16

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 20:50

獣電戦隊キョウリュウジャー主題歌発売記念イベント (新三郷編)

アニソン…中心に音楽話

今日はキョウリュウジャーのCD発売記念イベント行ってきました。
私はキョウリュウジャー結構好きです。明るい感じで見てて楽しいし。
ゴーバスは地味に話好きだったけどね~。
でも主題歌的には高橋さんにはそこまで熱がないし、EDはあの惨事だったし、イベントあんまり行かなかったからなぁ。
(ちなみに前期OPはめっちゃ好きですよ!!前期は!)



さて今日のイベントは、、、ららぽーと新三郷。初めていきました。
11時前に行ったら早速リハやってて、えっ!と思って焦ったんですが、ついてみたら知らない人たちでした。
誰だろう…って思ってたら、パニクルーでした。
名前しか聞いたことなかったから…うん…。
とりあえずCDを購入して写真撮影会の券をゲットです。



獣電戦隊キョウリュウジャー主題歌発売記念イベント
 2013/03/16(土)
 ららぽーと新三郷 スカイガーデンステージ
 1回目)12:00~
 2回目)16:00~
 出演:高取ヒデアキ、鎌田章吾、キョウリュウレッド
 http://columbia.jp/kyouryu/


 ★Amazon 獣電戦隊キョウリュウジャー(限定盤)
 ★Amazon 獣電戦隊キョウリュウジャー(通常盤)


【1回目】12:00~
01.VAMOLA! キョウリュウジャー(OPサイズ))/鎌田章吾
02.ハリケンジャー参上! /高取ヒデアキ
 ⇒ED曲の振り付け指南(高取さんと、カマショー、コロムビアのお兄さんがステージに)
03.みんな集まれ! キョウリュウジャー /高取ヒデアキ
 ⇒OP曲の振り付け指南(カマショー1人で)
04.VAMOLA! キョウリュウジャー /鎌田章吾



【2回目】16:00~
01.VAMOLA! キョウリュウジャー(OPサイズ))
02.四六時夢中シンケンジャー /高取ヒデアキ
 ⇒ED曲の振り付け指南(高取さんと、カマショー、コロムビアのお兄さんがステージに)
03.みんな集まれ! キョウリュウジャー /高取ヒデアキ
 ⇒OP曲の振り付け指南(カマショー1人で)
04.VAMOLA! キョウリュウジャー /鎌田章吾


こんな感じでした。

OPは新人の鎌田章吾さん。
特ソン界に突如現れた若い生命体('w'*)!
と思わず言いたくなるほど若いです!
ニカッと笑う感じが見ててすごく可愛いなと。
ステージングは、1回目は物馴れない感じがありましたが(そりゃ今日が営業イベ初だからね!)、緊張してるって感じでもないから結構度胸あるなと思いました。
2回目なんて結構いい感じで盛り上げられてましたよ!
子供たちに「好きなキョウリュウ何?」って聞いたら、最初は一人がピンク、とか言ってただけだったけどそのあと一気に子供が好き放題言い始めて収拾つかなくなり、「み、みんな押しメンがいるんだね!」と〆る(笑)
押しメンって受けたわ。
まだ1曲しかないから、高取さんの曲のときも一緒に後ろで踊ってたりして、かわいかったっすよ。
何より、踊ったあとちょっとローライズなパンツをあげてんのが受けるよね。(どこみてんのよー!)
若さで頑張って頂きたいです。期待してます!!

高取さんは戦隊レパートリーがありますから子供に受けやすくていいですね。やっぱりそういうのも踏まえると、OPが新人だと、EDは数曲戦隊曲持ってる人ってのが営業周りやすくてGOODなのねと。
踊りながら歌うのが大変そうだけど、楽しそうに歌ってましたよ。
やっぱり今回は踊りがね!☆食いつきが違います。
待ち時間とかもCD流してると子供が踊る踊る。
子供には5分の曲をじっと聴いてるのって結構辛いみたいでいつも飽きちゃってる姿を見かけるけど、今回は踊りがあるから飽きずに見てる子多い印象です。
踊るのも楽しいし、「ハッハッ!、シッ!ハッハッ!」って掛け声も楽しいし、大いに楽しみました。

高取さんは子供とのコミュニケーションもさすがに慣れているし、気取らないサービス精神のある人ですから、シンケンの最初に後ろむいてキメてるときも、ステージ後ろの2Fから見ている子に手をふるなど、してました。

あ、キョウリュウレッドは、最後のOPの間奏で登場です。
そのあと一緒に写真撮影会で撮られてました。


私は1回目の写真撮影会に参加しました。自分も映らないといけないのが嫌だったのだけど、それは仕方ないかなーと思って諦めていたら、自分映らなくてもいいって言うじゃないですか!
まんまと高取さんとカマショーとキョウリュウレッドだけを写真におさめてきました♪
そのあとは最後の一人が撮影してもらうところまで見学。
大体イベント最後の挨拶ってのがあるんで、2回目もそれ待ちしてたら、最後に1番をもう一回踊ってくれましたよ!(笑)
突発的な出来事でしたが!

は~楽しかったです。
今日は12時のあとが16時で、すごい離れてる珍しいイベントだったんですが(間にパニクルーがいたので)さすがに疲れました…。
明日も楽しみです。(明日も行く/笑)


P.S.わたしと姉の押しメンは、当然のようにグリーンです!ソウジくん可愛い!
  押しキョウリュウはガブティラです!可愛い!

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20130316 |