--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 23:00

石原慎一 30周年記念ライブ ヒーローソング特集

アニソン…中心に音楽話

今日は一日石原さんデーでした。
マチネもソワレも参加してきましたよ!

念願だったあの曲この曲…願い叶って最高でした!!
実は石原さんはフェスでは何度も拝聴していますが、ソロライブに行ったのは今日が初めてでした。
これからもまた行きたくなっちゃうような素敵なライブでした~~。
あ~これ以上ライブ行く人増やすのは死ぬけど…でもいきたいなぁ!

兎にも角にも!
石原さん30周年おめでとうございます!
これからもますます元気にゴージャスに歌い続けてくださいっ!


Shinich ishihara LIVE 2013
石原慎一 30th. Anniversary Concert ~戦隊ヒーローソング特集~

 2013/09/01
 場所:渋谷 duo MUSICEXCHANGE
 マチネ:開場12:30、開演13:00
 ソワレ:開場16:30、開演17:00

【マチネ・ソワレ共通】
石原慎一
ナビゲーター:ショッカ―O野、鈴木美潮
演奏:FUNCA
コーラス:山田洋子、風雅なおと、岡崎昌幸


【マチネ・ゲスト】
風雅なおと(電磁戦隊メガレンジャー)
重甲ビーファイター:土屋大輔 (ブルービート) 、金井土屋茂 (ジースタッグ) 、土屋圭輔 (ブラックビート)
救急戦隊ゴーゴーファイブ:原田篤 (ゴーグリーン)
仮面ライダーAGITO:友井雄亮(ギルス)


【ソワレ・ゲスト】
串田アキラ



もう寝る時間なので今日はあまり書けないんですが、簡単に。

石原さんの歌がとにかく華やかで素敵だったのは言うまでもないんですが、演奏していたFUNCAって人たちが素晴らしかった!
http://funca.jp/

そしてコーラスの人も素晴らしかった!
特に山田洋子さんって女性の方のコーラス上手すぎて…!
さりげなく風雅なおとさんが混ざっててびっくりした(笑)

マチネではコーラス側に座ってたんだけど、そのときにもうソワレでは絶対ホーンの皆さんの前に行こうって決めてました。
ソワレではホーンの5人の近く…っていうか1列目に座れたので目の前でガン見です!
すっごいすっごい良かった~~~~~♪


曲に関してはタイムリミットなので明日にでも。
ちなみに私が嬉しくてたまらなかったのは「超巨大ロボ!! グランドライナー」です。
カラオケなのが惜しかったけどこれが聴きたくて聴きたくて焦がれてたので歓喜です。
あと「戦え!!メガヘラクレス」も嬉しかった~~。
や、これ以上言い始めると止まらない!だめだ!明日!


---------------------------

記憶とメモをたぐりよせつつ。
順番違ってるかもしれませんが許して。

【マチネ】
~仮面ライダー~
仮面ライダーAGITO
One & Only(風雅なおと)
Dead or alive
仮面ライダーAGITO~24.7 Vertion~

~ウルトラマン~
ダイナの赤い輝きに
時の中を走りぬけて

~レッドバロンメドレー~
戦え!レッドバロン
 ~レッドバロン(カバー)
 ~マッハバロン(カバー)
戦え!レッドバロン

~ビーファイター~
幾千の光集まる時~大甲神カブテリオスのテーマ~
恐怖の軍団
両手で抱きしめたい
重甲ビーファイター
戦え!!メガヘラクレス
黒き十字架 Black Beet.
しあわせはいつも遅れて来るから
今こそ勝利を
地球孝行

~戦隊~
電磁戦隊メガレンジャー(風雅なおと)
気のせいかな(風雅なおと)
炎神合体! エンジンオー
俺流!!ゲキバイオレット
Go!ファイブ Go!ファイト
救急戦隊ゴーゴーファイブ

─アンコール─
主題歌メドレー
 ~重甲ビーファイター
 ~救急戦隊ゴーゴーファイブ
 ~仮面ライダーAGITO



【ソワレ】
~仮面ライダー~
仮面ライダーAGITO
MACHINE TORNADER
BELIEVE YOURSELF(風雅なおと)
ドラゴンロード(串田アキラ)
Dead or alive
仮面ライダーAGITO~24.7 Vertion~

~ウルトラマン~
ダイナの赤い輝きに
時の中を走りぬけて

~レッドバロンメドレー~
戦え!レッドバロン
 ~レッドバロン(カバー)
 ~マッハバロン(カバー)
戦え!レッドバロン

~ビーファイター~
幾千の光集まる時~大甲神カブテリオスのテーマ~
恐怖の軍団
両手で抱きしめたい
重甲ビーファイター
戦え!!メガヘラクレス
黒き十字架 Black Beet.
しあわせはいつも遅れて来るから
今こそ勝利を
地球孝行

~特別枠~
富士サファリパーク(串田アキラ)

~戦隊~
ジライヤ(串田アキラ)
宇宙刑事ギャバン(串田アキラ)
炎神合体! エンジンオー
俺流!!ゲキバイオレット
超巨大ロボ!!グランドライナー
救急戦隊ゴーゴーファイブ

─アンコール─
主題歌メドレー
 ~重甲ビーファイター
 ~救急戦隊ゴーゴーファイブ
 ~仮面ライダーAGITO




☆とっても感動した曲☆
「両手で抱きしめたい」
とくにマチネの集中力やばし。
めっちゃ泣いた。

「しあわせはいつも遅れて来るから」
沁みた。。。。

「地球孝行」
マチネでは隣の糞ガキがこの曲で母親に終始しゃべりかけてて○意。
ソワレではその分堪能できた。
マチネでは何故か石原さんが最後のサビ入り損ねる事件あり。

----

☆とんでも枠☆
富士サファリパークの異質感(笑)
しかもクッシー呼び込むためだけに「ほんとにほんとにほんとにホントにクッシーだー」みたいなアレンジをわざわざ石原さんが作ってた(笑)
愛ある演出でした。


☆迫力満点☆
「幾千の光集まる時~大甲神カブテリオスのテーマ~」
管5人がさらに持ちかえながらこの曲を完全再現!どころかCDより迫力満点だった!
すごいの一言!
正直管ばっかりみてた~。
私、トロンボーンの音が好きなんだな~ってこの日初めて知った。

「俺流!!ゲキバイオレット」
高取さんが作っただけあってもともと管満載なので、それが完全に生かされて最高に楽しかった~~!震えた!嬉しくて!
興奮しすぎた。

----

☆待ち焦がれた曲☆
マチネではやらなかった「超巨大ロボ!!グランドライナー」
でも私はソワレでやるって信じてた!もうもう嬉しかった~~~。
もちろん「Go!ファイブ Go!ファイト」もゴーゴーファイブソングが大好きな身としては嬉しかったよ!


☆ビーファイター関連☆
ヘビロテ「戦え!!メガヘラクレス」「黒き十字架 Black Beet.」はテンションあがり過ぎて違う涙でた。

----

☆あんまり知らなかったけど楽しかった曲☆
レッドバロンメドレーバンドの迫力と曲の良さ、メドレーつなぎ方のうまさと言いあんまり知らなくてもめちゃくちゃ楽しめた!
「時の中を走りぬけて」も何度か聴いたことある程度だったけど良い曲だなぁ。

----

☆風雅さん☆
ナチュラルにコーラス隊にいてびっくりした。
石原さんのライブでは普通らしい。
風雅さんの曲も何曲も聴けて嬉しかった。
やっぱり「気のせいかな」が最高です。




Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20130901 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

