--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 20:39

JAM Project TRAツアー 武道館

JAM Project関連

ついに武道館ライブ。13公演目!
想像以上に楽しくて、感動して、大騒ぎ~~してしまいました♪
JAMの武道館で花道があったのって初めてかも?
私は2列目で、花道にも近くて幸運な席でした。


JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN
 2014/02/11(祝・火)
 東京都 : 日本武道館



01.Groundbreakers
02.THUMB RISE AGAIN
03.Fight on!
04.鋼のレジスタンス
05.一触即発 ~Trigger of Crisis~
06.Rage against the intrigue
07.風 ~旅立ちの詩~
08.Live True
09.Wings of the legend
10.夢スケッチ
11.MIKAZUKI ~天赦日~
12.未来への咆哮
13.Amor ~とある男の物語~
14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~
15.守護神 -The guardian
16.侍パーリー
17.Rocks
18.GONG
19.VICTORY
20.レスキューファイアー
 ─アンコール─
21.Viva My Life
 ─アンコール─
22.SKILL
23.Long way to go


「01.Groundbreakers」
インタビューで、「絶対に遅刻するなかれ」と言われていたので多分1曲目がオケになるんだろうなと思ったら、会場はいったら左右のウイングに椅子がならべてあるし、花道の中央に指揮台(譜面台)はあるしでもう確定。
でもそれが分かっていてもオケでのGroundbreakersは最高の一言で、あまりにも格好よくて1曲目から茫然としてしまいました。
服部先生は花道でずっとメンバーのほうを向いて指揮をしてました。
終わったあとは花道のところに一時的に階段を設置して、そこから降りて私の前を通って退場。
そのときはあまり大きな音は出せなかったけど、心をこめて拍手しました。
服部先生ありがとうございました。
一言だけでも伺いたかったというのがちょっと残念でしたけど、振ったあとはそのままお帰りになられたようです。
オケの皆さんも1曲のためだけにありがとうございました。


「06.Rage against the intrigue」
曲終わったあとに、MC入るところと間違えて奥井さんが「ありがとうございましたー」って言っちゃったのが可愛かった。あとで間違えたって言ってたし(笑)
ドンマイです!
なんかこのあとすぐにマスタリングに持って行くからって間違えたのをすごく心配してましたが、ということはすぐにDVDとか出るってことなのかしらーーー。


「07.風 ~旅立ちの詩~」
ライブで聴きたかったし、とーーーーーっても嬉しかったけど、「Lost my heart ~風の記憶~」をリストラしていいなんて言ってませんからーーーーーー(T T)
嬉しかったけど悲しかった。複雑。
だっていままで12公演みてきて「Lost my heart ~風の記憶~」には思い出いっぱいなのに、、、、なのに映像に入らないなんて…うえーーーん。
どうせなら「一触即発」か「Fight on!」あたりなら私も全然良かったわ…(ってこれが好きな人もいるだろうけど)
それか映像化されてる「Wings~」か…とにかく風の記憶が大好きすぎて複雑です。

「13.Amor ~とある男の物語~」
福山さんは間違えた~~って言ってましたが、その間違えた瞬間を見逃して悔しいです。。。。見たかった…。今日はこの舞台で皆をちゃんとみようと思ってたからなー。目を話すとこれだよ!!だから目が離せないんだよ!!(笑)
でも皆ホントに素敵だった!!

「14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~」
この曲の包容力というか…泣いたよね…泣けるんだもん。

「15.守護神 -The guardian」~「レスキューファイアー」までヒカルド登場。
元気で何よりですん!
今日本語のアルバムを作っているとか。
影山さんに添削してもらってるとか。
影山さん曰くいっぱい直してるけどきただによりはマシとか。(笑)
⇒それきいて即足ピクピク芸のきただに氏とか。

Viva~前のMC、影山さんのは、今までのなかでも一番伝わるMCで感動しました。

福山さんはおにゅうのシャツでかわいいしカッコイイし髪型もりもりもじゃもじゃだし。
奥井さんはキレッキレでかわいいし。
ダニーは途中からタンクトップで筋肉アピールだし(違う)
遠ちゃんはいっぱいロングトーン!見せ場いっぱいだし。
スーパー長老タイムはよかったし。

最後のバンザイのとき、花道の最前までいっちゃったせいで、私全然メンバーの顔見えなくてそれが本当に心残りなのですが。。。
でもでも、その間横関さんを見つめまくってたらピック投げてもらえました(ハート)
ありがとう横関さん(ハート100個)
その膝小僧もいっぱい見つめましたよ!ふふふ。

え、これが終わりなのとか思いつつ、思った以上に体力使ってるみたいで眠いのでこれにて。



-------------------
と書いたつもりの記事を下書のままにしていたことに今きがついたので今UP。。。
眠かったんだね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20140221 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

