--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 01:41

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2013」

アニソン…中心に音楽話

熱帯夜も熱帯夜。
昼より入場待ちの時間が熱くて辛いという現実と戦いつつ。

入場する前に、奥井さんが病欠との貼り紙を見る。
あとで影山さんが話していたところによると、海外から戻ってきてからずっと調子が悪いらしい。
フェイスブックもブログもツイッターも更新ないからかなり調子悪いのかもと心配しています。
一方で、それだけ事前に分かっていたことなら、もう少し早めに告知されるべきだったのではないかとも思いました。
ギリギリまで出たかったかもしれないけど、当日その場で知らされるのなんて一番残酷じゃないですか…。
奥井さんのファンはそのためだけに行ってる人もいると思いますよ。
かわいそう。
事前に分かっていたら、チケットの払い戻しを希望するとかそういうんじゃなくて、交通費だけでもロス押さえられたかもしれないし、遠征するのにもお金かかってるんですから…。
それに無理やり時間を開けてる人もいるだろうし。
もちろん、奥井さん以外の人も見たいと思ってくる人もいるだろうけど、そういう選択肢を用意してあげないなんてひどいと思うのです。
開演後も奥井さんが居ないことに触れたの本当に一瞬でしたし。なんだかそれはすごく気になりました。




影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2013」
 2013/08/10
 Zepp Tokyo
 開場23:30  開演24:30
<出演>
影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/
奥井雅美/福山芳樹/美郷あき/喜多修平/
米倉千尋/橋本みゆき/石田燿子/佐咲紗花/
流田Project/OTAKU NOT DEAD/鷲崎健/
bamboo (milktub)/昭和撫子/
岩田光央/Gero



はてさて、本編ですけれども。
本当に正直な気持ちだけど、殆どがつまらなかった。
昔はもうちょっとおもしろかったと思うけど…、なんかソリッドボックス総出のお祭りなのは昔と変わらないけど、その人数が変わっちゃったから雰囲気もかなり変わったと思います。
昔から内輪なノリはあまり好きじゃなかったけど、それでもソリボ自体の人数が決して多く無かったから楽しさも維持出来てたと思うんです。
でも美郷あき、佐咲紗花、橋本みゆきってこの3人の無個性な歌がまず辛い。
歌自体が誰が歌ってもいいような歌ばっかりで、最近のアニソンの私が嫌いなところ凝縮したような時間だった。
いや…もうそれは仕方ないんだけど…ほんとになんとかならんのかね…ランティスの女性歌手の歌はほんとこんなんばっかり。

石田さんも歌は滅茶苦茶上手いけど、個性は昔からかなり無い方だし。
あーでも「この空の向こう」はかなり良かった!
やっぱり歌自体の問題なんだよな…。

米倉さんの声量とこれぞ歌手っていう歌声聴けたときにはホントにほっとしたというか。清涼感というか…。
私「Butterfly Kiss」聴けると思って無かったから内心飛び上がって喜びました。
米倉さんの曲の中でもTOP1に好きかも。
「未来の二人に」と悩むけど。でもキャッチーさで何度も聴いてしまう「Butterfly Kiss」が一番好きかも!


奥井さんが不在になって、JAM面子と米倉さんと岩田さんしか楽しみがなかった私はかなり絶望したんだけど、意外にも流田Projectが楽しかった。
これまた正直なところ、流田Projectは好きじゃなかったというか…、正確に言うとヒャダインが嫌いだったからついでに印象が悪くなった巻き添え型だったんですけど、演奏かなりちゃんとしてくれててすごい楽しめました。
(ヒャダインが嫌いな理由は以前サイラバがUstライブにゲスト出演する~みたいなことになって、それで出演する前の待ち時間にアーカイブを見てたら、次週のゲスト紹介みたいなところで「サイラバって誰?」みたいなこと言ってて、悪気ないんだろうけどムカついたっていう超一方的な理由です)
影山さんが「流田Band」ってしきりに言ってて、わざとなのかと思ってたらホントにただのボケ…もとい間違いだったみたい。
それについてツッコミもせず、むしろ改名します的勢いなのも可愛かった。
聖闘士星矢の曲歌いやがってとか、NoBさんが歌ってくれればいいのに…とか思っていましたが反省しています。ごめんなさい。
「未来聖闘士Ω」結構いい曲でした。重ねてごめんなさい。


喜多くんは…声が高すぎて好みじゃないからアレですが男性歌手として応援してます。
ギャバン歌ってくれたのも嬉しかったです。
串田さん=宇宙刑事くらいに思ってるとか、熱く語っててかわいかった。


休憩はさんで岩田さん。
なんと江頭2:50のコス!(笑)
すごい…似合ってた…。
歌ったのが「はいからさんが通る」で私のテンション↑あがるあがる!!
前半ほぼ死亡状態だったので岩田さんに感謝しまくりましたよ!
もう1曲は「ど根性ガエル」だったんですけど、岩田さん考案の振り付けが下品すぎて(笑)
らしいなと思いました!


まただいぶ省略してーの。

ONDのコントはかなり笑いました。
あの影山さんのやつ酷かったし(笑)
ベジータのやつもひどかったけど(笑)
面白かった。
最後は「SKILL」で盛り上がりましたが、他人の褌使いすぎということで「SKILL」は禁止になりました。
来年は何をやるのだろう。


そしてようやく目的の福山さん!!長かった!
そして福山さんのコスがまさかの銀魂の銀さん!
まともなコスにまず驚いてしまったけど、それ以上にイケメンすぎて動揺した!!
いつもイケメンだけど着流しは目の毒だわ格好良すぎるわ…叫びそうになった…!
いや、正直カッコよすぎ…とか呟いたかもしれない。
それくらい似合ってた格好良かった毎回着物着てほしいくらいテンションあがった!
肩幅広いし、がっしり体型だから似合うんだよ~~本当に!
また惚れ直してしまいました。
そして着物にギターということで突然ギター侍。
ONDのときのネタで影山さんをいじりながら残念!斬りまで(笑)
夏風邪をひいているということで心配なものの「真赤な誓い」。
そして「ねーーこーこしゃーんぴょん」(we are the champions)からの~~「ねここしゃん」。
コール&レスポンスもあるよ!

そういえばトークで、今年初めてリハの時間にちゃんと来たって言ってた(笑)ひでー。


あとはJAMのコーナーで4人で「夢スケッチ」。
紅一点の奥井さんがいないと影山さんが言うと、森雪コスしてたダニーが自分が居るとアピってた(笑)
これは4人だけで演奏もした。

もう1曲、「Always be with you」は流田バンド…もといProjectに協力してもらって。
ギター弾かなくなって突然落ち着かずに練り歩く国王。
かわいい…そして着物だから練り歩く姿がまたいい!私絶賛!
そのうち福山さんは下手にいたのに、上手まで行って遠ちゃんのカンペを身体で隠すようなことをし始めて、そのあとの帰り道でスピーカーにぶつかってた(笑)
そのフラフラしてる感じがすごく福山さんな感じで眼福でした~~~。


途中まで本当に退屈で来たことを後悔し始めてたけど、銀さんコスみてすべてが良い思い出になりました。
行ってよかったです。

ああうーSASまで書き切れなった…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20130813 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

