--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 23:30

JAM Project TRAツアー 広島

JAM Project関連

不完全燃焼の前夜から一転、広島は最高のライブでした。
正直新しい記憶にどんどん塗りかえれてるという意味で正確な評価ではないけれど、でも個人的には今までの8公演のなかで一番楽しかったです。

スタンディングだったし、何より最前に行けたので…!
でもそれだけじゃないと思います。
昨日感じられなかったメンバーとの一体感を感じました。
ほんとにほんとにほんとにほんとにラ…違う…最高のライブでした。

ちなみに会場に行くのがギリギリになってホント焦りました…。
整理番号前のほうだったから死んでも間に合わせる…と思って市電の駅から走りました…。


JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN
 2013/12/15(日)
 広島県 : BLUE LIVE HIROSHIMA


バンドメンバーが入場した時点で、ホアー!!横関さんがほんとに目の前!と思ってテンションまず上がる。
その上メンバーが出て来てそれがすごい近くてまたアガる。
いつもは上手から奥井さんと遠ちゃん、下手から残りの3人が出てくるってスタイルなんですが、広島のライブハウスは上手が狭いのか登場できない仕組みなのか…で、全員が下手から出て来てそれも驚きました(笑)

最前列のところの柵に福山さんが何度も足置いてて、私のところでも置いてくれてもうほんとに気が狂うかと思いました…。
いやもう目の前にいるけど触らないという理性…それだけは手放せないので頑張りました!!
福山さんだけではなく、当然他のメンバーも超至近距離です。は~~すごかったす。

ダニーはお客さんが近すぎてちょっと緊張する、恥ずかしいって言ってました。
そしたら影山さんか誰かが、ステージが低いから丁度股間あたりだろうとかいう話に。
福山さんがあり得ないほど柵から身を乗り出したときに最前の女の子の目の前に股間があって、それが気になって気になって仕方無くて歌詞を忘れたと奥井さんが言ってました(笑)

あとダニーは前日の大阪公演では禁酒の刑を破り呑んでましたが、朝起きたらドアのところで体育座りしていたとのこと。驚いたら、「毎日殆どベッドで寝てません」って言ってた…。オイオイ…お布団すばらしいのに~~!と思いました。
広島での刑は「お好み焼き禁止の刑」やっぱりそれも守らなかったけど(笑)

・鋼のレジスタンス
 この曲だったと思うけど、奥井さんがしきりに「はずかしい」(?)みたいな口パクして顔扇ぐ仕草をしてるからなんだろうって思ったんですよね。で、曲終わりにすぐにハケていって、しばらくして戻ってきたの。
 そのあとのMCによると、貼っていたホッカイロをとりわすれてステージに来てしまったんだとか。それですごく暑かったみたい(笑)
 (ということは口パクは「はずかしい」ではなくて「あつい」だったのかも)
 そしたらね、その話にのって「俺が取りましょうか!?」とかいうダニー。最近セクハラキャラが板についてきたようで。他のメンバーからもファンからも大ブーイングくらってましたけど~(笑)


・Lost my heart ~風の記憶~
 ちょっとあやふやになりながら歌う福山さん。
 歌い終わりのMCで「いつも福ちゃん歌詞不安そうでかわいい」って言ってて首もげそうなほど同意でした。かわいい。それを感じながら奥井さんは福山さんと見合ってデュエットしてるんだなーと思ったら尚更いいなと思いました。ほっこり。

・Live True
 この曲では遠ちゃんが目の前だけど、「手をつなぎ~」ってところで何故か私の手をとってくれた…。(掴んでくれたっていうのかな?)
 周りがみーーーんな遠ちゃんファンだったからどうして私だったのか正直未だに分からないし、なんかゴメンナサイ感なのだけど、これが遠ちゃんの作戦ならめっちゃドキドキしたからすごい策士だと思いました!!(違います)

 その前のMCでは、チャック開いてる!?事件もあり、結局誰も開いてなかったんですけど、前科持ちの福山さんの反応が可愛すぎて死にました。。。ドキッとしたんですね…わかります…。


・Amor
 ステージ上でのお着替えタイムが丸見えで、前列のほうはみんなガン見してました。
 私の前ではダニーが着替えてたんですけど、すごい膝を屈めて低くなってて、何故だろうって思ったらダニーのお着替えを手伝うスタッフさんが背が低いからだったんです。
 帽子乗せやすいよう、蝶ネクタイもしやすいように屈んでた。
 ダニー優しい…心づかいがね。前、富山で飛行機一緒になったときも、私が支度遅れてもたもたしてたら後ろの席の人がどんどん降りにきちゃって比較的前の方に乗ってたけど全然降りられなくなって、それであとでいいやって思って待ってたんです。
 そしたらダニーが立ち止まってどうぞって譲ってくれた…。
 私がJAMファンだってことは、何も身につけてなかったから絶対知らなかったはずなのに。そういう人です。

 Amor着替えといえば、福岡公演で影山さんが地味に着替え失敗してたって神戸公演で話してたんですが、(蝶ネクタイが間に合わず、担当スタッフさんは「さようなら~~」といって蝶ネクタイを持って行ってしまったと話してた)そのスタッフさんがもう慣れてきて「ふんふ~ん」って感じらしい(笑)
 影山さんはもうすぐSE終わっちゃうって焦ってるのに「ふんふ~ん」て感じで蝶ネクタイの角度直してたと。
 「鼻歌交じりですか!」と遠ちゃんか誰かがツッコミ。

・VICTORY
 普段この曲では誰からもキンブレを奪わないのですが、気が乗ったらしく奪う。そのキンブレに燦然と輝く「遠藤正明」の文字(笑)


・レスキューファイアー
 多分この曲だったと思う…けど、突然気がついたら福山さんが上手のステージ横に置いてあった何かに飛び移ってました…。あれはね…なんだろうね…何かのケースみたいな感じだった…決してステージではない場所です。(それがブログに書いてある「本当はいけなかったのではないかなあ?」という場所と思われます。まあでも天使だからいいよね。(天使に見えています)
 
 いつもファンからキンブレ奪うのが恒例行事ですが、キンブレがないときはツアーペンライトの赤を奪ってるんです。広島でもそこにはキンブレがなくてツアーペンライトを奪ったんですが、それでドラムんところ言って陽気にシンバル叩いて案の定壊し(笑)ペンライトのカバーが行方不明になり、後半は歌いながら下むいて探してました。
 (大阪でも壊してたけどあのときはカバー外れただけで元通りになった様子)
 結局歌い終わったあとにドラムの隙間に挟まってるのを発見。
 でも曲の途中から探し歩いてる福山さんにつられて奥井さんも影山さんも探してた(笑)

 シャウトは、「ばくちん かんりょおおおおおおおおお!!」みたいな感じになってきました。広島はすごいテンションあがってて叫んでくれましたよ!!

・SKILL
 もー目の前で福山さんが飛び跳ねてこっちみてニコニコしてくれるという想像を絶する環境で、そのあとも影山さんが目の前に来て煽ってくれるという環境で死にそうになるくらい飛びました。前の日のうっ憤もここで全部洗い落しました!
 強いて言うならタオルで叩いて欲しかったということくらいです(オイオイ)
 歌詞忘れで「わすれたーーーー!!」と叫ぶ奥井さん(笑)
 遠ちゃんは私も含めて前の方の人の手をタッチしにきてくれるし…なんたるサービス精神…と感心することしきり。

・Long way to go
 この曲歌ってるときは本当にみんな清々しい顔をしていて、喜びが込み上げます。


最後のバンザイでは目の前に横関さんが丁度くる位置!
こっちみて笑ってくれて余計泣けた…。
横関さんのプレイこんな間近で見られるなんてな~~~。嬉しいな~~。
ソロプレイなんてホントに目と鼻の先だったんですよ!めっちゃガン見して盛り上がってたら遠ちゃんに指差された(笑)
や、見るでしょ!!見るって!
でも多分周囲の女の子は皆遠ちゃんファンだったから遠ちゃん見てたんだろうと思う。
それはそれで仕方ないよね~~。


福山さんは「楽しいなぁ」ってマイクなしで言ったりしてて、目の前でそんなこと言われたら~~~おうおう…。
それにもう楽しくて楽しくて仕方ないって感じで、最後にはけるときも「ウアァァァァァッァウウウウ!」とか何度も叫んでました(マイクなしで)
こんな嬉しい事ありますか。
叫んでくれたこと自体じゃなくて、それだけテンションあがって楽しんでくれたことが嬉しいんです。
そういう時間を一緒に過ごせたことが嬉しい!!
本当に広島行って良かった。心からです。
あー思い出はもっとあるけどかき切れないなー。
皆声の調子もよかったし、音楽も最高だったし、テンションも最高で、全力出し切って本当に楽しみました。


昨日柵でめっちゃ膝ぶつけてアザだらけだけど…心は充実してます。
最高の夜、最高のライブ、広島サイコー!
朝も何故か新幹線口で行きあうし…何故だ…(いや、実はなんとなく理由はわかったけど)
話しかけたりは出来ないので陰からそっと「ハッ!!」と思って、いつまでも見てるのも悪いのでそっと離れてお土産買って帰ってきました。

01.Groundbreakers
02.THUMB RISE AGAIN
03.Fight on!
04.鋼のレジスタンス
05.一触即発 ~Trigger of Crisis~
06.Rage against the intrigue
07.Lost my heart ~風の記憶~
08.Live True
09.Wings of the legend
10.夢スケッチ
11.MIKAZUKI ~天赦日~
12.未来への咆哮
13.Amor ~とある男の物語~
14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~
15.守護神 -The guardian
16.侍パーリー
17.BreakOut
18.VICTORY
19.レスキューファイアー
 ─アンコール─
20.Viva My Life
 ─アンコール─
21.SKILL
22.Long way to go

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20131216 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。