--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 04:21

JAM Project沖縄Motto!Motto!!ツアー 2/23編

JAM Project関連

○2/23(日)

朝から結構早起きです。なぜならば美ら海水族館に行くから!
ホテルから美ら海水族館までかなり距離があって、2時間くらいかかるので。
8:20にはロビーにいかなければいけませんでした。
バス移動…本当に苦手です。それが得意なら高速バスとか使ってます。
この日は、昨日の移動から学んで、とにかく寝てようと思いました。
だからバスに乗り込んですぐに目瞑って寝ました。

8:30ホテル発~10:30美ら海水族館着
 ~3時間半を各自すごす~
14:00美ら海水族館発~16:00ホテル着

こんな日程。本当はもうちょっと美ら海水族館堪能したかったのですが、往復時間はこれ以上短く出来ないし(これでも専用バスだから早いほうです)、夜にパーティーがあるので仕方ないのですよね~。

わーいついたよぉ~~と浮かれてる。

空がすごい広いし綺麗!(はよ水族館いけ)


一つづつにコメントするつもりでいっぱいアップロードしたけど、もうメンドーになったのでアルバムにしてみたよ!
http://toublog.blog26.fc2.com/imgs/201403026u30Uc3x/
初めてなので全然これでいいのかわからないんだけど!
ジンベエザメめっちゃくちゃ大きかったぁ~~~~。
実はこのあたりで福山さんに会ったって同じツアーの人にあとで聞きました。
何故会えないのか…自分の運の無さに涙がちょちょぎれます。(T T)


ちなみにハイライトはここ!!!
もちろんそうですよね。
なんたって美ら海水族館に来た目的がこれですからね。
聖地巡礼なわけで(笑)
そう、もちろん、ジンベエザメの胸毛写真が撮りたかったんですよ!!!(笑)
http://www.fukuyama-yoshiki.net/diary.php?page=200&Y=2010&m=05&d=22&H=00&i=00&s=00
それはもうカメラの中が胸毛写真だらけになるほど撮って遊んでたんですが、これをやってる間基本的に全然この周りに人居なかったんですけど、2回ほど他の観光客も来たんですよ。
一組みは確か外国からの観光客で、写真とって欲しいって言われて撮ってあげて、また胸毛写真作りに励んでたんです。
で、丁度自分が胸毛になってるときに何か家族連れが来たなと思ったら、小さい男の子二人とご両親で。
もちろんどうぞどうぞと譲りました。
イイ大人なのにやってたことがアレだったんですごい恥ずかしかったんですが、何故か「ばっちりです!」とか家族に言われる(笑)
それで、男の子たちがパネルで写真撮るのを見てたんですけど、私たちがやってた胸毛ポーズがやけに気に入ったみたいで、男の子二人ともマネしだしちゃって(^^;;;
「違うよ!!顔だして!」ってお母さんが言うのにずっと胸毛状態なの。
「ホントごめんなさい!!!!」って私たちは謝り倒しながら爆笑してしまいました。
いやだって男の子めっちゃ可愛かったんだよ~~~。
でもお母さんはそんな写真が撮りたいんじゃないのがわかるから申し訳なかったなぁ(笑)
アホなことしててゴメンナサイ!(て言ってしまうと自動的に福山さんにアホっていうのと変わらないんだが(笑))

こんなことしてたら時間がなくなり、アイス買おうにも最初に行ったところはすごい列が遅くてもう間に合わない!って走ってたんですが、バスの駐車場直前にもう一個アイス屋さんがあって、そこで買うことができました。
この日はかなり天気が良かったのでアイス美味しかったです♪


これで美ら海終了。
帰ってきて急いでアフターパーティーの準備しました。
(つまりお着替え、化粧全部直したり~~)



○ディナーパーティー
18:00から。
始まるとまず5人が出て来てご挨拶。
福山さん「JAMでは1度クイズ大会みたいなのやったくらいで…それが15年前ですか…」
影山さん「オイオイ。15年前JAM結成してないから!」
早速の(笑)
あと福山さんはここで自分が今日美ら海水族館に行って来たとお話してました。
オキちゃん劇場って私も見てたイルカショーを福山さんも見てたようで!!
オキちゃんが芸歴39年目ということで、影山さんに芸歴をきき、37年目だかと答え(笑)
「オキちゃんは全然歌詞間違えませんでしたよ」とかテキトーなこと言ってました。
はーかわいい。
ダニーと遠ちゃんと影山さんはスキューバダイビングいってきたとか。
前日ライブ終了後の打ち上げがまたライブで、そこで福山さんが偉い事になってたとか。
DeepPurpleなどで叫んでたとか!!
何故ファンの前でやらない。。。グギギギ。。。
スタッフが結成したGAMA Projectの話など。
影山さん役はいつも何故か小太りとか、いつもオチは奥井さん役で男だとか。

まあそんな感じで10分ほどグダグダトークしたあと乾杯。

で、びっくりなことにさっそく6ショット撮影へ。
言いたいことがあるんだけど、昨日のお詫びのはずなのになんで予定されていた3時間のディナーパーティーの時間を使うんだろう…。
それにね…やっぱり思うけど、悪いのはメンバーの皆さんじゃないのになんで国際急行観光の失態をメンバーが100人分の6ショット撮影っていう大変な作業で尻拭いしなきゃいけなかったんだろう。
昨日のアフターパーティーで影山さんの口から言わせるのも卑怯だと思ったし(応援してるアーティストの口から出た言葉に否定なんて出来ないじゃない)、謝罪まで影山さんに言わせて…これが本当に嫌だった。
メンバー悪くないじゃん!!(T^T)

6ショットは別室に移動して撮影。ポーズのお願いとかおさわりとか一切できませんって言われて撮影開始。
それはいいけど、一言もしゃべれない。
まさにベルトコンベアーのように撮影されていく我々。
緊張しすぎてピースすら出来ない私。
でも5人の真ん中に入っていくとき、福山さんがニコッってしてくれたのが救いです、はい。
6ショット写真は貴重だけど自分が写真苦手なので…自分を見たくないわけで。
こういうの見て喜べるほど可愛かったら良かったよね。
悲しいね。
18:10~18:40まで撮影は続きました。
撮影終了後はもとのパーティー会場に戻って待機だったので、暇でした。
そのあとメンバーが戻ってくるかと思いきや、何故か19:10までメンバーは不在なので料理食べててくださいとか言われる。
ホント意味わからない…。
3時間のパーティなのになんでメンバー不在の時間が用意されてるの???
そんなこと募集要項に書いてなかったし。

19:10から、20:00より前だったと思う、30分ちょっとかな、質問コーナーへ。
ステージに登場するかと思いきや、会場後方のテーブルにメンバーが着席して質問に答えていく形。
ファンと同じ床にいて着席してるせいで、殆どのメンバーが見えない。なんだこれ…。
ただなんとか福山さんと影山さんだけはまともに見られました。
あんまり顔見えなかったという意味ではイマイチだったけど、質問コーナーはこのイベントの中で一番楽しかったです。
この質問は、数週間前に事前にアンケート用紙を配られていて、それにファンが記入した質問です。

Q:メンバーの第一印象は?それと比べて今の印象は?
ダニーから
 ⇒最初は恐縮してた…遠慮してた。今はうちとけた。

影山さんから
 ⇒遠ちゃん…前の事務所に遠ちゃんが入ってきたとき…印象的だった。夏で、ビーチサンダル履いた金髪の"輩(やから)"がこっちに来た(笑)それを思うとずいぶん更生した。遠ちゃんのお母さんに初めてあったときに「正明を人間にしてください」って言われた(笑)
 ⇒福山さん…マクロスの企画で歌って、川崎のチッタでTV番組の収録で一緒になった。そんときは感じ良かった。そのときに5mくらいギター投げてた。
 ⇒奥井さん…幻になったデュエットがあって、その収録で。すごい歌がうまかった。
 ⇒ダニー…樋口さんのFESがあって、楽屋で会った。印象はない(笑)

福山さん
 ⇒影山さんしか知らなかった
 ⇒ダニー…目つきが怖い奴がいるなと(笑)おそるおそる会ってみた。
 ⇒遠ちゃんと影山さんは、その頃のデブのマネージャーの腕をボスボス殴ってた(笑)
 ⇒今もやっぱり怖いです(笑)

遠ちゃん
 ⇒影山さん…ミッシェルだー
 ⇒ダニー…初めてあったときは下北のアニぱらで。
  横やりで、影山さん曰く「JAMに自分から入りたいって言ったのはきただにだけ」だそうで、それを聞いた遠ちゃんは「やめとけ」って言ったとか(笑)「言ってないよ」って遠ちゃんは言ってたけど、口ぶりから言ってたにいっぴょー(笑)
 ⇒福山さん…番組であった。好印象だった。けど何も考えてないだけだったのでは(笑)
 ⇒奥井さん…怖かった。Recで入るって聞いて…挨拶してもつーんて。
  横やりで、奥井さんからは「逆!!」と(笑)

奥井さん
 ⇒遠ちゃん…アニぱらに行ったとき、「おはようございます」って入ってたら、タバコ吐いて「ぷしゅー」って(笑) (だから奥井さんのほうが遠ちゃんの印象が怖い人だったということです)
 ⇒影山さん…前からミッシェルとして。入ることになって、さっきも言ってた幻のデュエットをやるということで、ファンなので恥ずかしくないように1カ月前から練習して行った。
  横やりで、影山さん曰く「奥井ちゃんがあまりにもうますぎて、俺が霞むから没にした(笑)」


 …時間足りない、、、ここはまた今度追記したいです。


クイズコーナー(プレゼント争奪戦)
これを1時間以上もやる意味がわかりませんでした。
結局1時間以上やって、上位のチームの一部の人だけがプレゼントをもらえて、後の人は何もなし。
プレゼントが一部の人しかもらえないのはいいにしても、そんなことのために1時間以上も使ったことが嫌でした。
そんなの最後の10分でじゃんけん大会すればいいだけ。
時間の無駄。面白くない。


結局3時間のうち1時間はメンバー不在。
1時間以上は、得るもののないクイズコーナー。
楽しかったのは最初の乾杯までの挨拶と30分程度の質問コーナーだけでした。
せめてお見送りみたいな形で握手くらいはさせてもらえると期待していたけどそれもなし。
沖縄でメンバーと触れあえたのは、つまるところ前日のハイタッチのみです。
CD買ったときの握手会ですらもうちょっと触れあえますのにね…。
なんだかこのパーティーの後は、一人にならないとどうにもならないくらい落ち込みました。
期待しすぎた私が悪かったのかなぁと、、、落ち込みました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20140302 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

