--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 22:50

キョウリュウジャースペシャルライブ in ひらパー

アニソン…中心に音楽話

ちょうど大阪にいる日に、いつも憧れていたひらパーイベントがあったので行ってきました。
(偶にクッシーとかのイベントがあるときに、いきたいなって思いつつ、1時間とかではなかなか大阪までは…とか思っちゃうわけで…行けてなかったのです)
ひらパー想像以上に遊園地だった!(失礼)
ああいう円形のすり鉢状の野外ステージってなんかそれだけで興奮するね♪
しかしこの日は朝から雪が降るレベルの寒さで、野外はなかなかの修行でした。

オンエア中としては最後のキョウリュウジャーイベントということで、高取さんもカマショーも大いに盛り上げてくれました。
とりあえず10時の開園時は雪降っておらず安堵…でしたが…、一回目の終わりにまたパラついてきました。
この寒い中で、一年着てきたあの半袖衣装で歌ってくれたお二人。
…ダウン着てても凍えて震えるほどでしたからどれほど寒かったか…!!
2回目には日差しも顔をのぞかせるようになってその暖かさにすがりながら、そして逆光で眩しいのを耐えながらの観覧でした。
2回目は日差しが…といいましたが、ステージは日差しに背をむけて完全に日陰でしたので、客席まで来たときに高取さんが「陽があったかいっ」というようなことを歌の間に叫んだことが印象的でした。


キョウリュウジャースペシャルライブ
2014/01/19(日)
ひらかたパーク
11:00~
14:00~


(1回目/2回目共通)
01.VAMOLA!キョウリュウジャー
02.Ale Ale!キョウリュウジャー
03.ハリケンジャー参上!
04.みんな・デ・カーニバル
05.みんなあつまれキョウリュウジャー


まず司会のお姉さんが説明をして、さぁ始まります!というところでデーボス軍が登場。イベントは中止だぁ!というと、舞台上のさらに台になっているところからレッド登場。
ちょっと肉弾戦をしてから、高取さんの声が響く!
台のところにある扉が開いてスモークの中から高取さんとカマショー登場。うひょー!

VAMOLAの1番は舞台上のその台の上で歌う。
舞台の下のほうではレッドとデーボス軍が戦って、、、高取さんとかに夢中でちゃんと見てなかったけどたぶん1番のうちにレッドが勝ったのだと思われる。どっちもはける。
2番では舞台の下に二人が下りてくる。
ちなみにOPはカマショーだけの歌だけど合いの手とかを高取さんがいれていくスタイル。
そして高取さんが舞台を降りて客席を回り始める!!わーーー!
客席の通路の端っこに座ってたひとはもれなくハイタッチとかしてもらってた~~。
そんなのがあるとは思っておらず中央あたりに座ってたので歯ぎしりで(笑)うらやましがる私。
2回目では固く隅っこに席を取ることを固く誓う!

2曲目のAleAleはカマショー曲なので高取さんは一度ひっこむ。
今度はカマショーが舞台を降りて客席にきてハイタッチなどをしてまわる。
そして間奏のあたりだったかな?「ステージの高取さんを見て」とかそんなことをカマショーが言ったかと思う。
そしたらステージでゾーリ魔と高取さんが殺陣!!
あとのMCで高取さんは殺陣やるの夢だったので夢がかなったとご満悦♪

3曲目では今度はカマショーは下がってハリケンジャー。
今日はここの曲を2回目で差し替えるかと思ったけど差し替えなかったね。
ちょっとシンケンも聞きたかったな…。

4曲目ではまた二人で土曜日から公開してる映画の主題歌を。
やるなんて知らなかったからびっくり!!
うれしかったなぁ…来週の土曜日には映画ちゃんと見にいきますからね。
二人で歌うのが本当に楽しそうで、1年間二人で本当にたくさんのイベントこなしてきた歴史を感じました。

5曲目は踊り曲!
1回目では立っていいと言われたので立って踊れました。
やっぱり楽しいな~~~!!!
高取さん…途中の「おならがぷーっと」のところでマントを翻してまでおしりをだして「ブーーーーーッ」ってやってて笑いました。
カマショーは隣で踊ってましたね。
そのうえ!ここでキョウリュウジャーがレッドだけじゃなくて5人登場!!
おおお~~~!!!
そのうえ5人が客席側の踊り場とかにきて踊ってるという!いいね~~♪すごくいい!!
この曲のあたりで雪が降り始めましたが、なんのそのでございますぅ。
いや寒かったけど!!


今までのイベントよりもとにかく二人で一緒に出ている時間が長い構成でした。

2回目の前に食事。
グランローズとかいうところで食事したんですけど、中も異常に寒くてコートを脱ぐことすらできませんでした。
なんだあれは…。


2回目では隅っこ確保して、高取さんともカマショーともタッチできました☆
それにね、ハリケンジャーのときも客席に下りてきてくれたんですけど、すごい目があった瞬間があって!!!
これは気のせいとか幻想とかではありませんよ!!じっと見て笑ってくれたんです!
うれしい~~~♪


MCではこれがオンエア中最後のイベントだと二人で言っていて、二人ともちょっと感極まっている様子でした。
最後のダンスかな?肩組んだときは見ている私がなきそうになりました。
それに高取さんのあいさつ。
「以前にひらパーにきたときは、東日本大震災のあとで、ここでいっぱい励ましてもらったのを思い出します。
今日ひらパーにまた来てこうやってまた歌えてうれしいです。」ということを言っていて泣けました。

一方カマショーは「京都出身なので…」といいながら途中で「ひらパーで生まれ育ったのでここで出来て嬉しいです」みたいなことを言ったあとに"生まれ育って"は居ないことに気がついてて笑いました。


すこぶる寒かったですが、それもまたいい思い出になりました。
キョウリュウジャーは、考えてみれば結構歌のイベントいっぱい行った気がします。
とはいっても殆ど関東だけでしたし、あとはAJFとか、高取さんの(Z旗の)ライブでも聴いてるからそれも足されて結構ライブで聞いた気がするだけかもしれませんが。
その、一応ひとまずオンエア中最後のイベントがこんなに面白くて感動的なものになって、行けて良かったなぁと思いました。





開園のときのひらパー

レッサーパンダがめっちゃかわいくてぱしゃり。





Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20140120 |

Post a Comment

comments

2014/03/25 15:20 [ 編集]
ニコ MAILURL

おおお~~(*´∀`*)私もこのライブ見てました!
ふたりともカッコよくて歌もよくて、とても楽しいライブでしたね~~!!
個人的には、あまり聴くこの出来ない挿入歌「Ale Ale キョウリュウジャー」が聴けたのが嬉しかったです・・・!あと灯さんも書かれてる高取さんの殺陣!!
そして、中央の席に座ってしまってギリィ…!ってなったのは私だけじゃなかったのね!と思いましたw
カマショーとも高取兄さんともタッチできたなんて羨ましいです・・・

周りにあまりこういう話をする仲間がいなくて ついコメントしてしまいました・・・
急にすいませんでした(*_ _)ペコリ

2014/04/02 21:26 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

ニコさん>

お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます!

楽しかったですよね☆
初めてのひらパーで最高の思い出が出来ました♪

> そして、中央の席に座ってしまってギリィ…!ってなったのは私だけじゃなかったのね!と思いましたw
やっぱり思いますよね(笑)
こういう場所でのイベントに慣れてなくて場所取り失敗したなと思いました(+_+)
タッチは本当に幸運でした…。
来い来いと念じた甲斐が!(違)

コメントいただけて嬉しかったですよ~~!
ありがとうございます♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

