--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:48

Kalafina「君の銀の庭」

梶浦由記さん関連

木曜日に家に届いてたけどそれどころではなくて全然聞いてなかった。
封を開けてすらなかった。
ようやく開封。

今回ジャケット好み~。
衣装可愛い。
私は基本CD+DVDをいつも買ってるんだけど、中のWAKANAちゃんかわゆい。



君の銀の庭
 Kalafina
 2013/11/06
 CD+DVD SECL-1417 ★Amazon
 CD+BD SECL-1419 ★Amazon
 CDのみ SECL-1421 ★Amazon


【収録曲】
01.君の銀の庭
02.misterioso
03.追憶
04.君の銀の庭 instrumental


☆君の銀の庭
初視聴はPV見ながら。
や、、、、これは好きだ~~~!
もうドンピシャ梶浦曲王道のハチロクじゃないですかー。
全体の雰囲気も歌詞もメロも全部好みだ。2番のサビホントに好き。
「君は気付いていたかな?」っていうWAKANA!
アコーディオンの郷愁も素敵だし気持ちいい!気持ちいいよ~~!

☆misterioso
最近はカップリングのほうが好きだっていうことが多かったけど、これは「君の~」が一番すきなCDだな~。
こういう感じの曲最近多いなって感じた。
「symphonia」~「夢の大地」~「misterioso」って感じ。
全然悪いとも思ってないけど路線にてるなーって。
でもWAKANAちゃん最近調子いいから声良く通ってて気持ち良く聴ける1曲!

☆追憶
あーこういう曲は大好物です♪
入りから素敵だ~~~。クラクラする。
1番はAメロBメロのWAKANAがとにかく魅力的だし、サビのHikaruの歌い方もいい。
KEIKOがメインのところも格好いい!
そして梶浦さんの声がめっちゃ聞こえる(笑)

☆君の銀の庭 instrumental
ギャーッ!めっちゃこのインストいいんですけど~~。
遊園地だよねこれは完全に。
アコーディオンのあとにストリングスが響くのもたまらんー!
インストVer.ライブで聴きたい。

インストVer.にある明るさというか陽気さが歌入りにないのが不思議だったんですけど、さっきから聴いていて気がついた。
WAKANAの声が幸福感を消してるんだな!
すごい彼女の声だけでここまで印象変わるとは…。

Edit Comments(3) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20131110 |

Post a Comment

comments

2013/11/10 20:24 [ 編集]
あきら MAILURL

灯さん、こんばんは(*^_^*)

君の銀の庭、私もDVDつきを買いました!
届いた当日にPV五回も連続で見てしまいました…!
なかなか可愛らしいPVで(`・ω・)初期の頃の最後消えればいいと思ってるようなPVとは違い、セットが壊れて行くにも意味がありそうですし、小物も素敵( ´ ▽ ` )

歌の方ですが、君の銀の庭、すっごいいい曲だなって思いました。
同じく二番がすきです。Hikaruさんの道に迷った〜と、Wakanaさんの君は気付いていたかな〜が特に。歌詞がいいし、メロディも素敵。優しいんですけど儚さもある。アレルヤは優しさの中に強さがあるイメージだったんですけど、君の銀の庭は慈愛に似た何かを個人的に感じました。
ミステリオーソは疾走していく感じがOPぽいなと。力強い曲ですね。
追憶は…灯さん好きそうだなって初聴きのとき思いました(笑)的中ですね!serenatoやsandpiperと似たイメージがしました。こういう曲私も好きなので増えて嬉しいです!

長々と失礼いたしました。
余談ですが、FJのvol.11のツアー、YUUKAさんの中野サンプラザ両日と、大阪両日、名古屋、東京千秋楽当選したので行けることになりました!
FJのライブは梶フェスしか参加したことないので楽しみです。どこかの会場でご一緒できましたら幸いです。

2013/11/10 22:35 [ 編集]
MAILURL

トマト嫌いさん>

こんばんは~。
またまた投稿出来なかったようで申し訳ないです。何が引っかかっているのでしょうか…。
ちょっと設定を変えてみました。(FC2もどんどん設定変えてきてて知らない設定が増えてること…)
これでスパムコメントが増えないようであればこのまま運用しようと思います。
ちょっと様子見で。。。

西宮のほうも盛況だったようですね~。
WAKANAのお近くとは特等席で♪
私も「君の銀の庭」はライブで聴きたいな~って感じました。
ジャケ衣装可愛いですよねー!
クリスマスライブ、堪能してきてくださーい☆

2013/11/10 23:14 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

あきらさん>

こんばんは~!

>初期の頃の最後消えればいいと思ってるようなPV・・・
コメントに笑ってしまいました(笑)
見ていて歌が好きになるようなPVになってて良かったと思いました!
小さなオルゴールのメリーゴーランド(?)とか、曲の雰囲気が小物に表れてますよね♪
あーWAKANAのソバージュも可愛いなとか、その点も今回気に入ってます(笑)

君の銀の庭、2番一際いいですよね~!
KEIKOのおっかけもイイですし。
メロもすんごく好きなんですけど、歌詞の希望があるようで無いような箱庭感が気に入っていて、それが2番によく表れているように感じるからかもしれません。

> 追憶は…灯さん好きそうだなって初聴きのとき思いました(笑)
やだ…恥ずかしい…バレバレじゃないですか~!
いや…ほんとに好きでした。私の趣味分かりやすいですね…(恥)

Vol.11当選おめでとうございます!♪
私も申し込んだ日はすべて当選いたしました~。
大阪両日以外ではご一緒の空間で楽しめますね!
梶フェス以外では初とのことですので存分に堪能してくださいまし♪
やーまだまだ先ですが楽しみに待ちましょうね~。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

