--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 20:17

YOFFYx高橋秀幸 PresentsアニソンPLANET

アニソン…中心に音楽話

夜に切りのいいところまでブログ書こうと思って書いてたら遅くなったのでエライ寝不足で今日のイベントに行きました。
いやー楽しかったなぁ~。



YOFFY(サイキックラバー)x高橋秀幸 PresentsアニソンPLANET
 2014/03/02
 場所:秋葉原パセラ マルチエンターテインメント4F
 開場:13:00
 開演:13:30
 終演:15:50ごろ
 YOFFY(サイキックラバー) / 高橋秀幸 / [司会ときどき唄]DelightStyle


案外無かった組み合わせのイベントですよね。
発起人はYOFFYだそうです。
多分だけど、この会場谷本さんの年末のファンミにつかった会場だったので、あのときにここに狙いをつけたのかな?なんて思いました。
(谷本さんのファンミのゲストにYOFFYが出てるから)
でも一人では勇気が無かったのでデラスタに司会をお願いして、そのあとに高橋くんにも頼んだとYOFFY(笑)
「なんで俺が先じゃないんですか!」とか高橋さんが言ってて笑った。

イベントの内容は、この二人が自分の持ち曲は殆ど歌わずアニソンをカラオケで歌っていくというゆる~~~~いイベントです。
その上YOFFYは最初から「譜割に自信がないとか」「いつもと違ってもそれはアレンジだと思って。ナイスアレンジ!と心の中で思って欲しい」とか、ハードルをがっつり下げにきてて、それを高橋さんに突っ込まれるという。
自信なさ加減が可愛かった(笑)

なんか、すごい今日は高橋さんが今まで以上に好きになった気がします。
いつも私が見てる高橋さんって、誰かにいじられてるんですけど(笑)、YOFFYってあんまりイジらないっていうか…むしろYOFFYもイジられ系なんで、やり取りが結構不思議でした。
というか高橋さんって基本すごい大人っていうか、自分の立ち位置考えてふるまってる人なんですよね。
イジられたり、ノリツッコミしたり。
ダニーとかもそうだけど、そういう立ち位置に自分を置ける人って強いなと思います。
いつもはとぼけた立ち位置ですけど、今日は結構突っ込んでたと思います。
これ、谷本さんいるとまた違うんだよなぁ(笑)
そんなわけで今日はなんか、具体的にどこがって言いにくいけども高橋さんのイイ部分がいっぱい見られた気がします。


【セットリスト】 まとまりの順番とか自信ない
・呪文降臨?マジカル・フォース(1番のみ) /デラスタカバー
・侍戦隊シンケンジャー /YOFFY
・炎神戦隊ゴーオンジャー /高橋さん

少年漫画系特集
・愛をとりもどせ /二人で
・DANDAN心魅かれてく(DBGT) /高橋さん
・Butter-Fly(デジモン) /YOFFY
・宇宙刑事ギャバン /二人で

ガンダム特集
・Z・刻をこえて /二人で
・水の星へ愛をこめて /二人で

最近の曲特集
・OVERLAP(遊戯王) /高橋さん
・Can Do(黒子のバスケ) /YOFFY

デュエット特集
・WHAT'S UP GUYS?(爆れつハンター) /高橋さん&デラスタ
・革命デュアリズム /YOFFY&デラスタ
・Lovers Again(EXILE) /二人で

お互いの曲交換
・特捜戦隊デカレンジャー /高橋さん
・モーフィン! ムービン! バスターズシップ! /YOFFY

持ち歌特集
・バスターズ レディーゴー! /高橋さん
・天装戦隊ゴセイジャー /YOFFY

ED曲特集
・HEART OF SWORD ~夜明け前~ /二人で
・世界が終るまでは… /二人で
・スーパー戦隊 ヒーローゲッター /全員で



司会とときどき歌でデラスタの二人が結構活躍してました。
こうやってデュエット曲をやれるってのはいいですね。
デュエット曲大好きだからもっとやって欲しいです!!!
TAKADA BANDオススメしたいですっ!

今日のイベントは二人のツイッターでしか宣伝してないということで、もう皆アニソンに詳しいだろうという前提でした。
ただ私最近の曲特集の2曲とも分からなかったです。
「革命デュアリズム」も名前しか知らない。
もう少し古い年代にしていただかないとちょっとわからないのですよね…。

YOFFYのカラオケのコツ講座(?)では、高いところは「アホになってうたう」だそうです。
シンケンジャーは、顔はキメてるけどアホになりっぱなしだって言ってました(笑)

バタフライは、和田つながりで。
ギャバンはもう自分たちにとって国歌レベルとか言ってました(笑)

ガンダム特集は、当初は最近の曲をやる予定だったけど、事前に二人でカラオケ屋に行って練習したところ、びっくりするくらい愛がなくてダメだって話になったそうで、二人とも愛があるZにしたそう(笑)
この曲のイントロとかがすごい長くて、その間に二人が自分の好きなキャラとかそういう話をしていて、終わりごろに好きなMSの話をしていて(音楽流れた状態でですよ)YOFFYがどさくさまぎれに「百式。ス○ベ椅子みたいな形してる」とか言っててオイオイと(笑)
全然まぎれてないよ!(笑)
キャラはYOFFYはカミーユ、高橋さんはクワトロって言ってたかなぁ。

「WHAT'S UP GUYS?」高橋さんが歌ってくれたんだけど、すごい良かった!!!
意外だったなぁ…ハマってた~~。
高橋さんのクセのなさ、その上での歌い回しがすごく良かったのだと思う。

「天装戦隊ゴセイジャー」
自分で作った曲だから歌ったんですけど、「いつもNoBさんにこんな曲つくりやがってって言われてたけど、自分で歌ってみても二度と歌いたくない。どうして最後あげたんだろう…」って言ってました(笑)
まああげたのはYOFFYじゃなくてコロムビアのプロデューサーさんらしいです。
「あの人あげるの好きだから」って二人で言ってました。

曲交換はめちゃくちゃ面白かったです!!
高橋さんは、YOFFYの「ワォオ!」とかそういうのまでマネしてて「馬鹿にしてるの?(笑)」とか言われてました(笑)
「モーフィン! ムービン! バスターズシップ!」はサビラスの「フッ!」っていうのを最初YOFFYが違うので歌って間奏中に「フッだから!」って高橋さんに突っ込まれて。
そのあと事あるごとに「フッ!」を入れてくるYOFFY(笑)
歌い終わったあとにYOFFYは「俺テレビでこの曲聞いてたときに『フッ!』って言いたいなって思ってたんだった!思いだしたよ」とか言ってました。


いやー思ってた以上に楽しくて大満足。
ゆるイベントだからこその仕上がりでいいですね。
またやって欲しいです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20140302 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

