--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 13:19

SRS 2014 1日目

アニソン…中心に音楽話

うーあれやこれやと色々出来てません。
コメントの返信も出来てないしキョウリュウジャーファイナルライブツアー大阪の事も書いてないし…相棒映画も書いてない…。
でもSRSだけ先に…。


スーパーロボット魂 2014 “春の陣”2DAYS 1日目
 2014/04/28(月)
 Zepp Tokyo
 

<出演> MIQ/森口博子/鮎川麻弥/福山芳樹/遠藤正明/川添智久/米倉千尋/笠原弘子/松澤由美/angela
<初参加> 結城アイラ/佐咲紗花
<司会> ショッカーO野


最初の登場にまさかの福山芳樹。
キングゲイナーを1番まで歌ったところでもっと盛り上げようと誰かを呼び込む…。
遠ちゃんだった…!
このコラボはびっくり(笑)
遠ちゃんも本人がいるのにと戸惑ったそう。ですよね~~~。
でも福山さんは遠ちゃんとのコラボ嬉しかったって最後の挨拶で言ってました。

今日の福山さんはこのあとのアコースティックコーナーにアコギ持ちで2曲登場。
さらにソロとしてSEVENTHMOONとSUBMARINE STREET。
最初のSEVENTHのときに、まだ福山さんのギターのボードセットとか設置が終わってなくて、福山さんも登場してない(=ギターの線が繋がってない)のにショッカーが曲紹介して曲をはじめてしまって、仕方ないので福山さんはばんざい~って感じでやーやーって出てきました。
こういうこともあるんだよと(笑)
そのあとも色々喋ってたけど、あまりにも長いのでショッカーにカットされて曲へ。
SEVENTHのエレキ、前から好きだって言ってるんだけど、一番好きなサビの部分がちょっといつもと違ってて残念><
SUBMARINE STREETは、やってと言われて嬉しかったと言ってました。
あと、間奏の俺のギターを聴けと。
でもあんまり息をのんで聞かれても困るので、つまりリラックスして聞いてくださいって。
格好いいんだよなーSUBMARINEのギターはぎゅいんぎゅいんしてて♪
そのあとさらにコラボがあるということで笠原さんを呼び込み。
一緒に「突撃ラブハート」。
前回もコラボがあったので、またあるかなー?って思ってたんですが、ほんとにあった!
笠原さんも楽しそうに歌ってくれてたので良かったなぁ!

そうそう、笠原弘子さんは今回はやっぱりパトレイバー特集!!
期待してたけど、ほんとに3曲全部やってくれるとは~~♪
未来派Loversと約束の土地へを先に歌って、最後の追い込みコーナーでコンディショングリーンも。
最高でした♪
未来派~と約束~歌ってたときの靴がすんごいかわいくてね、えんじ色って言うのかな、、、ワインレッド?すごく綺麗な色で素材も可愛くて…うーんかわいい…って思ってたら笠原さんのブログに載ってました。
うーんかわいい…。
衣装も、笠原さんは結構独特ですよね。選ぶぶポリシーがなんとなく見えるな。
最後のコンディショングリーンは曲に合わせて緑の服だったんだろうなー。

遠ちゃんはキンゲコラボのほかに、THE WINNERと戦士よ、立ち上がれ、きっと逢える…かな?
遠ちゃんはちゃんと衣装替えするんだなーと思う。(誰かを思い浮かべながら)
「THE WINNER」遠ちゃんがカバーしてるって知らなかった。

MIQさんは相変わらずの貫録!格好いいいいいいいい。
SRS後はMIQさんの声もっと聞きたくなるのが分かっていたので、6/7の川崎のやつメルマガ先行で取ってたんですが、鵺の森ツアーが入ったので泣く泣く断念。

ああ、アコースティックコーナーは
「星のデジャ・ブー」「輝く瞳<BRIGHT EYES>」
川添さんベース、ちっひーエレキ、福山さんハイジ、MIQさん、森口さん、鮎川さん で。
福山さんがギターもって生き生きしていてこっちまでニコニコしてまう。
「星のデジャ・ブー」すごい好き。良かった~。
福山さんボーカル的には「輝く瞳」のほうが歌ってました。

米倉さんは、定番系で「嵐の中で輝いて」「10 YEARS AFTER」「永遠の扉」。
「永遠の扉」が大好きでやっぱりいいなぁって思ったのと、「10 YEARS AFTER」聞いてしみじみした。
「10 YEARS AFTER」初めて聞いたのって…多分ギリ小学生くらい…多分。
あの頃の自分にとって10年後ってすごく遠いことだったけど、もう働き始めて10年以上立ってるし…時がたつのは早いなぁとか思った…。

森口さんは「水の星へ愛をこめて」「君を見つめて」「ETERNAL WIND」
「君を見つめて」はSRSで初めて歌うと。
やっぱりうまいなぁ…!んでもって綺麗だよね。
何より歌っているときにすごい客のほうをしっかり見ながら歌っていくのが、あの時代に鍛えられた人って感じする。
バラード歌ってるときにしっかり目を合わせてくるってすごい。

鮎川さん「Z・刻をこえて」「風のノー・リプライ」「傷ついたジェラシー」「夢色チェイサー」かな…。
「傷ついたジェラシー」嬉しい!!!

川添さんは「STAND UP TO THE VICTORY」とアコースティックコーナーのみ。

結城アイラは、結城アイラである前に「かとうあすか」で活動してたわけで、ショッカーのトークはただのトークにしても何言ってんだろ的な感じで…。
しかしASUKAとしては好きだけどSRSに必要かって言われると……。



最後は「熱風!疾風!サイバスター」を全員で歌い分けていく感じ。
3時間半以上あって終わったの22時過ぎでしたが楽しかったです!



Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20140429 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。