09

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 01:44

「はらからの歌声vol.3」福山芳樹出演

福山さん関連

幸せな一夜でした。
眠りたくないけど明日仙台行くので寝なければ…。

■チャリティーライブ「はらからの歌声vol.3」~福島の子ども達を救え!~
 2014/03/08(土)
 会場:横浜7th AVENUE
 開場:16:00
 開演:17:00
 出演:
  福山芳樹バンド(vo,gt福山芳樹/b森田哲郎/dr麻生祥一郎/key横田昭)
  Yuka.iな仲間達(voYuka.i/gt飯塚昌明/b瀧田イサム/dr宮内"rodory"健樹/pf富松万里子)
  福山竜一(vo,ag)&長崎宏美(fl) 


全体の流れは。。。
1.福山竜一(vo,ag)&長崎宏美(fl) &麻生さん
2.F-BAND
3.Yuka.iな仲間達
4.全員で1曲歌う

【F-BAND部分のセットリスト】
01.DYNAMITE EXPLOSION
02.PLANET DANCE
03.REMEMBER 16
04.MY SOUL FOR YOU
05.HOLLY LONELY NIGHT
06.突撃ラブハート
07.真赤な誓い
08.ねここしゃん


今日は元々マクロス7曲いっぱいやりますよーって触れこみだったので、マクロス7中心。
(20周年だけど何もないのでその分を今日やりますって話でした)

2曲目あたりですでにびっしょびしょに汗だくの福山さん。
暑かった~~~。途中手をうちわにして扇いでいたら、PONちゃんに「暑いよね」って言われて頷いてしまいました。

MCでは、PONちゃんが福島の幼稚園を頻繁に回っていらしているのでそういう話をしてくださったり。
その流れで次の曲に行きにくいとなったら国王自ら空気をかえたり。

「REMEMBER 16」のバンドVer.がレアすぎて!!!
格好よかった~~~~!!!!
「MY SOUL FOR YOU」のギターは福山さんの叫びみたいでギュンギュン心にきてあの音だけで泣けちゃう…。
最後の〆が「ねここしゃん」なのが嬉しかったです。。。やっぱりバンドのラストはねここ…ねここです…ねここがいいです!!
久しぶりに男女別のコーレポで笑ったし…もう笑いすぎて頬いたい(笑)

何かの曲でマイクスタンドで弾くのもやってくれたし、ギター上から押さえるのもやってくれたし…めちゃ格好いい。
くしゃくしゃな顔してギター弾く福山さん本当に最高に格好いい!!

最後に皆で一緒に歌った歌、いい歌だったなぁ。。。
幸せすぎてほんと…。ああ幸せ…。


あといろいろ・・・
・PONちゃんは、今日はチャリティライブで出演料が交通費にもならないくらいだから悪くて呼ばなかったんだけど、PONちゃんのほうから行くって言ってくれての参加。
・PONちゃんは楽屋でいっぱいお菓子をたべていた。
・てつろうさんは今日遅刻した(笑)
・サドウスキーさんが控えにいたけど弾かなかった。あのギター弾いてる福山さんの画がめちゃくちゃ好きなので見たかった…!



打ち上げもあったし、福山さんとお話できて良かったです。


何よりも福山竜一さんの人徳というか…人としての力でつくられたライブだったなぁと思いました。
最初のほうでじっくりお話をしてくださって、福島の現状を聞いたりして。
3年経って、「いつまでも甘えるな」と言われる人もいるという話を聞くと苦しくなります。
MCで泣けてくるっていう…。
曲も泣けたし…。
竜一さんのおかげで、改めて考えることも出来たし、楽しい時間も過ごせたし、本当にありがたいです。
以前に拝見したのは、2011年、「立ち上がれ!!竜一」というライブ。
竜一さんがガンと闘っていたときでした。
多くは存じあげないですけれど、こうやってライブするまでお元気になられたことも勝手ながら良かったなぁと思っています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20140309 |