--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 17:52

JAM Project TRAツアー 栃木

JAM Project関連

会社も休みに入り、今年最後のJAMのツアー公演、栃木です!
宇都宮といったら…餃子でしょ!ということで、人様におススメを聞いて会場近くで餃子を食べる。

うまいっ!!
食べたあとは、臭い対策で牛乳500ml飲み干す。お腹壊しそうな恐怖と闘う。

それにしてもこの日の宇都宮は寒かった。しんしんと寒い札幌よりも、風が吹きすさんだこの日のほうが寒く感じました。
昼間でも冷え切っていました。
物販にはmottomottoタオル買いに並びました。
カレンダーも札幌から持って帰ってくるのも何なので、ここで。
カレンダー、コメントが可愛かったから買ったけど、福山さんの写真はどれもこれも照明が暗くてチョイスが酷い。泣ける。
あれだけ写真毎回撮っててこれかよ!!!!
mottomottoタオルはいい色味だったので買いました。姉用にも購入。
今回、スタッフは調子にのってサムさん多用してるけど私的には全然無しなんだよなー。リアル系グッズ無理…。



JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN
 2013/12/28(土)
 栃木県総合文化センター メインホール

突然の、三郷以来の流星Lovers。
そして札幌から引き続き1曲多いパターンです。

今年最後ということで、皆はっちゃけてたし、そして何よりMCが泣けた。
最後のほうに書いておきます。


・Wings of the legend
 札幌でもそうだったけど、どんどん迫力が増していて聞きごたえあって圧倒的な力で泣けてくる感じ。

・Amor
 お着替えのときにもじゃもじゃがジャケットの中に入ってて、ちょっと単発もじゃっぽい感じになっていました。それもまたよろし!!

 札幌公演で、影山さんが福山さんのほうが間違えたと言った話、福山さんはビデオを見返して、間違えてるのは影山さんだと告発。
 そうだそうだ!と思う私。

 あと、奥井さんがAmorの振り付けしたって話で、「皆が可愛く見えるように振り付けした」って奥井さんが言ったら、突然ふくやまさんが「可愛いよ」って奥井さんに言って、ザワザワしました。普段絶対言わないのにー!!!(笑)
 「可愛いって言われたら可愛いって言うしかない」ってなんだよっっかわいすぎんだろっっ(気絶しかける)


・流星Lovers
 下手でジェットフィンガーさんのソロを被りつきでみている福山さん、、、を上手からじっと見つめていました。二人セットとか素晴らしいですね!!

・ビクトリー
 ダニーが後ろ向いた状態で、福山さんと腕を組んで歩いてきて、前にきてドヤ顔で振りむくダニー(笑)

・レスキューファイアー
 札幌に引き続き、高台に登ってしまう国王様。
 高台でファンを煽ってるときから、やらないで!!と思っていたけどやっぱりあの高さから飛び降りた…。ハラハラ。。。(でも絶対やりそうな顔してたからやるとは思った)
 最後の叫びも、もう何度も何度も。そして「うつのみやああああああああああああああああ!!!!!」

・SKILL
 ダニーのネタがあまりにも下ネタで、「スタンドマイクとしてこんな恥ずかしいことはないっ」という福山さん(笑)
 そして「mottomotto!」のところで「ぎょうざぎょうざ!」と叫ぶ誰かさんに私は崩れ落ちました。


<その他>
 ・宇都宮なので皆さん餃子をたべた。但し福山さんはビビってニンニクなし。

 ・福山さんは皆がリハ前に楽屋に居る中、一人でタワーに散歩しにいったらしい。
  戻ってきたらすごい元気になっていたとのこと(笑)お散歩好きですね♪

 ・横浜公演が全然売れてない(もっとぼかしてたけど)ので是非来てほしいと言う話。
  (横浜は正月らしいことがある模様。)

 ・2月の群馬の公演も全然売れてないという話。
  どうしてもっとメジャーな場所じゃなくて「安中市文化センター」なのかというと、文化センターのほうからのオファーで自主公演だからとのこと。
  そうやって呼んでくれた期待にこたえたいから来てほしい、そういうところ、いくのが大変なところに行くのも楽しいと思うと。

 ・この日の「栃木県総合文化センター」も実は自主公演だったらしい。ありがたい。

 ・ドラムのヒデキは熱がある中最後まで叩ききってくれた。お父様のことがある中、JAMツアー今月頑張ってくれてありがとう。


01.Groundbreakers
02.THUMB RISE AGAIN
03.Fight on!
04.鋼のレジスタンス
05.一触即発 ~Trigger of Crisis~
06.Rage against the intrigue
07.Lost my heart ~風の記憶~
08.Live True
09.Wings of the legend
10.夢スケッチ
11.MIKAZUKI ~天赦日~
12.未来への咆哮
13.Amor ~とある男の物語~
14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~
15.流星Lovers
16.侍パーリー
17.Rocks
18.GONG
19.VICTORY
20.レスキューファイアー
 ─アンコール─
21.Viva My Life
 ─アンコール─
22.SKILL
23.Long way to go




ダニーの、「今年は信じられない出来事があったけど。。。」というMC。
大事なご家族を失い、生まれ育った地域は水害にあい、大変な一年で、それは私では想像しようにもしきれないほどだったと思います。
どんな思いでステージに立ってきたんだろう、それでも沢山の笑顔や感動を届けてくれたなぁ…ありがとう…って思ったらもう泣けて泣けて…。
来年がダニーにとって幸多い年であるよう願わずにはいられない瞬間でした。

そのあとの奥井さんのMC。
変わるものと変わらないもの、変わってはいけないものがある。
変化がある年だったけど…という話。
奥井さんも17年続けてきたMaBICを無くす決断をした年だったと思うし色んなことを思う年だったんだろうな、、、と。

そして福山さんのMCの前には、影山さんが、1年前に大病をしたとは思えない人と紹介。
改めて、元気に、自由に、笑いながら、真剣に、音楽をしている福山さんをこんなにもみせてもらえた1年を思い返しました。
やっぱり、倒れる前と倒れた後、私の気持ちは違います。
こんなにも私にとって大事な人だったんだって思い知らされ、もっといっぱい見ておかなければいけないと思って追いかけた1年でした。
この1年、追いかけてもっと福山さんを好きになりました。
それもこれも、福山さんがいつも全力を傾けて音楽が楽しいと示してくれ、その笑顔、人柄に癒され、励まされてのことです。
来年も、そしてこれからも、どうか一秒でも長く、福山さんが元気に生きてくれますように。


今年1年、沢山の元気、感動をくれたJAM Projectに改めて感謝して宇都宮の夜を終えました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20131230 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。