02

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 22:53

Kalafina「アレルヤ」

梶浦由記さん関連

FJCイベント2次も当選してました。
・・・ので東京2回と大阪1回の参加になります~。


さて、「アレルヤ」ソニーの糞商法にのせられて2つとも買ってしまいました。
早く潰れないかな~。


アレルヤ
 Kalafina
 2013/10/02
 期間生産限定アニメ盤:SECL-1391 ★Amazon
 通常盤:SECL-1390 ★Amazon


★アレルヤ
大音量で聴いてたら歌い始めから思ってた以上の声量でKEIKOが歌い出したのでびっくりした…。
もっと囁くようにというか、ふんわり歌ってるのかと思ったらかなり強め…そういうもんなの…?
力入り過ぎててそこがすんごい気になるんだけど劇場で最後に聴いたらこれも納得って感じなんだろうか。
2回目の「あかるい方へ」の「あ」がカエルが潰れたような声なのも気になる…。
私的にはKEIKO全面に出てるっていうんで、今のKEIKOならそれはすごい楽しみだなぁって期待していたんだけど、これはなんだか…ちょっと残念だ。
逆にWAKANAとHikaruが歌ってるところはすごい好きなのだけど。
聞く環境変えたらしっくりくるかもしれない。
ボーカル前に来すぎてるのでそれが変わったら気持ち良く聴けるかも。
でもこの曲のために毎回設定変えるのはメンドすぎるわ。
ライブで聴いたほうがよさそう。(って全然ライブ行ってないけど)

★dolce
この曲は文句なくとても好き♪
私の好きなラインにストライクですっ!
それこそこれから寒くなる季節に聴いたら心地よさそう!
冬が苦手だけど梶浦さん曲は冬に合う曲多いからそういう面では楽しみだ。


★fairytale ~2012 Chiristmas LIVE ver.~
 ※期間生産限定アニメ盤に収録
LIVEVer.だけど拍手消してほしかった。
他の曲にも言えるけど。
でもこのVer.すごくいい!
最後のWAKANAとKEIKOが交互に歌うところなんて最高だと思う~。


★君が光に変えて行く ~2012 Christmas LIVE ver.~
 ※期間生産限定アニメ盤に収録
弦の良さでうっとりする。。。最後とか鳥肌もの。
ライブで聴いたときも思ったけどチェロがいい役割で惚れ惚れです。


★seventh heaven ~2012 Christmas LIVE ver.~
 ※通常盤に収録
★snow falling ~2012 Christmas LIVE ver.~
 ※通常盤に収録
上の2曲はHikaru殆ど主旋律歌ってなかったから気にならなかったけど、補正出来ないほどガラガラが残ってる。



なんでこの4曲なんだろうって最初は思ってたけど、あの日のセットリストで空の境界モノをピックアップしただけだったのですね。
(sprinterはアコースティックVer.CD化されたから抜いたのかなって)

Edit Comments(4) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20131002 |