--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 17:55

「てつろう@CROSS STREET Vol.2」福山さんゲスト

福山さん関連

昨日はてつろうさんのライブ&福山さんがゲストで入ってトルバのライブでした~。
昨日は寒かったなぁ~~~(><
伊勢佐木町のあのモール自体は分かってたけど、クロスストリートがどこにあるのかわからなくて、駅から結構歩いてもなかなか出てこなかったので少し不安になりました。
だけどHPで見たガラス張りのハウスがあって、これか!と。
しかし、多分お昼の公演の人のポスター的なものが貼ってあったので、で…ここでいいのかしら…と不安に。
そこへてつろうさんと福山さんのマネージャーさんがやってきたのを見て、ホッとしました。
このままここにいたら、ガラス張りなんだから中でやるリハも見られるかもって思ったけど、あまりの寒さに即座に断念しました。
無理無理。
ちょっと時間をつぶして17:40ごろに再度行ったら、そのころリハ中で、福山さんも中にいて、手を振ったりしてくれました!!
それを隅からこっそり見てました(笑)


てつろう@CROSS STREET Vol.2
 2013/01/26(土)
 横浜伊勢佐木町クロスストリート
  [住所]横浜市中区伊勢佐木町4-123
     伊勢佐木町ブルース歌碑前
     京浜急行日ノ出町駅・地下鉄伊勢佐木長者町駅 徒歩6分
 [開場]18:00 [開演]18:30 2ステージ
 [ゲスト]福山芳樹


まず、18:30からてつろうさんが。5曲だったかな…演奏。
19:00から15分ほどの休憩をはさんで2部に福山さんゲストでした。
最初のてつろうさんソロの時点で、暗くなるタイミングで福山さんが入ってくるのが分かってウホッってなりました(笑)
休憩時間に一度外に出たんだけど、再開するまでの15分、楽屋がないのでずっと外で待機している福山さん…寒そう。
てつろうさんが先に中に入ってきて、今日のスペシャルゲストは…とかいってじらすので、横のドアをちょっとあけて「早く!」みたいなこと言ってて!!かわいい~。
てつろうさんはピシッとした服装でしたが、福山さんは最近よくお見かけする白のお洋服。
「自宅からそのままの服装で出てる、ヒートテックをきたまま舞台に上がるのは初めて」と笑ってました。

今日はてつろうさんも福山さんもギター一本ずつ。
トルバライブでは見せびらかしのように(違うけどね!)8本並べてたんですけど、今日は1つで。いろんなギターの音が聴けるのはトルバのツアーまでお預けね☆
しかし、今日はラインとると思ってたけどアンプラグド!
うひょー!!超ラッキーうれしいうれしい!
一度アンプラグド体験すると病みつきになりますよ~。
そのくらいトルバの前回ツアーは衝撃的な心地よさでした。

さてさて、今日のセトリ。

[セットリスト]
01:TROUBADOUR
02:きみにおやすみ
03:僕の道
04:愛ならば
05:晩鐘
06:HEAVEN
07:そろそろ帰ろう
 アンコール
08:No more fighting


思ってた以上にいっぱいやってくれて大満足です!!
最初のてつろうさんのソロでおもっきし癒されて、トルバでさらに癒されて、脳が危険なほどとろとろです。

今日「TROUBADOUR」聴けるとは~。
曲紹介で「"GUITARS"はつかないよね?」ときく福山さんに、「つきません、確認してきました」とてつろうさん。

そのあとは、トルバ最初の曲として「きみにおやすみ」。
クロスストリートってガラス張りのハコだけど、すごいやさしく響くので心地よかったなぁ。

「僕の道」は最初にラジオで流れてきたのを聴いてから大好きな曲!!
素敵なメロに素敵な歌詞、いいハーモニー!!

「晩鐘」前のMCでは、「伴侶がアルツハイマーになってしまったら…という歌」「あやうくこの歌詞の主役になるところだった」なんて言って「冗談でも誰も笑ってくれないんですよね」って。
そのあとに「この曲を歌うのは(倒れてしまった)大阪以来」と言うと、てつろうさんが一瞬固まってしまって…「違う気持ちになってしまった…どうしよう」と。
うまく説明出来ないけど、てつろうさんはそのときに凄くいろんなことを思い出したんじゃないかなって思いました。
大阪で福山さんが倒れた夜のこと…ファンにはわからない…いっしょにやってた人としての気持ち。
てつろうさんの表情見てたら歌きく前から泣けてきてしまいました。
そのあと歌ってる間中号泣です…。ああ…。

「HEAVEN」の前のMCでは、福山さんがてつろうさんが書いた歌詞が衝撃だったという話を。
天国にいけるか…と心配する福山さんに「福山さんはいけますよ!」と断言するてつろうさん。
人にはいえない秘密(悪い事?/(笑))を思い出してモニョる福山さん。
超かわいいんですけど!


「そろそろ帰ろう」はテンポ感が好きです~。

アンコールは、てつろうさんの「No more fighting」。
福山さんの日記…間違ってますけど(笑)
いやーこの曲好き~!!ウィコンでも素敵だなぁって思ったけど、いいよ~アコースティック!
カントリー調の福山ギターっていうのも貴重だし。グヘヘヘ

福山さんの笑顔がいっぱい見られて心がいっぱいになりました。
てつろうさんとアイコンタクトしながらギター弾くのも見ていて楽しいし。
てつろうさんの柔らかな声に福山さんの綺麗な声が重なって織り成すハーモニーは、トルバならではです。
福山さんが自画自賛しているだけはありますよ!

最後に、なんとCD買った人に対してサイン会!まさかまさかでした。
もう思わず3枚目買っちゃったよ~~~~(笑)
2枚目は、誰かにおススメ出来たときのために買ってあるんだけど、友達がいないからおススメする相手がいないのよ…。
誰かおススメされてくれる人いないの~~~。
トルバドール ギターズ、私の理想の音楽なんだけどー!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20130127 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。