--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 23:13

JAM Project「THUMB RISE AGAIN」 発売記念フリーライブ&握手会

JAM Project関連

だいぶおそくなりましたが、水曜日はJAMのイベントに行ってきました!
終演後に20時もまわった時間でしたが電気屋に駆け込んでスマホ買いかえて、そのあとあれやこれやと設定してたので書く余裕がなくって。。。
大体スマホを1年と3カ月くらいで変えたくなる悪い癖を何とかしたい…けど飽きっぽくて…。
それはともかく、イベントは楽しかったですよ~ん。


JAM Project「THUMB RISE AGAIN」 発売記念フリーライブ&握手会
 2013/10/23(水)
 ダイバーシティ東京 プラザ2Fフェスティバル広場
 開演18:30
 http://www.lantis.jp/special/jam/event.html


イベント当日のCD販売は10:00からでしたが、今の時期会社を全休するのはかなりマズくて(私JAMのツアーで16公演追いかけるし…あとのことを考えるとね)午後休とって行きました。
向かっている途中でランティスのツイッターアカウントがあと少し残ってます的なことをつぶやいたのでめっちゃ焦りました。東京テレポート駅から走ったもん!!
でもなんとかGET。なんとかっていうかかなり余裕あった。あとで分かったけど、HPには参加券に限りがあるって書かれてたけど、ライブが終わったあとにCD買った人も握手会には参加出来たので、多分優先観覧エリアに入れる人に人数制限があったのだと思います。

16時すぎごろかな?少し予定よりも遅い時間に公開リハ。
リハ始まるぞって雰囲気になったのが15:30で、そのとき幸運なことに優先エリア外の最前をGET出来たので視界良好で見られました。
(丁度16時ちょっと前から雨がパラつきはじめる(笑))
リハでは、「THUMB RISE AGAIN」と「夢スケッチ」それから、「夢スケッチ」からそのままの流れで歌うので歌いだし確認のためといって「レスキューファイアー」の冒頭をやって終わりでした。
リハの間福山さんはニッコニコニッコニコしててかわいいかわいいかわいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーきゃああーーーーとファン心がっちり(笑)
笑顔でステージに上がってきて、手を振ってくれたりして。なんか間違えたりして笑ってごまかしてみたり。夢スケッチはもMONSTER'Sパーティで散々ドラム叩いたせいか、終始エアドラム。
(本番よりリハのほうがエアドラム多かった♪)
この時点で、開場であるステージの目の前にいるガンダムに対して「こっち向けよ、ケツ向けるなんて失礼な!」とか言ってました(笑)

リハ終わり更に待ち時間。
とにかくこの日、小雨が降り始めて寒さが増してきてすんごい冷えたので食べ物食べに一次撤退。

18時ごろ集合と言われていたので再度向かう。
私整理番号は結構遅かった~。
平たい場所だからあんまりちゃんとメンバー見えなかったのは残念だったけど、JAMのライブに大切な熱は感じられたから良かったです。

【セットリスト】
01.VICTORY
02.鋼のレジスタンス
03.THUMB RISE AGAIN
04.夢スケッチ
05.レスキューファイアー


鋼のレジスタンスのイントロで、目を閉じてじっと聞き入ってる福山さんがそりゃーーーもう格好よくて素敵で惚れ直すわー!なレベルだったんですが、ニコニコの生放送のタイムシフト見返したけど映ってなかったですね。
あれ見られて良かった…。

THUMB RISE AGAINはyoutubeの特番のときにPV見てから結構耳に残るなーって思ってましたが、ライブもたのしー!
雰囲気的にはリズム身体で刻んで楽しむって感じで、最後は拳を挙げるっていうより、皆でサムズアップの流れになりそう。
この日が最初だったからバラつきはあったけど、結構サムズアップしてる人多かったし。
(関係ないけどクウガファン的にはサムズアップは大好物です♪)

夢スケッチは長老的にひさしぶり、で、ファン的には結構やってるだろ、で、私的にはひさしぶりどころかMONSTER'S~のときは本人たちの演奏で歌に集中出来なかったから初めてに近い気持ちで聴いてました。

福山さんとダニーがタトゥーシールを首にしてたのが印象的。首ってエロいよね。
遠ちゃんは手の甲だね。影山さんは頬。奥井さんわからなかったー。
タイムシフトは尚更わからんわ~画質汚いからなー。

トーク的には小梅大夫にだいぶ失礼なことを長老が言ってた(笑)
しかしちゃんとダニーがフォロー。
あとアルバムのおススメの話になって、福山さんが南北戦争の北軍をイメージした服なはずだったのに、ザビエルになったって話をしていて、それに対して長老が「福ちゃんそういってたけど、今度ライブで着るから衣装リアレンジすることになって、そのときに自分の持ってた北軍風の服もってきたけど、『それザビエルやん!!』っていう!」って言われてて、奥井さんにも「ザビエル」って言われてて、客にもザビエルって呼ばれて、「ザビエルちゃうわ!」って返してた。この一連の流れに大笑い。
いやージャケットの画が出てきたときに福山ファンは騒然としたよね。
どうしたんだっていう。や、格好いいけど!
でも一人だけ異色すぎて!

握手会では400人近いファンと握手してくれて…ありがとうございました。
握手会は性格がでますよね。
というかファンとの接し方のスタンスが表れるというか。
誰が悪いとかっていうのではなくて、違いが出る。
たとえば奥井さんはやさしく手を包んでくれる~とか。
影山さんは経験値の高さもあって落ち着いてるよね。
福山さんは誰よりも身を乗り出して、おめめクリクリさせながら耳を傾けて話を聞いてくれて、「ホントに!?」とか「そうなんだ!」とか皆に本気のリアクション。
それが福山さんという人なんだよなぁって、私は思いましたね。
ファンとの接し方、以前May'nちゃんもラジオで言ってたけど、福山さんはホントに上手い。
私が好きなだけ?(笑)みんな自分が特に好きな人の接し方がきっと一番好きですね。
近すぎない距離感を保ちつつ、フランクで優しく話を聞いてくれる。
私はいつもテンパってまともなこと言ってないけど(笑)
ますます好きになって(もう無理じゃね!?)帰ってきました~~♪

かえりがけにトレーラーみつけたからぺたり。



はーアルバムの感想、週末のうちに書きたかったのに書けなかったよー。。。

youtubeの特番メモ

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20131027 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。