--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 22:29

Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2days 2日目

梶浦由記さん関連

思っていた以上に昨日とセトリ差分ありました!
まさかheigenとは…本当に今日参加出来て良かったです…ああ聴けて嬉しかったです。

昨日より一曲多いですね。
トークも結構弾んでました(笑)


Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2days
2013/09/26(木)
開場:18:15
開演:19:00
会場:Zepp DiverCity


【セットリスト】
01.the beginning of the end
02.the battle is to the strong
03.the image theme of Xenosaga II
04.my long forgotten cloistered sleep
05.I swear
06.everytime you kissed me
07.I reach for the sun
08.Distance
09.eternal blue
10.時の向こう 幻の空
11.花守の丘
12.空の境界メドレー
13.Credens justitiam
14.Luminous Sword
15.デュラン召還
16.目覚め
17.stone cold
18.maybe tomorrow
 アンコール
19.the world
20.zodiacal sign
21.heigen
22.ユメノツバサ



さて、今日はちょっと遅くなってしまっております。
寒くて…。今日寒いですね。
さて、ポチポチと書いていきますね。

☆01.the beginning of the end
☆02.the battle is to the strong
ドラミングが~~今日は見える~~!!

☆03.the image theme of Xenosaga II

<MC>
2曲目の説明で突然「Xenosagaの…」と言い始めてえ!?ってなったところで、ビシッと手を挙げて「間違えました!!」と言った梶浦さんが可愛すぎた。
可愛すぎたで!

☆04.my long forgotten cloistered sleep
わわわってびっくりしました。
ここで曲変えるとは…。
昨日「vanity」が聴けて良かったな~とおもいつつ、この曲も大好きなので嬉しかったです。
この曲は下ハモあってこそって感じでKEIKOの声を堪能堪能。
しかしフルート欲しい…赤木さんっ。

☆05.I swear
わーーーわーーーー!
この曲も今のKEIKOで聴いて見たかったから嬉しい!ってなりました。
金色の照明で綺麗だったなぁ。
コーラスがぶあーって重なる部分もすんごい良かったし今までで一番いい「I swear」だったんじゃないかな?とすら思いました!

☆06.everytime you kissed me
KAORIとKEIKOが二人で歌ってるところのハーモニーがすごかったっす。
KAORIめっちゃくちゃ入りこんでて、聴いてるこっちものめりこみました。

☆07.I reach for the sun
この曲で白と赤の照明は???ってなりました。
しかし貝田さん素敵だわん!!

<MC>
今日のお題は「人生の番外編」(昨日と同じお題だけど、自分以外の人のを答える形式)

*WAKANA*
回答者:KAORI
「和食の料理人。WAKANAちゃんはお料理好きだけど洋食を作っているイメージがないので。白だし…とか言ってるし。鮫の研究員も考えたけどそれは番外編じゃなくてこの人生でやりかねないのでやめた」
で、WAKANAが「嬉しい!私は洋食しか作らないので、目指せ!和食の料理人!」

*貝田さん*
回答者:WAKANA
「貝田さんは5時とか6時に起きてヨガやったりしているので、ハワイでヨガやサーフィン(あとでウインドサーフィンだと突っ込まれる)を教えつつ占いしている人。ロコガールみたいな。ずばっと言えるので占いやったらファンが出来るんじゃないか」
的な話。なんか、占って欲しい!とかやたら盛り上がってたし、本人もハワイ憧れる~とか言ってましたね(笑)

*KEIKO*
回答者:貝田さん
「昨日マラソンって言ってたので、トライアスロンに挑戦してほしい」
と言い始めるので、客もざわつくしKEIKO本人からも昨日トライアスロンって言ったと突っ込まれる(笑)そしたら貝田さんが「じゃあ別の!」とか無理やり先にすすめようとするのでちょっとちょっと!と止められたり(笑)死ぬかと思った~。面白すぎ!
トライアスロンと言ったのにはわけあがって、最近貝田さん自身が友人にトライアスロンをやろうと薦められて参加しようと思ったらしいんですが、ママチャリで出ようとしたらしくママチャリでは登録できないって言われて諦めたことが発端だったらしい。
そもそもトライアスロンって…全部出来るの?っていう梶浦さんの問いには、「全部出来るんですよ~遠泳とかも得意だし」と貝田さん。
それから勝手に話を続けて「もうひとつはトラックの運転手!」と。
これには壇上のメンバーも客も大ウケ(笑)
「小さい身体で運転するのが萌え?」by梶浦さん
「小さくて運転席から見えないんじゃ?」byWAKANA
それからWAKANAがデコトラに乗ってそうって話をしたら「Kalafinaデコトラとか!」とKAORIが言ったりして、めっちゃ盛り上がりました。

*KAORI*
回答者:KEIKO
「女性刑事!美人だから『触らないでください!』とか言ったりしてそう」
そしたら「所轄は黙ってて!って言いそう!」とWAKANAが言い始めて、やってやって!と煽られてKAORIがやるハメに(笑)
「みんな2時間ドラマの見すぎ!」とKAORI。


☆08.Distance
入りのコーラス素敵~~うっとり。
いやー4人調子よかったですよね~ほんと。
照明もすごい綺麗だったな~。水色っていうか薄緑?と紫と黄色のライトが混ざり合ってて、「Distance」に合ってるな~と。

☆09.eternal blue
座ったまま手をくねくね上げ下げしてる人がいて気持ち悪すぎて…。
途中から目を瞑りました。

☆10.時の向こう 幻の空

☆11.花守の丘
今日はドラム見てました。格好いい…。

☆12.空の境界メドレー

<MC>
ここでFJの2ndアルバム出ますよ~のお知らせ。
アルバム曲にどういう曲を書こうかって考えるとニヤニヤするっていう話とか。
MC前の最後の曲が空の境界の曲だったので、その話も。
「in the garden of sinners」と「paradiagm」を掛けて足して割って…ってしたライブVer.であるという説明です。
そこから「未来福音」見てねって宣伝。
過去の作品は兎も角、今回の「未来福音」は心温まる作品です、と。

そしてFBMのお題の回答紹介へ。

*Jr.さん*
回答者:大平さん
「ラジオのDJ。ジョン・カビラならぬJr.カビラ」
と言ってる後ろで何故か皿回す系のDJのマネをしているJr.さん(笑)

*強様*
回答者:Jr.さん
回答を言う時に、「佐藤さんの目の前では言えないっ!」と言ったらしいJr.さん!
「新宿2丁目の伝説のNo.1ホスト。後輩に人気がある」
これには場内もウケて、その上強様が立ちあがって手をあげるという(笑)
受け入れている~~!

*今野さん*
回答者:強様
「時代は江戸元禄…旅芸人一座を率いる座長。やたら打ち上げに厳しい」
この回答に梶浦さんが「私入りたくないかも…厳しそう(笑)」と。

*是永さん*
回答者:今野さん
「どんなに頭を絞っても、ギタリストの是永さんしか浮かばなかった」

*大平さん*
回答者:是永さん
「脱サラした居酒屋のオヤジ。昭和の居酒屋。笑顔に惹かれて客が入ってくるような」
梶浦さんが「いい話や!居酒屋よしお!」とか最後に言ってた(笑)



次曲紹介として、まどか映画の宣伝。

それから話が連続テレビ小説「花子とアン」の話へ。
最初に話を頂いたときには、自分でいいのかな?って思ったのだとか。
でも赤毛のアンがかつて愛読書だったのでとても嬉しいかったと言っていました。

あと、いつもどの作品が一番好きかと聞かれるけど、どれも子供みたいなもので選べない、どれも大切、と言っていましたね。

☆13.Credens justitiam
この曲はWAKANAの歌いやすい音域なんだと思う。
特にピンポイントで"ここは気持ち良く声出してるだろうな~"って思う音がある(笑)

☆14.Luminous Sword
☆15.デュラン召還
☆16.目覚め
☆17.stone cold
今日梶浦さん見てて初めて気がついたけど、「一つだけドアを開けたら 眩しくて見えない未来」ってところ、一つだけっていう手ぶりは当然分かってたけど、目の上に手を当てる仕草は「眩しくて」を表現してたんですね…全然気がついてなかった…。
会場の奥のほうまで見たいのかと…。(馬鹿)

<MC>
「音楽って共通言語ではないかと思う。昨日違う場所にいた人が、明日きっと違う場所にいる人が今日こうやって同じ場所にいる。来てくれてありがとう。いつも言っているけど、この中の一人でもいなければ違うライブになったと思う。明日に、ちょっとだけでも音楽を持っていってくれたら。」

☆18.maybe tomorrow
今回は珍しくこの曲で歌詞が出て無かったですよね。
昨日はそれでも歌詞を思い出しながら聴いていて、それはもちろん感動だったんですが、今日は敢えて歌詞の内容は考えず、音と歌声に耳を委ねて聞いていました。
いやーーーKEIKOの声が溶けだして聞こえてくるようでやばかった。
よかった…!


 アンコール
☆19.the world
☆20.zodiacal sign

<MC>
「今までに沢山曲を作ってきて…1000曲以上は作ってるけど、いつもなるべく曲はシンプルにつくりたいと思っている。…シンプルじゃないと言われるかもしれないけど。シンプルというのは、伝えたいことが伝わりやすいかどうか。分かりやすい、素直な音楽を届けたい。自分が何を伝えたいか。」
「いつも曲を作るときに思い描いているのは、広い草原。グレーで晴れていない空。そこで歌いたくなる音楽とは?と考えて作っている。それはその日によって違う。グレーなのは、何色もつけたくないから。空が晴れていたらその色の音楽しか作れない。何色でもないところから考えたい。」
そのあと次曲が「heigen」であることを紹介したときには会場がちょっと湧きましたね!
「ヨイクは私ごときが譜面を書くようなものではないので、音源を渡して好きに歌ってくださいとヨハンさんにお願いしました。北欧の山の中にいらっしゃるので、今日は音源です」と。

次曲の前に、帰る時間が間に合わなくて出てった人がいっぱいいて可哀想だなーと思いました。
平日開催もそうだけどやっぱりお台場が悪いと思う。

☆21.heigen
まさかくるとは!!な1曲でした~~。
ジンジン来る曲ですやはり。大好き。大好き。

☆22.ユメノツバサ
KAORIさんのスキャットが二日続けて炸裂だー。ほんと上手い!


【総感】
昨日と殆ど一緒で、違ったとしても香港でやったセトリに変えるくらいかなー?なんて思ってたらなんてことでしょう!
4曲目からもうびっくり!
そして「heigen」でしょ~~!
昨日の「vanity」も絶対聞きたかったし、今日の「heigen」も聴きたかったし、本当に二日参加出来て良かったな~~と噛みしめました。

それに今日のトークは良かったですよね。
昨日の自分が考えた「人生の番外編」よりも、他人が勝手に考えた今日のほうが面白かったな~って。
「もう楽屋トークになってる」って梶浦さんが言うくらい盛り上がりましたもんね。
笑ったな~♪

ゲストなしもこうやってまたちょくちょくやって欲しいですね。
そうは言ってもゲストさんありも聴きたいんですけど(笑)
4人で歌うときのコンビネーションが本当に抜群で、これは本当にすごいな~って。
二日間すごい心地よく音楽を楽しめました♪

来年のツアー詳細も出て嬉しい二日間でした!

Edit Comments(5) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20130926 |

Post a Comment

comments

2013/09/26 23:44 [ 編集]
通りすがりのトマト嫌い MAILURL

こんばんは 今日も楽しかったですね~
席が2階最前だったのでのんびりできる~と思ってたら
なんとすぐ近くに ひかる君が・・・・・気になる気になる・・・・・
まっ!!存分に楽しめた2日間でした ガンダムも見たし~  
フジテレビも見学したし~
では来月 大阪IMPで(^^ゞ

2013/09/27 16:05 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

通りすがりのトマト嫌いさん>

こんばんは~。二日間大いに楽しめましたね♪

> なんとすぐ近くに ひかる君が・・・・・気になる気になる・・・・・
おお、関係者席のお近くだったのですね!
確かに気になっちゃいますよね(笑)
お台場自体も楽しんだようで!
平日だった分比較的空いてたので見やすかったのでは~と思います。
ダイバーシティも休日は芋の子洗うようですので。

> では来月 大阪IMPで(^^ゞ
どんなトークが繰り広げられるのか、楽しみに待ちましょうね~♪

2013/09/30 12:56 [ 編集]
Maria MAILURL

はしめまして!
私もKalafinaとかfictionjunctionとか大好きなのでblog参考になります(*^^*)

私もファンクラブイベントに行けたら行く予定なのですが初めてで、証明書とかいろいろ要るみたいでどのような感じなのか不安です。
入るときにチケットと一緒にパッと見るだけですか??良かったら教えて下さいm(_ _)m

2013/10/01 22:31 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

Mariaさん>

こんばんは~初めまして!

ファンクラブイベント初めてご参加されるのですね!

今回まったく同じ確認方法をとるかどうかは分からないですが、
前回までの方法は・・・

・身分確認のための専用ブースが設けられている
・開場時間の前に、あらかじめ専用ブースで身分証とチケット、会員証を提示する
・係員が、チケットに記載されている名前と会員証、身分証の名前を確認する
・身分確認が済んだチケットには印鑑が押される
・開場した際は、印鑑が押されたチケットを提示して入場する
・・・とこんな感じだったかと思います。

「有効な身分証」については既に募集要項に書いてあった通りです。
譲渡不可で家族でも本人以外は入れません。

少し早めに会場に行き、身分確認を済ませておくとスムーズかと思います。
身分証、チケット、会員証の三つは絶対に忘れないように注意してお出かけください♪
初めてのFCイベントが楽しい一日になりますように(^^*

2013/10/02 19:05 [ 編集]
Maria MAILURL

ありがとうございますm(_ _)m
無事に当選したので行けそうですので確認の分時間に余裕を持っていきたいと思います!

助かりました♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。