03

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 14:38

キョウリュウジャーファイナルライブツアー 大阪一日目

アニメ

大阪公演、本当は20日の千秋楽行きたかったけど、YKライブと被っちゃったので1日目で我慢でした。
姉と一緒に大阪行ったのはじめてかも。

オリックス劇場には初めて行ったのですが、座席が今までに経験したことないほど狭い作りで驚きました。
横幅もせまければ、縦(足元)も狭くて…座席いっぱい作るためにそうしたのかもしれないけど、かなり窮屈なつくりだなぁと思いました。


キョウリュウジャーファイナルライブツアー 大阪一日目
 2014/04/19(土)
 1回目 行けず
 2回目 13:30
 3回目 16:30


2回目からの参加でしたが、なんていうか信じられないほど落ち着きがありませんでした。何がっていうと客が。
そもそも13:30になっても全然客が席につけてないんですよ。
入場に手間取ってるとはいってもそれだけでは片づけられないほど…。
子供がっていうより全体がガヤガヤしてる感じ。
同じように子供がいた静岡と雰囲気が違いすぎてびっくりでした。
これは大阪人の…気質?
でも3回目はちょっと落ち着きましたね。うーんやっぱり子供の参加人数が多い昼間が一番手間取るんでしょうか?

ショーの内容は、ほんの少し大阪用にアドリブが入ったり、演出を替えたり。
背景とかは、やっぱり千秋楽に映像撮影がるからか全然違いましたね。
レーザー使いまくりとか。セットも違ったし。
あ、レーザーは今回後ろだったから気がついただけかもだけど。
最初の変身シーンでは、紗幕が下りて、6分割で6人の変身映像が一緒に流れたり。
そういう違いがあって面白かったです。
静岡もいけてよかった。
ただ、もうこれで3回目、4回目だから真っ暗な中ショー見てると凄まじい睡魔に襲われるという…大阪行ってまで寝るなよ私!と我ながら。
最後にEDダンスを踊るところで、キングのほうに飛んで行ったウッチーが、キングに避けられてマジコケしたのには爆笑しました。
キングナイスです。

2部のトークショーが本番みたいなものなんで。
2回目も3回目も、イアンはやっぱりあんまりしゃべらないんだなぁ。
キングも決して盛り上げ上手ではないですし、30代コンビがやはり盛り上げに一役買ってますね。
トークとしては3日目が楽しかったです。

以前のファイナルライブツアーを映像で見た時には、キャストとかすごい感動してて泣いたりして、私も見て泣いたりして、そういう感じなんだなぁって思ってたけど、キョウリュウジャーの雰囲気ではキャスト泣きそうにないし、自分も泣けそうにないなぁって思ってたんですよね。
でも最後の挨拶で、アミィ役のあゆりちゃんが、「辛い事もいっぱいあったけど、1年間やってきて~」なんだかんだと話したときに、うーんそうだろうなぁってしみじみ思ったら、この6人のキョウリュウジャーとしての6人を見るのはこれが最後なんだなぁって急に実感がわいてきて淋しくなってちょっと泣いてしまいました。
私、キョウリュウジャーはなんだかんだ箱押しだったので…6人でいる皆が好きだったんですよねー。

とはいえ、、、俺たち賞金稼ぎ団の映画も見に行こうと思って…。今更なんですけど二日前に舞台挨拶もあるんじゃ?と思って調べたら、丸の内のほうはまだ売り切れてなかったのでそっちのほうのチケット取りました。
フルメンツではないですけど、トーク上手な面子なので楽しみです。



Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20140503 |