--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 12:02

キョウリュウジャーファイナルライブツアー 静岡

アニメ

昨日、初めて戦隊のファイナルライブツアーに行ってきました。
いつもはそこまでハマってないというか、現役ではまるの久しぶりだったので。DVDで見ることはあっても行ったことはなかったのです。
Gロッソの素面の公演は1回しか行けませんでしたので(とはいえ1回でも当たって良かった!)こっちまわるかーって感じもあり。

行くのは静岡公演と、あと大阪の1日目です。
昨日は静岡公演でしたが、ほんと行ってよかったです♪


キョウリュウジャーファイナルライブツアー 静岡
 2014/03/21(土)
 1回目 行けず
 2回目 12:30/13:00
 3回目 15:30/16:00


ネタバレもあるので、嫌な方はそっと閉じてください。



1回目は早すぎるので2回目から。
静岡公演は2回目が4列目、3回目が3列目とかなりの近距離位置!
近すぎて全体が見にくかったのはありますが、それ以上に近くて役者さんの表情が良く見えて楽しかったです!!

2回目公演では、隣の家族が公演時間30分くらいすぎてから突然入ってくるわ、子供を膝の上にだっこするのはいいけどその子供の足がガツガツ私に当たってくるわ、母親はおしゃべりしまくるわ、その母親はチャリチャリチェーンの音が五月蝿い鞄を持ってきた挙句に、公演中に何度も開けたり閉めたりしてさらに煩くするわ、さらに根本的にデブで私のほうまで侵入してくるわで超イライラさせられました。
子供が五月蝿いのはいいけど大人が五月蝿いのは許せん。

ショーの時間は、最初の10分程度が宣伝映像流す時間、そのあとOP映像(ファイナルライブツアー用)を流してから50分程度のショーでした。
そのあと10分間の休憩をはさんで、30分程度のトークショー&お楽しみ抽選会。

ショーではとにかくキョウリュウジャーの10人がそろって名乗りをするところがもうむっちゃくちゃかっこいい!!きゃー♪
いいなぁ~~ショーならではだなぁと大喜びしました。
間近でキョウリュウチェンジ見られたのも嬉しかったです。
ウッチーはこまごました動きが可愛いし、ソウジくんはもう近くで見てもやっぱり可愛いし、キングは半端なく足長いし、イアンは顔ツルッツル超ピカピカ、んで一番驚いたのがアミィで、近くで見るアミィは映像より100倍可愛くて衝撃でした。
昨日一番の誤算は私がかなりアミィ(今野鮎莉ちゃん)のファンになったことだと思います(笑)

DVDとかの特典メイキング映像とかでも可愛気がある子だなーとは思ったんだけど、トークショーとかで見てると本当に嫌味がないというか、可愛い。
ブリっ子とかでもないし、すごい好感度高いです。
足も細い。お化粧もすごい可愛かったし。
お姉ちゃんと二人で可愛かったわ~~と終わってからひとしきり盛り上がりました。

ショーに話を戻すと、キョウリュウジャーを客席が応援するシーンではOPの歌を皆で歌うという演出があり、さらにショーの最後はEDダンスをキャストも踊るし、ファンも客席で座って踊るという演出。
やっぱりキョウリュウジャーはOPEDも含めて成功した例だったなと思いました。
トリンが一瞬出てきたときはウルウル。。。
懐かしい悪キャラも出たり。
改心したキャンデリラ様と、さぼり魔のラッキューロ。
アンラッキューロになったときも可愛かった。
折笠さんがうますぎる!!アンラッキューロのときのは絶対楽しんでやってそう!
そうそう、ファイナルライブツアーは声も本来の声優さんなのでそれもいい~!
アンラッキューロと共に悪に染まったノッさんもノリノリで演技してて、でも悪に染まった中で「本当にそれでいいのかな…」みたいにつぶやくところが上手かった…。

ラストの3回目。
キャンデリラ様がごみ拾いをするシーンから始まるのだけど、そこでなんとキャンデリラ様の後ろのハートが片方落ちるというハプニング!!
スーアクさんはそのまま何事もなかったかのように演技しているのだけど、客は落ちたハートが気になって気になって(笑)
しかも「ごみ落ちてないかしら~」とか言うセリフがあるもんだから、「大事なもの落ちてる!落ちてる~~!」みたいな(笑)
それを、そのあと登場したゾーリまの一人が華麗に蹴って後ろの舞台裏に回してました!


トークショーは2回目よりも3回目が圧倒的に楽しかったなぁ。
司会のお姉さんが3回目のほうが上手かったし、可愛かった。
司会のお姉さんが質問してそれにキャストが答えるんだけど、「変身のときの足が難しくてわからないという人も多いと思うので教えてください」と言ったら、何故かキャストのほうに逆に「じゃあお姉さんちょっと踊ってみてよ」と言われてしまい、嫌がるものの結局客席からの拍手もあって顔真赤にして踊る羽目に(笑)
かわいそうだけど可愛かった!
そのキョウリュウチェンジをメンバー全員でやってみるというところでも、グダグダの極みみたいなことになってて笑ったなー。

あと、「驚いたこと」みたいな質問で丸山さんが「キングの顔の小ささ」みたいなことを言って自分との顔の大きさの違いみたいなのを気にしてる発言をしたんです。
で、客席に「俺の顔大きいと思う人~」って聞くから、これはネタとして手をあげねば!と思ってあげたんですよ。
そしたら手あげた人がいっぱいいてめちゃくちゃショックを受ける丸山さん。
「そんなことないよってなるかと思ってたのに」と。
もうキングの横には立てない…と、逃げてみたり、遠近法と言って後ろにさがってみたり。
はーやっぱり丸山さんすごい好きだわ~。
抽選コーナーは、金城さんが引くときは毎回「のーぶっはる!のーぶっはる!」と野太い声を出して応援するのがめちゃくちゃ楽しかった。
しかもそれで3回目にノッさんの下敷きが当たるっていう(笑)
ちょっと嬉しかったです~。

2回目はほとんど喋ってないイアンも、3回目は結構お話してたと思います。
私の前の席の女児がめっちゃイアンファンで「イアーン!イアーン!」って叫びまくってて、何歳でも女だなとおもいました(笑)

あー面白トークはいっぱいあったけど全部はかけないな…。

ということで1時間40分ほどのショー2回を堪能して帰ってきました。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20140322 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。