--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 11:23

福山芳樹ゲスト「DAMEやねん!vol.2」

福山さん関連

私も先日神戸に行ったばっかりではないですかって…思いましたよ。
素人のバンド中心で福山さんはあくまでもゲストだって…それも思いました。
思ったけどさ…福山さんが90分もやるっていうから…来ちゃった(^ ^;
もう来月も含めると五ヶ月連続で関西~。


しかし、昨日のライブ本当に楽しかった…!
迷ったあげく行くことに決めたんですが、迷ってた過去が馬鹿馬鹿しくなるくらいいいライブで、このライブを聞き逃してあとで人のレポ読んでたら私向こう五年は後悔の海から帰ってこられなかったと思います。
そのくらい、90分が濃厚で、福山さんが楽しそうで福山さんからいっぱい喜びを振りかけてもらいました。


DAMEやねん!vol.2
 2013/04/06
 開場:15:30
 開演:16:00
 場所:南堀江ZERO
 http://dameyanen.com/

 福山芳樹ゲスト


演奏予定曲目
・突撃ラブハート
・PLANET DANCE
・DYNAMITE EXPLOSION
・NEVER SAY DIE
・1234567 NIGHT!
・Fly Away (TRY AGAIN 原曲)
・BYE BYE お嬢様(I CAII YOUR NAME 原曲)
・To HEART (LOVE SONG 原曲)
・Dream Jack
・永遠の扉


というのが事前公開されていた曲たちでした。
で、実際演奏したのが…


【セットリスト】
◆アコギ◆
1234567 NIGHT!
SEVENTH MOON
DIAMOND CALLING
NEVER SAY DIE
Remember16
風のシンフォニー
To Heart
bye bye! お嬢様
FLY AWAY
MY SOUL FOR YOU

◆カラオケ◆
獣になれ!
PLANET DANCE
Dynamite Explosion
真赤な誓い

◆出演バンド代表の皆さんの演奏でアンコール◆
突撃ラブハート





---------
上までは帰りの新幹線で書いてました。
その新幹線は途中で緊急停止。
岐阜羽島-名古屋間の上りが停電とのことで1:39止まったままでした。
おかげで腰いたいのなんのって…そのうえ停電理由が豪雨とか暴風でもなさそうなのがアレですが(だって止まってる間めちゃくちゃ晴れてたのよ…)、2時間行かなかったので払い戻しというのもなくちょっぴり残念だったりしますが、とにもかくにもこの全国的に不安定な天気のなかこの程度で往復出来て良かったと言わざるを得ません。

体調不良も少し回復し(土曜日は痛み止めのんで押さえつけた感ありましたし、今日は新幹線降りた後に疲れで一気にきましたが)心はとても元気です。


何が嬉しかったってそりゃあなた「DIAMOND CALLING」に決まってるじゃないですかーーーーー!!♪
もう大大大好きな曲なんですよ!
聞きたひとずっと思っていたので、もうこの1曲だけでも遠征した甲斐があったってものですが、いやいや「To Heart」も「お嬢様」も良かったなぁ~~~~。
貴重なものが聴けました!


「DIAMOND CALLING」を今までやらなかったのは
「歌いながら思いだしたけど、一度やろうとしたことがあったんだよ。でもこの曲1番2番ですぐ終わっちゃって短いからやめたんだ。でも久しぶりに歌ってみたらいい曲だね。またやろうかな?」
by福山さん。
またやってほしいなぁっ!!

「NEVER SAY DIE」も良かったな~好きな曲です。

「SEVENTH MOON」ギターアレンジがエレキとは全然違うので、ふんふん♪そうなるんだ~とか思いながら。

「Remember16」からはさらに声が出るわ出るわでもうわたくしウハウハ。めっちゃ調子いいんだもん!!
しかもこんなに長い事ソロでやるの、すっごい久しぶりだったんだよね~。
聞いてて福山ソロに飢えていたのだと知りました。

ダイナマイト、曲に合わせて右手を上から下にズンズンズンってする福山さんがかわいすぎてもうもうきゃ~~~っとなりました。

16時に始まって福山さんの出番約20時、終演21時半というとんでもない長丁場現場でしたが、行った価値は大いにありました。
主催者の方も大変だったと思いますがお疲れ様でした。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20130407 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。