--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 14:18

SRS 2014 2日目

アニソン…中心に音楽話

私、SRSは実はあんまり行ってなくて、…と言う話は前もしたかもですけど。
今回も1日目だけ行ければいいかなーって思ってたんですよね。
でもYUKAさんが出演するってのを見て!YUKAさんか!!と思って。
そういう理由で二日目参加です。

去年のSRS大阪公演書き損ねたので今年はちゃんと書こうと。
(今年の大阪公演は、福山さんのソロツアーが重なることを勝手に期待してチケットは取ったのですが、大外れだったので(笑)来月のソロツアーに向けて行くのを自粛し、人にあげちゃいました)

ロボットは知らない曲も多いんですよねー。
その分新たな発見があるんですけど!


スーパーロボット魂 2014 “春の陣”2DAYS 2日目
 2014/04/29(火)
 Zepp Tokyo
 

<出演> 水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/MoJo/たいらいさお/遠藤正明/YUKA/AKINO with bless4
<初参加> 樋浦一帆/三重野瞳
<司会> ショッカーO野


とりあえず、目的のYUKAさん。
YUKAさんっていうのは佐藤有香さんで今はさとうゆかさんなんですけど、つまるところYUKAさんです(笑)
いやーすごい。感動。
何が感動って、歌声がまったく変わってない!!!
私が小さい頃聞いていた声のまま!
それのなんと有り難いことか。
「風の未来へ」、それから「笑顔は君の忘れ物」を歌ってくれて、「HEART TO HEART」はMIQさんと一緒にカバーしてくれました。
「風の未来へ」も好きなんだけど、私は「笑顔は君の忘れ物」が昔からすごい好きで、歌詞がすごい好きで!!
だから嬉しくて…。
行ってよかったなぁ!あ~嬉しかったです。
しかしスタイルの良さ、奇抜な衣装にびっくりです(笑)
あー私YUKAさんの曲、レツゴーの「僕らのFREEDOM」も好きだし、マクロス7の「そこにあるのが未来だから」も好きだし、キテレツの「お料理行進曲」も好きだし、いつか色々聞けたらいいなぁ。


MIQさんの曲は、上のカバー曲と、ビスマルクのOPED。
「夢銀河」泣けるよー。
レコーディング当時の話をしてくれたんだけど、どうしても力を入れて歌ってしまうMIQさん(当時はMIOさん)は、何度も「その力…いりません」って言われて歌い直したと言っていました。
でもやっぱりそれがMIQさんの魅力だし、魂入れて歌ってくれたこの日の「夢銀河」力入ってて素晴らしかったです!


ミッチの「ダルタニアスの歌」は、あ、そうそうZ旗ホーン隊が参加してたんですけど、ちょえもんさんがフルートに持ち替えて、あの音を再現してて感動しました。
なんか途中で…なにかあったようだけど…ライブだから…ドンマイですー。


たいらさんの曲、「最強ロボ ダイオージャ」入ってるCD持ってたのにあんまり聞いてなくて、でもあれは楽しそうだった…今度たいらさんが出てきたときにはちゃんとコール出来るように今から修行したいです。
何故か「トライダーG7のテーマ」のほうが耳馴染みがありました。

あ、三重野さん、絶対やるだろうと思ってた電童の「W-Infinity」。影山さんとのデュエット曲で、私大好きだったので聴けてめっちゃくちゃ嬉しかった!わーい!
リューナイトの「RUN~略」は、そっちやるの!?って思った(笑)
リューナイト好きだったよー。

遠ちゃんと影山さんと二人JAMでの「DRAGON」。
この曲大好き。
アニキと影山さん二人での「STORM」。
この曲大好き。

「マジンガーZ」のレジェンド降臨Ver.、アニキがニコニコ動画に投稿したバージョンをライブでやっちゃうぜ…ということで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22931048
無駄にLilyというボーかロイドがかわいいんだということをアニキに熱弁されました。
Z旗ホーンが前に出て来てパフォーマンスしてたのでまあいいかと許しました(笑)

マジンガー関連とか、ゲッター関連とか、この安定感と言う感じでもりあがり、ひとしきり楽しんで帰ってきました。

二日連続で3時間半超のライブで、さすがにヘトヘトにつかれて家帰ってバタンキューでしたが楽しい二日間でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20140503 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

