--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 23:48

PONCHAN弾き語りLive@MANDALA Vol.1

福山さん関連

大人の事情にあわせてちょっと修正

PONちゃん曰く、せっかくなので、ということで最初から最後までまさかの福山さん出ずっぱりという驚きの太っ腹状態でした。

PONCHAN弾き語りLive@MANDALA Vol.1
 2013/03/03
 南青山マンダラ
 開場:12:30
 開演:13:00

 出演者:PONCHAN
 ゲスト:福山芳樹


PONちゃんのソロやら、洋楽やら、色々やってくれましたよ。
洋楽になったときの福山さんはまさに水を得た魚。
なんかほんとに自分の歌より歌詞に自信あるし(笑)


今日は本当はCD発売記念の予定でしたが、PONちゃん曰く「福山さんにギター弾いてもらったらとても格好よくなったのでもっとちゃんと練りたくなった」とのこと。
今度CD発売記念で改めてライブやりたいなっていう話と、そのときはバンドでやりたいって話も。
PONちゃんは歌詞書くのはとてもはやいとか。(2時間程度で1曲かけるらしい)

指の遊びとかも楽しかったなぁ。
福山さんができないっって言ってるのが可愛いのなんの。

殆どリハもしていないらしく、まったく一度も合わせないままライブに臨んだ曲もあったんですけど、その緊張感たるや(笑)
福山さんが真剣にPONちゃんのほうを見ながら音を合わせてたりして、福山さんは基本いつも合わせてもらう立場なわけで、すごく珍しいなぁって思いました。
そういう姿みるのもいいですよね。

PONちゃんは声が出ないっていう話してましたが、私としてはちょっとかすれた感じがハスキーで良かったと思いました。
1曲目の「母なる木」が素晴らしいバラードで、思わずそれが入ったCDを購入。


PONちゃんの、福山さんへの敬意や、
福山さんからの、PONちゃんのアーティスト性への敬意、
二人のプロのアーティストのその場で音を合わせる興奮が入り混じっていて、素晴らしいライブでした。

このあとPONちゃんと福山さんと、ファン一行のみなさまは横浜の夜のライブに移動されましたが、私は元々Z旗のライブに行く予定でしたのでお昼で離脱しました。


-------
追記2013/03/09
PONちゃんのブログが更新されてセトリも掲載されたのでメモがてら。

http://2b3.info/blog/archives/1210.html

1 母なる木
2 Let It Be
3 Stand By Me
4 Shake Rattle & Roll
5 Beatlesメドレー1(Drive My Car~Get Back~Lady Madonna)
6 Two Of Us
7 ずっと(新曲)
8 いてくれてありがとう
9 幸せになれるように
10 おまじない
11 123
12 Little Smile
13 God Bless You
アンコール Twist & Shout

夜の部も相当よかったみたいで…行きたかったなぁ~!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20130303 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

