕に届いている(森)~ドラムソロ(麻)~123(横)~Jet(ポールしゃん)~


---------------------------------------------



3曲目のRED DATA~でハウリングしたときにマイクのボリュームを一気に下げられて、そのあとから弱気に弱気に上がってきたものの、マイクボリュームもエコーも足りてない感じが結構長く続きました。
でもそれだけじゃない違和感ってのがあって、、、でも理由が分からなかったから上手く説明できないなぁ。
なんとなくバランスが悪い感じがするというか。
ミラクルスカイのAメロとか、今まで感じたことない違和感だったんだけど…うーん、なんだったんだろう。。

「Jungle Lady」の冒頭のピアノ、テンポが遅くなっていくから聞いててドキドキした(笑)
バンドメンバーが合わせてくれてるからだいじょぶなんだがドキドキする!

曲的には、岡山公演のセットリストをちょっと弄って順番変えて、「君は来ない」が追加されました。
で、冒頭のコントをカットされました。
コントカットしたから「君は来ない」追加されたわけじゃないと思うんですよねぇ…。
むしろ岡山公演ではトラブルあったから1曲カットした可能性あると思ってたので、そっちの可能性…?
今回はもっとがちゃがちゃ曲変えると思ってたので、2パターンなのか…と思いました。
それでも頑張ってますけど。

「鵺の森」を先に持ってきたり、そういう順番変更は、楽器都合かなと思いました。
東京公演しか見てない人は分からないと思うけど、岡山、福岡公演は、東京公演の5倍くらいエフェクトボードの切り替えに手間取ってました。
それがすごい大変そうな印象が強かったので、もちろん切り替えの練習もされたんでしょうけれども、切り替えの負担が少ない順番にしたのかな?と思いました。
成功したんじゃないでしょうか~~。

「一番星と君と」は綺麗な曲コーナーに入って良かったです。
あの曲の綺麗なリッケンバッカーの音の余韻が「サナギ」「鵺の森」でばっさり消えてしまうのって勿体ないから、柔らかな音で繋がって欲しいというのはあったので。
こうなってすごく落ち着いたという気がしました。

サナギとかのキマりかたは東京が一番決まってましたね。
音的には福岡はすごく良いバランスで耳に入ってきたので好きでした。
「MAD MACHINE」は東京が素敵だったかなぁ。
「祝福と涙」はどこも良かったので。
でも照明力は東京が一番で、「祝福と涙」のメリハリある東京の照明演出はすごく好みでした。
でもポケモンフラッシュはやめてほしい。
「新しい風」の前、サドウスキーのチューニングにダメ出ししてたけど、やっぱり暑さですぐにダメになっちゃうのかなぁ。
ローディーさんも見覚えない顔だし、あんなにギターあって大変そうだ。。。

最終的には「にゃん」で崩れ落ちて終わりました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20140624 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

