--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 00:29

串田アキラ たまプラーザイベント

アニソン…中心に音楽話

今日はクッシー追いかけて来ました。


串田アキラ
 トリコ新OPテーマ「豪食マイウェイ!!」発売記念 ミニライブ&サイン会

 2013/08/13(火)
 たまプラーザ テラス ゲートプラザ1Fフェスティバルコート
 (1)15:00~ / (2)17:00~


【1回目】15:00~
01.キン肉マン Go Fight!
02.ガツガツ!!
03.疾風ザブングル (ショート)
04.乾いた大地 (ショート)
05.ジライヤ (ショート)
06.機動刑事ジバン (ショート)
07.CMコーナー
  -タトバ
  -安心戦隊ALSOK初代とアドバンスの二つ
  -富士サファリパーク
08.太陽戦隊サンバルカン
09.宇宙刑事ギャバン
10.豪食マイウェイ


【2回目】17:00~
01.キン肉マンメドレー1:キン肉マン旋風(ショート)
02.キン肉マンメドレー2:炎のキン肉マン(多分ほぼフル)
03.キン肉マンメドレー3:肉・2×9・Rock'n Roll(ショート)
04.ガツガツ!!
05.We are the ONE ~僕らはひとつ~
06.チェイス! ギャバン
07.宇宙刑事メドレー1:宇宙刑事ギャバン(ショート)
08.宇宙刑事メドレー2:宇宙刑事シャリバン(ショート)
09.宇宙刑事メドレー3:宇宙刑事シャイダー(ショート)
10.CMコーナー
  -チョコモナカジャンボ
  -安心戦隊ALSOK初代とアドバンスの二つ
  -富士サファリパーク
  -リアルゴールド
11.豪食マイウェイ



○一回目は日差しもすごく強くて暑い中での歌唱でした。
汗だくで目に汗が入りそうになりながらも目をちゃんと開いてお客さんのほうを見つめて歌っているクッシーが印象的でした。
個人的には「乾いた大地」!!!!!!!!!!!!!!
短かったけどめちゃくちゃ嬉しかったです!
クッシーありがとう~~~!

タトバを歌う前に、今海外でこれ(多分仮面ライダー自体を差していると思う)が流行ってて、また違うバージョンが出そう…とか言ってたんです。
公式には言えないけど何かあるのかもですね。

1回目の終わりでサイン会に参加しました。
元々はサイン会のみの予定でしたが、「暑い中待っていてくれたから」とツーショット撮影会もクッシーがOKを出してくれてやることに。
ただでさえ歌って暑い中、これまた汗を拭いながらサインと撮影してくれました。


○二回目はかなり曲を変えてくるとは思ったものの、すごい変わりようでびっくり(笑)
2回どっちも見たら、かなりお得感ありますよね。
ここにどうして「チェイス!ギャバン」が!?と思いますが、多分12月に出たベストに入ってるからでしょう。
聴けるとは思ってなくて、これまた嬉しかったです。
2回目は陽が落ちて日陰の中でのライブになりました。
見る方はかなり楽になりましたが、クッシーはやっぱり汗だくでした。
やっぱりあれだけ真剣に歌ってるとね~~。

改めて素敵な歌手だなと思った今日でした。


P.S.「ライブチェンジしよう!」たまにはやって欲しいです。。。最近聞いてないので。。。

Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20130814 |

Post a Comment

comments

2013/08/14 17:41 [ 編集]
島山(しまやま) MAILURL

灯さんはじめまして。
私も昨日のイベント、参加してました。
会場でMCの人が言ってた「大きなお友達」です。

懐かしい歌の数々に、涙が出そうになるくらい感動したんですが・・・一緒に行ってた家族の心には大して響かなかったらしく、この感動を共有できる場所を探しててコチラにお邪魔させて頂きました。

いや、本当に素晴らしいライブでしたね!魂の入った歌声というか。
私も「1回目&2回目両方見た」クチですが、それぞれの回で
・乾いた大地
・チェイス!ギャバン
のイントロが流れた時は鳥肌立つくらい嬉しかったです。
どちらも比較的マイナーな方なので、まさか今回の「ミニ」ライブで聞けるとは思ってなかっただけに大満足でした。

とにかく最高のイベントだったんですが、小さな子供たちがちょっと退屈そうだったのが気がかりです(笑) トリコ目当てで来たお子様&お母さんにはちょっと期待外れだったかな?

これからしばらくは上記の2曲に加えて、疾風ザブングルやら宇宙刑事メドレーが脳内でエンドレス再生されそうです・・・

2013/08/14 23:45 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

島山さんへ>

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日は楽しかったですね!!

> 懐かしい歌の数々に、涙が出そうになるくらい感動したんですが・・・一緒に行ってた家族の心には大して響かなかった・・・
アララ…それは残念でした…熱い魂が伝わってきましたが、やはりこういう曲が好きかどうかも大きいかもしれませんね。

> ・乾いた大地
> ・チェイス!ギャバン
> のイントロが流れた時は鳥肌立つくらい嬉しかったです。
私もこの2曲は本当に嬉しかったです!!飛び跳ねたかったです(笑)
なかなか聞くチャンスないですよね~。
来て良かった~!と思いました(^^*

> ~小さな子供たちがちょっと退屈そうだったのが気がかりです(笑)
クッシーは40年越えの歌い手さんの中では、トリコ等最近の曲がある方だと思うんですがね…。
トリコなかったらああいう営業は興味もってもらうのかなり厳しいところなのですが、とはいえ子供がみんなトリコ好きかと言われると……仕方ないのかなって気もします(^^;;

決してトークがお上手じゃない方なんですが、その分歌ですべてが伝わってきます。
ああいった営業であっても手を抜かず、子供たちと目を合わせながら歌う姿に、この方のファンで良かったといつも思ってしまいます。(^^*
名曲ばかりですからエンドレスにも耐えられますね♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。