--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 23:18

JAM Project TRAツアー 神戸

JAM Project関連

神戸だーーーーいぶ遅くなったけどなんとか書いて行こう!
神戸で3連続ライブの3日目でした。
すでに前日福岡の夜に足を一回攣りましたが、神戸公演の前にホテルでうたた寝して起きて靴を履こうとしたらひざ裏に激痛走りました。
このひざ裏はたまーーーに攣るんですけどめっちゃくちゃ痛いんですよね…しかも3日くらいその痛みが続く…。
でもそのままJAMのライブいけるか心配でしたが、始まる前は足引きずってる感じでしたが気付いたら飛んでました。
しかも次の日に痛みを引きずりませんでした。
なんということでしょう。
治癒力まで高まるんですかJAMのライブって(笑)
まあそんな馬鹿な話はさておき、神戸は最高でした!!
なんかメンバーも3日目だからかハイテンション…いやはっきりいって福山さんがハイテンションでやばかったです。
リミッターちょっと切った感じしました。
声も今まで5回のうち一番出てたし、あんなシャウトが聞けるとはってくらいすごいシャウトを聞きました。
神戸、心底行ってよかったです。


JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN
 2013/12/01(日)
 兵庫県 : 神戸国際会館こくさいホール



・とにかく時系列はぶっとばして、何がすごかったってレスキューファイアーですよ!あなた!
「爆鎮完了!」って遠ちゃんが言うのは恒例なんですけど、最初の「爆鎮完了!」のあとに突然福山さんが「アアアアアアアアアアァァァッァウゥゥゥ!!!!!」ってシャウトしだしたんです。それも客から奪ったキンブレで敬礼しながらもう(≧∇≦)こんな顔でくしゃくしゃの笑顔で!
「爆鎮完了!」って4回~5回くらいいうんですけど、本当に最後の一回を除いて、こんなかんじ。
遠「爆鎮完了!」
福「アアアアアアアアアアァァァッァウゥゥゥ!!!!!」く(≧∇≦)
遠「爆鎮完了!」
福「アアアアアアアアアアァァァッァウゥゥゥ!!!!!」く(≧∇≦)
遠「爆鎮完了!」
福「アアアアアアアアアアァァァッァウゥゥゥ!!!!!」く(≧∇≦)
遠「爆鎮完了!」
福「アアアアアアアアアアァァァッァウゥゥゥ!!!!!」く(≧∇≦)
とにかく凄かったから…あんなシャウトこれだけヘビーに福山さん追っかけてても滅多に聞けないっす。
私は福山さんの、シャウトよりもクリアボイスに心底惹かれてる派なんですけど、でもシャウト聞くとただただ聞きほれてしまいます。。。なんか。。。ロックなんだよね~~。
説明できないけど、一気に心を持っていかれてしまうのです。
本編終わったあと、何今の…って思わず茫然としてしまいました。

福山さん曰く、「今日はブチ切れてもいいかなって日」だそうで。


・影山さん「福ちゃんが楽屋でエセ関西弁しゃべってたけど、何故か奥井ちゃんと俺はカチンとくる(笑)」
 福山さん「ええか、ええのんか~」(超うさんくさい)
 福山ファン死亡。ファンサービスのいきすぎによる事故。

・奥井さんの最初の挨拶にて。
前日ライブ後に、アロマオイルマッサージをうけた奥井さんが「ぬるぬる」と発言したら、ダニーが「ぬるぬる~~~っ!!」と食いつき、「部屋に来てもらって」と奥井さんがいえば、「部屋にぃぃぃい!!」とダニー(笑)
もういやらしい方面にしか考えてないっていうのがまるわかりで笑えた。
その上影山さんが「今度俺がぬってやるよ」ってダニーに言い始めて、そこに対して奥井さんが「それを私が録画しておきます」とか言っててもう何が何やら(笑)
さらにその下ネタにかぶせるように、次に挨拶する福山さんが「びしょびしょになるまで」とか言い始めて、福山さんが奥井さんに下ネタ禁止されてる理由がわかりました。(笑)

・Live True
影山さんが、すごく幸せになれる曲って表現していて、本当にぴったりだと思った。

・Amor
信じられないことに奥井さんがあの台詞のところを歌えなくなるというトチリあり。
びっくりしたー。
最後の「消してよ」だけなんとか歌って福山さんに銃を渡したので「消しときました!(ニコニコ)」って福山さん(笑)
あとで奥井さんは「タイミング分からなくなっちゃった」って言ってました。
トチったとき、奥井さん後ろ向いてて、その顔のほうに影山さんとかがいたんですけど「そのときの奥井ちゃんの顔!!どないしよ!?っていう顔で傑作だった(笑)」と影山さん。
たまたまのミスかもしれないけど、3日続けてのライブだから耳にかかる負担も大きかったのかもしれないなーと私は思いました。
アニソンAAAはアコースティックだったからまだいいかもしれないけど、爆音2daysは演者は相当大変だと思います。

ところで5回目にして初めて上手の席でした。
や、ずっと上手にも行きたいなと思ってたんですけど、ついついスタンディングでも下手に行ってしまって…。
でも「Amor」上手はやばいし、「風の記憶」と「Rage~」上手もやばーいっ。楽しかったです!

・R.I.P
福山さんが後半ちょっと歌い損ねたところあり。
この曲は、ご自身で作られたからか、結構浸り度も高くて、ドラムのバーンバーン!っていう音を口パクで歌いながらエアドラムしてたら次が自分のパートだったってことを忘れてて、慌てて歌い始めたって感じでしたね。



・BreakOut
・VICTORY
・レスキューファイアー
この三曲はとにかくダニーと福山さんがふたりでいちゃこらしてました。
BreakOutだったかな、二人がセンターでわしゃわしゃいちゃついた結果福山さんの後ろポッケに入れてる無線のやつが出てきてしまって、しばらくそれを手に持ったまま歌ってたり。
VICTORYって二人ずつ歌っていくところがあって、そこでは歌う二人が中央奥から前に歩いてくるんですけど、福山さんとダニーの二人で歌うところで腕をカップルみたいに繋いでお互い身体を揺らしながら出てきたり。結婚式かよ!っていうレベル。
指と指を 北⊃⊂福こうやって合してたり。
もうね、目の毒だし…。
あのあたりの写真がブログに乗ることを期待してたんですが、あの一番欲しかった写真が乗らなくて血涙流す勢いで悲しいです。目に焼き付けたから頑張って脳内現像するわ。

・Viva my life
ストリングスのお二人が立って演奏したのはこの日が初でした。
ヴァイオリンの遠藤さんは、咆哮でも今日初めて立って弾いてらして、それがめっちゃ格好良かったんですけれど、チェロの方(今日はゆうゆうコンビでした)もこの曲で立ちはじめてびっくり!チェロって立って弾けるんだなーって!!
チェロだと高さ足りないんじゃないかと思ったんですけど、下に台を置くことであんな風に立って演奏可能なんですね!♪

・最後のバンザイ三唱が、はじめて福山さんでした。
 ここでもまた突然「アアアアアアアアアアアアアアアアゥゥゥ!」とシャウトしたりもう好き放題です。


01.Groundbreakers
02.THUMB RISE AGAIN
03.Fight on!
04.鋼のレジスタンス
05.一触即発 ~Trigger of Crisis~
06.Rage against the intrigue
07.Lost my heart ~風の記憶~
08.Live True
09.Wings of the legend
10.夢スケッチ
11.MIKAZUKI ~天赦日~
12.未来への咆哮
13.Amor ~とある男の物語~
14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~
15.守護神 -The guardian
16.侍パーリー
17.BreakOut
18.VICTORY
19.レスキューファイアー
 ─アンコール─
20.Viva My Life
 ─アンコール─
21.SKILL
22.Long way to go

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20131207 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

