--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 00:52

劇場版キョウリュウジャー主題歌CD発売イベント 越谷レイクタウン

アニソン…中心に音楽話

寝不足なまま行ったので帰ってきて死んだように眠ってしまいました。
一応記録だけでも…。

越谷レイクタウンなんですけど…初めていったけどめちゃくちゃ広くて…専用駅まであるにも関わらず、実際にイベントやった「木の広場」まで行くのに何分歩いたのか分からないっていうくらい長距離…。
帰り道に木の広場近くのスタバでGrandeサイズ買ってちびちび飲んでたら駅付く前に飲み終わったったよ…。
すごい人多くて途中から携帯の電波も悪くなったしなんだかとんでもねぇところでした。


「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCHO OF MUSIC!」主題歌発売記念イベント
 2013/08/15(木)
 イオンレイクタウンmori 1F木の広場
 (1)11:00~ / (2)15:00~
 http://columbia.jp/kyouryu/


【1回目】
01.VAMOLA! キョウリュウジャー(ショートVer.)
02.Ale Ale! キョウリュウジャー
03.ハリケンジャー参上!
04.みんな集まれ! キョウリュウジャー(ショートVer.)
05.GABURINCHO OF MUSIC!

【2回目】
01.VAMOLA! キョウリュウジャー(ショートVer.)
02.Ale Ale! キョウリュウジャー
03.四六時夢中 シンケンジャー
04.みんな集まれ! キョウリュウジャー(ショートVer.)
05.GABURINCHO OF MUSIC!


家族連れがすごく多く集まってきていて、ラゾーナ川崎と並ぶくらいの盛況だったと思います。
でもマナーというか…なんとなく今まで行ったキョウリュウジャーイベントのなかでは一番微妙でした。
私リハも見たかったので10時前には会場に着いてたんですが、その時点で席が全部レジャーシートとかで席取りされてて、でも誰も座ってないんですよね…。
席取りの仕方がえげつないなぁと。
私自身は席あってもこういうイベントでは座らないんでいいんですが、
(特にこういう現役戦隊モノはほぼ子供のためのイベントなので子供を前にするのが鉄則です)
席数もあまり多くなくて、後からきた家族連れは当然立って見ることになるんですが、ギリギリまでこの施設のキャラモノベビーカーに乗せたまま場所取りしてたり、そのうち子供同士でそのベビーカー取り合って喧嘩はじめたり…もうその子が母親に抱きかかえられた乳児の髪の毛むしり取ろうとしはじめたりでハラハラして待ち時間の間に疲れました…。

2回目は周囲にそういう人がいなくてだいぶ楽に見られました。

「Ale Ale! キョウリュウジャー」は初めて聴いたかも?
放送でも殆ど聴いた覚えないし、かかってないのかなぁ。
そういう歌をフルで歌ってOPEDがフルじゃないってどういうことなの~~~。
その判断も微妙だと思った。
しかも「Ale Ale! キョウリュウジャー」のリズム自体手拍子もしにくいしノリにくいよ…。
カマショーはこれでソロ曲ようやく2曲目だし、だから歌うのは分かるけど、歌うならこっちをショートにすべきでしょ。
とはいえ、VAMOLA!はTVサイズがあるけどAleAleはそういうオケを作ってもいないので出来ないんだろうなぁ。
でも本当に微妙だった。
歌の出来栄えとしても、相当訓練して歌ったと思われるVAMOLA!はかなりいいと思うけど、AleAleは練習が足りてないと思われる。
早めの曲なので口が回ってなくて何言ってるか分からないし、サビとか息継ぎするところないのか顔が真っ赤だし、歌うのは大変なんだと思うけど…そう思うけどね。
あとカマショーが下に降りて子供たちと握手とかハイタッチするようになったのはいいと思ったけど、歌うことと握手を同時にやるのは難しいらしく、握手してる子じゃなくてその先の先を見てるんだよね。
ああいうときには必ずその子自身を見ながら握手すべきだと思った。
だって上の空でしてるように周りからは見えるし。
本当はただそこまで余裕ないだけなんだろうけど…勿体ないよ…。
でもまだデビューして1年も経ってないから、全てをいい経験にしていい歌い手さんになってくれればいいなって、そういう気持ちだけですけど。
高取さんっていい先輩が近くにいますからね~♪
(そういえばSHSで、カマショーの父親は高取さんの一つ下だって高取さんがぼやいてた(笑))

2回目までの待ち時間は映画主題歌の振り付けが覚えられるようずっと映像流してくれてたんで、そこで練習してました(笑)
イイ大人が(^^;
だいぶ踊れるようになったけど、やっぱりAメロとかが難しいんだよなぁ…聞いて驚けとか、アミィの「ワオッ」くらいしか間に合わない!
ぐぬぬ。
そういえば、その「ワオッ」をキョウリュウレッドが何度かこそっとやってるのを見ましたよ!
とにかく私はこの主題歌すごい好きで気に入ってます。
高取さんほんっといい歌書くなあ~~♪


今日のイベントには関係ないけど、この動画…ウッチー役の人がかわいすぎて…!!
私はソウジくんが好きなんだけど、最近ウッチーみるたびにキュンキュンしてしまいます…。これが…恋!?(笑)
http://www.wizard-kyoryu.jp/movie/index.html


Jリーグとコラボしてる割にあんまり宣伝で聞かないなーと思ってたけど、イベント中はコロムビアのお兄さんがかなり言ってた。
この動画けっこくヘビロテしてるけど、最後に某マスコットが全てを奪っていくのですよね!

Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20130817 |

Post a Comment

comments

2013/08/17 20:59 [ 編集]
亜紀 MAILURL

コメントではずいぶんお久しぶりです。でも更新された時は拝見
しております。東京のスーパーアニソン魂が名作劇場特集だったのを
知り、ここ近年夏のイベントは極力控えてましたが私も世界名作劇場

好きとしては東京でのレポと構成にこれは行かねばと大阪でのチケットを
買ってきました。私も灯さんと同じく最近のアニソンはわからないので
ずいぶん遠のいてました。私も時々は大型スーパーでのアニソンに

行きますが、レジャーシートのえげづない席取りはびっくりしました。
関西では主催者の関係者や司会のMCさんなどが多くの皆さんが
観られますようお子様を前に優先して詰めてくださいとか呼びかけて

いるので、そういったのには今まで遭遇してませんがせいぜい子供の
喧嘩。これは仕方ないとして大人側、イベント開始前の公衆の場での
夫婦喧嘩。楽しみテンションMAXで待っているのに気分的に幻滅
するのでやめて欲しいです...。

2013/08/17 22:30 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

亜紀さんへ>

わぁぁ!お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。
最近殆どライブレポしか更新しなくなっていたので、なんだか申し訳なさが募りますね…すいません。

SAS大阪に行くことにされたんですね~!
ということはもう明日ですね♪
世界名作劇場特集とてもよかったので是非ぜひ楽しんでいらしてください♪
大杉さんが現役でお歌いになられていたら…と少しばかり夢をみたくなる特集でした。

席取りの件は、何故か席有り領域の席取りは許容されていて、後ろの立ち見席でのレジャーシートは禁止されていたんですが、禁止するならどっちもじゃないのかと…思ったり…。
とはいえ子供にとってその場で1時間~2時間待つのはかなり苦痛なのは間違いなく、そこを規制するのは厳しいのかもしれませんね。
私が今まで行ったインストアイベントでも今回のようなことは無かったので、このイオンレイクタウンが日本最大のショッピングセンターであるせいなのかもしれません。
今後はここ以外の施設でのイベントに参加しようと思った次第です。

こういったイベントでは熱意を持ってない観客がいる分、思わぬところで水を差されたりしますね。
無断の写真撮影禁止と再三にわたってアナウンスしても、特にファンでもなく、撮った写真をどうするわけでもないような人たちがどんどん撮影していく光景を目にします。
新しいファンを開拓するきっかけにもなりますが、モラルのない観客と隣り合わせですね。
ファンにとっては短い時間でも楽しみに行っているので、そういう光景は目に入ってきませんように、といつも思ってしまいます。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。