--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 21:42

スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”

アニソン…中心に音楽話

だいぶ遅くなりましたが、SSSの記録も残しておきたいので。
もう今日書かないとこれから毎週JAMのライブだから書けないまま終わる気がするから頑張る。

今年のSSSは東京2days!
1日目は21世紀編でした。

スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”
 2013/11/02
 Zepp Tokyo

山形ユキオ/高取ヒデアキ/遠藤正明/サイキックラバー/岩崎貴文/Sister MAYO/NoB/谷本貴義/高橋秀幸/松原剛志/鎌田章吾


トップバッターは、高取さん、YOFFY、谷本さんで「バーサス!スーパー戦隊」
去年だかもやった気がするけど、毎回AJFにくるまでこの曲の存在を忘れがち…。

・山形さん
お次は山形さん。すごい出で立ちで現れて、客がどよめいた(笑)
(出演者の佐藤健太さんが写真をUPされていたのでメモがてら)
https://twitter.com/kenta_sato1967/status/397694723223060481
最初は「ガオレンジャー吠えろ!! 」
あとで「バスターマシン、発進せよ!」が聴けて飛び上がって喜んだ私です。
大好き大好き!!
キョウリュウジャーEDのときにまた踊りに出て来てました。
でも以前はずっと掌が内側むいていておさるさん状態でしたが修正されましたね!

・高取さん
高取さんは今回めっちゃ大活躍でしたよ。
最初のバーサスのほかに、
 ハリケンジャーOP
 シンケンジャーED
 お宝を探せ(挿入歌)
 キョウリュウジャーED
 キョウリュウジャー映画
さらに.Rとしてキズナとヒーローゲッターですからね。
Z旗のホーン隊のみなさまもいたので「お宝を探せ!」が出来たのはとても嬉しかったとコメントしてました!
キョウリュウジャー楽しかったな~~。EDも映画のほうも大盛り上がり!

・遠ちゃん
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「魔神合体!マジキング」
マジレン比較的前半なので、ここでほぼ仕事が終わってしまい、アンコールで呼ばれたときには待ち過ぎて汗が冷えた的なことを言ってました。


・サイラバ
 ボウケンジャーED
 デカレンジャーOP
 シンケンジャーOP
 キョウリュウゴールドいざ(挿入歌)
YOFFY単体としてはこれにバーサス、キズナが含まれるので、高取さんに次いでの活躍ですね。
や~~ゴールドの挿入歌めっちゃいい!!劇中でもすごい目立ってるけど、ライブできいてもいいなぁ~♪サイラバはこう見ると、私的に主題歌戦隊に恵まれている感じするな。

・NoB
 ボウケンジャーOP
 Start up! ~絆~(挿入歌)
 ゴセイジャーOP
キズナも皆で。
や、今日「Start up! ~絆~」聴けるとは!!感動です。
良くを言うと、ゴセイアルティメットとPerfect Missionはマジで聴きたいんですけどね!!
は~~どこかで聴けないかなぁ~~。今年の「KYORYUZIN」も聴きたい!

・高橋さん
 ゴーオンジャーOP
 GO!BABABANG!ゴーオンジャー(挿入歌)
 ゴセイジャーED
 ゴーバスターズOP
近年の戦隊としては高橋さんも欠かせないですね~。
今回のSSSは挿入歌も結構やってくれてて、「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」は嬉しかった!
ゴーオンは内容はともかく(え)、ほんとに歌は良かったぜ…。

・谷本貴義
 ゲキレンジャーOP
 高みの空へ(挿入歌)
あとはMAYOさんと炎陣ファーストラップですね。
挿入歌歌う前のMCで、何故か歯切れが悪いなと思ってたら、タイトル忘れてなんとか思いだそうとしてた(笑)
自分で作詞作曲編曲した曲なのにと自分でも凹んでましたが…可愛かったからいいと思う。
(結局バンドさんの譜面まで行ってタイトル確認した)

・松原さん
 ゴーカイジャーOP
やっぱり華あるね!いいね!
あとはキズナも一緒に歌ってました。

・カマショー
 キョウリュウジャーOP
 キョウリュウジャー映画
挿入歌とかも歌うようになったし、そっちやるかなーって思ってたけどやりませんでしたね。
キョウリュウジャーは映画曲もあったし、サイラバの挿入歌のほうが華あるし、仕方ないか。

・岩崎さん
 マジレンジャーOP
びっくりするくらい歌詞あやふや。大丈夫か~岩崎さん!と思った(^^;


21世紀はホントに賑やか!って感じですね。
予想以上に汗かいて、長袖で行ったのを後悔しました…。
だって11月だったし…比較的薄手だから大丈夫あと思ったんだけどなー失敗でした。
でもそのくらい楽しかったです!全力で楽しんでふぁーってなりました。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20131110 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

