27

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 22:42

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

映画

土曜は1週間遅れでVSの映画みてきました。
お姉ちゃん待たせてごめんよ~~。

しかしここ最近ライブ行きまくってたせいでたまってた録画をすごい頑張って見まくって、これで映画見られるぜ!と思って行ったら映画が放送の方かすりもしてなかった件(笑)
(消化してて「恐竜警察」とか「荒れるぜ!!恐竜学園」に爆笑した。メモがてら12/8の放送回)

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ
 2014/01/18~公開中
 http://www.kyoryu-gobus.jp/

キョウリュウジャーとゴーバスターズだけではなく、ジュウレンジャーとアバレンジャーという歴代恐竜戦隊も登場する…という触れ込みだった映画です。

でも終わってみて思うのはとにかくゴーバスが格好いい!!!
華を持たせた演出だったと思うから良かった。
あれゴーバス居なかったら終わってたし!
そんでもってやっぱりゴーバスの前期OPには本当にいい曲だったなと…。
ああいうシーンでかかって感動する力があるからなぁ。
キョウリュウもOP好きだけどああいう力は正直ない気がする。
「すべては あの日きっと~」の歌詞から泣きそうになるもん。


で、やっぱりキョウリュウの6人もそうとう好き!!
キングはあまりにも出来すぎくんで感情移入できないっていうか、そう思ってたけど、回が進むごとに好きになっていったし。
イアンもただの女ったらしかと思ったら友情にはあついし。
「こんなときくらい思ったようにしろよ」って言われて泣くところとか(映画じゃないけど)
ノッサンのキャラクターに助けられてる要素は大きい。
映画で、黒い戦士になったときのノッサンのクマメイクが面白すぎて、アップになるたびに笑えて仕方なかった!!(笑)
アミィは肉体派なのがいいよね。足でDVD操作したり。そして普段のメイクより、映画とか「荒れるぜ!!恐竜学園」みたいにちょっとキツいメイクしたときのほうが可愛さが引き立つなと!
髪型もウエーブのほうが似合う!
ソウジくんはかわいいからすべて良し。
ウッチーはもう好きになるばかりでやばいやばい。丸山さんの魅力も大きくて!!

お姉ちゃんは「ガブティラとか喋ればいいのにってずっと思ってたけど、今まで喋らなかったからこその話だったから良かった」って言ってて確かになぁと。

最後のエンディングも良かったなぁ大団円って感じでね!!
あのメイキングがみたいよぅ。


時間ないからいろいろすっ飛ばすけど、結局最後はトッキュウジャーにすべてを持っていかれた感ありました(笑)
1号が相当強引っぽくて好きになれるか心配しつつも、なんか勢いで面白くしてくれそうな期待感もかなりあります。
ていうかシュッシュッポッポポーズとえぐざいる破壊力ありすぎる(笑)
キョウリュウジャーの勢いを受けついで突っ走ってくれー。


P.S.
キョウリュウジャーのファイナルライブツアー、拍子抜けするほど簡単にチケットとれてびっくりです!!
Gロッソの争奪戦を思うと簡単すぎて…。
嬉しいけど!
最終日に行きたかったけど、その日はYKライブなので、その他の日に2回ほど参ります。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 映画 | 20140127 |