--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 23:45

"福山王国"PRESENTS 第9回ファンクラブの集い

福山さん関連

近年稀に見る多忙により滞っております!!
仙台もかけてないのに、福山王国の集い、そのあとハシゴで谷本さん主催のクリスマスライブ、そんで昨日はJAM札幌公演で今日帰宅と大忙しです。

とりあえず、枠だけでも作っていこうということで、王国の集いから。




"福山王国"PRESENTS 第9回ファンクラブの集い
 2013/12/21(土)
 東京・J-POP CAFE


【セットリスト】
01.ヒコーキ雲とひとり
02.I CALL YOUR NAME
03.創聖のアクエリオン
04.Don’t worry
05.混沌の中をさ迷って
06.陽だまりの天使
07.ひこうき雲(荒井由実)
08.明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
09.Bye Bye! お嬢様
10.神の国
11.夢を追いかけよう
12.ランナー(マクロスOP藤原誠)
13.Eight Days A Week(ビートルズ)
14.LIKE A FIRE
15.神のDNA 魔女のDNA
16.昨日
17.星屑ハイウェイ
18.ハッピー・バースデイ
19.POWER TO THE DREAM
20.BEAUTIFUL PEOPLE
21.クリスマス

【その他】
・合間合間に質問に答える
・ビンゴ大会
・退場時握手会&プレゼント

今回はファンから事前にWebでリクエストや質問募集しての開催だったので、全部リクエストに答えた形です。
「BEAUTIFUL PEOPLE」だけは福山さんセレクト…かな。

☆曲☆
私は…めっちゃリクエストに応えてもらいました。
まず…犬神家(笑)
や、絶対やってくれないと思ったのにやってくれちゃうからホントすいません!って感じで。でもそのサービス精神に感謝です!!
それから「創聖のアクエリオン」。こういう機会でないと絶対やってくれそうになかったんで。でも他の人からもやっぱりリクエスト来てましたね。
それから「Don’t worry」。嬉しかったなぁ…。来年への元気をもらいたいって書いたら、「この曲で元気出るって変わってるかも」的なことを言われてしまいましたが(^^;
でも嘘偽りなく、この曲で元気が出るんですよ。
厳しい状況の中でも、「何よりも生きている」という言葉が沁みるわけです。
ただ明るいだけの曲よりも、こういう曲に励まされるっていう日ってあるじゃないですか。
この曲、この日の歌唱もやっぱりすごく良くって、号泣してしまいました…。
心こめて歌ってくれてありがとうございました福山さん…!!うえーん。
あと「雪の日に」はアコギ旅でやろうかな~って言ってくれたし。
「雪の日に」はこれからも歌ってもらえる確率結構ありそうな気配感じてるんですけど、これは単純に大好きだから聞きたいんです。
あと(まだあったのかよ)実は一番最初にクリスマスソング聞きたい、福山さんが作ったクリスマスソングが、ってそんなリクエストもしていて、そしたら最後の最後に恭子さん作詞作曲クリスマスソングが来たのでびっくりだったし嬉しかったです!
ということで、国王からも「わがままだなぁ(笑)」と言われた通りめっちゃいっぱい書いてしまった私なのですが(言いわけさせて。こんなに叶えてもらえるとは流石に思って無かったし、気持ち的には私信だったのにまさかほぼ全部読まれるとは…!!)、こんなにいっぱい叶えてもらえて心から「言ってみるもんだなあ」って思いました♪
>「言って(聞いて)みるもんだなあ、て事だってあるから、この際なんでも聞いてください」
この言葉はほんとだった!
本当に福山さんありがとう☆

他の人のリクエストも、「神のDNA 魔女のDNA」とか、「昨日」「星屑ハイウェイ」そして「I CALL YOUR NAME」!「LIKE A FIRE」!!!とか、リクエストしてくれてありがとうな曲もいっぱいだったし。
「陽だまりの天使」とかやっぱり愛がこもってていいな~~とか。
多分追加で歌ってくれた「BEAUTIFUL PEOPLE」には福山さんの気持ちが詰まってたなぁ~とか。
いざリクエストするとなると迷いますね。
あとであーあれもって思うこともあったし。
だから追加の集いに参加する人がいたら、何回でもリクエスト送っちゃえばいいと思います!(笑)

☆ビンゴ☆
ビンゴの景品、とにかくリハーサル招待券が羨ましすぎました!!!
ギター弾く人はあのギターかなと思うけど、、、私はリハーサル招待券めっちゃ欲しかった~~~~(>_<)でも笑っちゃうほど穴が開かなくて…こればっかりは仕方ないですね。
ていうか私人生でビンゴで当たったことないからね。無理だね。小学生のころの児童会とか遡っても当たったことない気がするもの。仕方ない。




☆カメラ選び☆
当初、ひさしぶりに写真解禁ということで、いそいそとカメラの調達に勤しんだわけですが、先週になって突然、国王様のブログで動画も解禁に!!
えーどうしよー!!ビデオカメラも!?腕が足りないよ!とか大混乱でしたが、とりあえず無茶してもダメということで、私は動画解禁になる前に新規購入いたしましたDSC-WX300ちゃんで臨みました。
http://www.sony.jp/cyber-shot/intro/wx300.html
カメラ選びのポイントは…って、殆どビックカメラの店員さんのおススメではありますが、一応「ライブ(FCイベント)であること」「対象者(福山さん)はすごく動く人なので動きに強いこと」「素人でも綺麗な写真が撮れること」「WiFiがついていること」と条件を出した上で、おススメしてもらいました。
こうやって集いのたびにデジカメが家にふえていくのですね…(笑)
(※前のデジカメも王国の集い合わせで買ったものです)

で、結果はどうだったの?っていうと、私は正解だったと思います!
デジイチみたいにシャッター音がうるさいのは、綺麗にとれるかもしれないけど結局周りに遠慮しちゃって撮れなかっただろうしそもそも使いこなせなかったと思います。
DSC-WX300はフルハイビジョン動画も撮れるので、動画画質もかなり良かったですし。
それに、買うときはふーんくらいにしか思ってませんでしたが電池持ちもかなりいいです!動画撮るから…と思って、急きょ当日買い足してカフェで充電しておきましたが2時間くらいのライブで半分くらいしか減りませんでした。
(曲以外は動画撮影しててこのくらい)
あと、プレミアムおまかせオートっていうモードで写真を撮ると、逆光でもすごい綺麗に写真が取れたんですよ☆もともと暗いシーンで使うモードなんですが、連写画像を一枚に重ねてくれることで綺麗になるっつーんで。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/feature_2.html
ああ↑こういうことです。
なので、これから集い合わせにカメラを買おうという方は、別にこれじゃなくても、こういう機能があるデジカメだといいと思います。
とにかく会場になっているJ-POP CAFEは、2年前に集いに当選した方は行ったことあるとは思いますが(ちなみに私は行けなかったので今回が初めてでした)会場全体がドーム型でとにかく光を集めてくれちゃいまして、福山さんは殆どずっと光を背にしています。
逆光に強いのは大事です。
例として写真あげられたら分かりやすくていいんですけどね。それはできないので残念です。

でもそのあと丁度ウォークマン探しに行ったときにHDR-MV1というのを見かけて…これもいいなぁ…って思いました。
http://www.sony.jp/mvr/products/HDR-MV1/
店頭でもとにかくライブ押しだったんで…。
逆光に強いかは知りません。ただこんなライブ押しだと一度使ってみたいなとか思うじゃないですかー。デジモノ好きだし♪





☆プレゼント☆
これはサプライズのままにしておきたい人は読まないほうがいいですが。
とりあえず、クリアファイルか何か持って行ったほうがいいです。

札幌ではそれに時間かかって歌の時間が殆どなかったから、そういう反省も踏まえてなのかなーって思いました。
このプレゼントはすっごく嬉しかったです。
宝物にします。今までも一緒にツーショとってくれてポラにサイン書いてくれたりってのもありましたけど、これはっっ!理想形です私には!


もっとちゃんと書きたいけど…あとで追記かなぁ。できればいいなー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20131224 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。