--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 03:36

え?Yuki Kajiura Vol.#10?Emily?え?

梶浦由記さん関連

なんか、行かなかったFJCイベント東京公演で衝撃的なニュースがあったみたいですね。
自分の耳で聞いてないので未だに半信半疑というか、あの人が!?!?!?!!??!?すぎて目が滑るんですが幻覚ではないんですね!?!?!?!!


Yuki Kajiura Vol.#10 "Kaji Fes.2013"
 2013/05/11(土)
 東京国際フォーラム ホールA
 開場:14:00
 開演:15:00

  <出演>
 FictionJunction
 FictionJunction YUUKA
 Kalafina
 
  <FBM>
 Guitar:是永巧一
 Drums:佐藤強一
 Bass:高橋“Jr”知治
 Violin:今野均
 Keybord:櫻田泰啓
 Manipurator:大平佳男

  <Guest>
 赤木りえ
 伊東えり
 戸丸華江
 笠原由里
 Emily Bindiger
 and more?


うそか
まじか
奇跡か
現実かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつか死ぬ時はあの人の歌声を聴いて…とまで思ったEmily生歌がついに…自分が海を渡らずにきけるのか……。
動揺しすぎてわけがわかりません……!!



https://twitter.com/Fion0806/status/287949991597711361
https://twitter.com/Fion0806/status/287950438043619328


Edit Comments(8) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20130107 |

Post a Comment

comments

2013/01/07 11:05 [ 編集]
いつか MAILURL

こんにちは、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)


そそそそうなんですあのエミリーが、ついに日本上陸です!!!!!!!!!
梶浦さんのホームページのメルフォがまだ生きているみたいなのでそこからやってほしいエミリー曲をリクエストしたらもしかしたら反映してくれるかもとのことでした\(^O^)/
5時間ぐらいぎゅーっとやるみたいで、梶浦さんが「今度はチケットが取れなかったとは言わせないぜっ」と断言してくれるほどの、会場でした。もう嬉しくて嬉しくて…

支離滅裂ですみません。とにかく灯さんにこの興奮を伝えたくて…

2013/01/07 15:03 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

いつかさんへ>

はっ!そうでした。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


> そそそそうなんですあのエミリーが、ついに日本上陸です!!!!!!!!!
新年早々ビックニュースすぎます!!
チケット10万でも買うレベルです!!!!ゴロゴロー!!(悶えてます)


> 梶浦さんのホームページのメルフォがまだ生きているみたいなのでそこからやってほしいエミリー曲をリクエストしたらもしかしたら反映してくれるかもとのことでした\(^O^)/
おおおおお。
でもそしたら全曲書きそうな自分がいます…><
でもKey of~は絶対。
Vanityも絶対。
cynical worldも絶対。
open your heartも絶対。
the worldも絶対。
fictionも絶対。
in the land of twilight, under the moonも絶対。
Forestも絶対。
my long forgotten cloistered sleepも絶対。
あ~~~~!
aura~a stray child~the world~in the land of twilight, under the moon~fake wings~key of the twilight
みたいな.hackメドレーとか来たら泣きますね!!

5時間という時間もすごい!

それにしても会場で直接梶浦さんから発表してもらえるというのは、良いですね。
その発表時の時間を、ファンが喜んだ瞬間の時間を、記憶に残せるのってそこに居る人だけの特権ですから。
私も自分の選択に一ミリの後悔もないですが、うらやましいな~~と素直に思っちゃいますね(^^*

これから5月まで本当に楽しみです。
お祭り騒ぎ!わーーーーー!楽しみですね。
今から5/11は死守して楽しみにしたいと思います。

2013/01/07 17:26 [ 編集]
いつか MAILURL

連続投稿失礼します。

ど、.hackメドレー~わわわわ妄想するだけで涎が…
auraから始まりkey of~で終わる組み方、灯さんセンスありすぎです!!(笑)
あくまで例えば!!なお話ですが、auraからのa stay childの繋ぎ部分がどうなるんだろう、とか妄想するだけで本当に幸せです。←
もうエミリーにはエミリー曲全部を日本来ていただけるならやってほしいですよね。くううううっ←


会場で梶浦さんから直接告知して頂けるのはとても嬉しかったです。ひとつ灯さんにお伝えしたいエピソードがありまして…
東京公演のアンコール一曲目もsilent moonでした。その時の梶浦さんのMCがとても感動的だったのです。
silent moonは昔やっていたガールズバンドのメンバー6人でアカペラで歌っていたが、段々メンバーが減っていき歌うことができなくなったので封印するしかないと思っていたそうです。しかし、時が経ち、ずっと音楽を続けてきた結果こうしてまた封印していたsilent moonを素敵な歌姫さんたちに歌ってもらえるということが嬉しい。音楽を続けてきてよかった。と。
この時梶浦さんが思わず涙されて私も号泣でした。

今年は梶浦さんがデビュー20周年とのことで、梶浦イヤーですね!!5月が本当にたのしみです!!
(20周年ならば個人的にSee-Saw一日限定復活ライブとかもやって欲しいなあ…と更に欲をだしてみたり)

それでは連続投稿及び長文コメントになりまして大変失礼致しました。

2013/01/07 20:53 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

いつかさん>

.hackメドレーは、一つ一つ上げていったら、「結局私ったら.hackの曲聴きたいってことよね!」となってしまって衝動で書いてしまいました~(^^;
何もかもすべてが衝動の産物であります。
今思えば、やっぱりthe worldが最初のほうがいいかなとか思ったりもしますね!
でもkey ofラストは固定かなっ(←最愛曲だから)
でもでもやっぱり全部やってほしぃーっ!!ですね!!

「silent moon」のお話、私も会場にいたら絶対泣いちゃってましたねそれは…。
梶浦さんって泣きそうになることはあっても、今まで表で泣いたことないような気がするんですが、よほど感動的だったんですね…。
作り手の梶浦さんには聴き手側の私たちとはまた違った、歌ってもらえる喜び、演奏してもらえる喜びがあるんだなぁと、改めて思います。
大阪の「silent moon」も本当に良かったんですよ~!帰りの新幹線ではFJCのCDリピートしていました。

20周年、本当に梶浦イヤーとして他にも色々あったらいいなぁ~~~♪♪なんて段々欲も湧いてきました!(笑)
See-Sawも…心の片隅にほんの少しだけ期待を抱いていたいと思います。
(がっつり期待すると反動もやばいので)

いろいろと昨日の様子を教えてくださってありがとうございました!

2013/01/09 13:02 [ 編集]
MAILURL

東京公演に行ってきました。
YUUKAさんがFC独立されたので、これでFJY見納めなのかなと思っていたら、梶フェスの発表あってびっくりです。
梶浦さんのMCで「(歌姫)6人で~」というのを何度も強調されていたので、これからも6人のままなのかなと思ったり。

そして、いつもながらの梶浦さんの発表方法が…締めのMCをしながら、「5/11あけておいてくださいね」というのは一瞬理解できず思考停止してしまいました。(笑)
梶浦さん格好良すぎる。

and moreには誰がいらっしゃるのか、See-Sawの復活はあるのか楽しみです。
チケット争奪戦になりそうですが。(^_^;)

2013/01/09 17:01 [ 編集]
LIM MAILURL

やっぱ
チーム梶浦の人間力と信頼に不可能はないのですね。
出来る人達はやっぱ出来ますね。
ジョジョという漫画にも出ました。「勝利するためにはまず信頼」…

2013/01/09 23:07 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

侑さん>

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

> YUUKAさんがFC独立されたので、これでFJY見納めなのかなと思っていたら、梶フェスの発表あってびっくりです。
そうですね。ゲスト扱いで来ることはあっても、今までよりもっと距離を置くことになるのかなと思っていたので驚きました。
でもソロ活動を始めてからのYUUKAのほうが、前の彼女の歌よりも私には魅力的に感じたので、これからも聴く機会があるというのは嬉しいです。
(ソロの楽曲内容に興味が向かないところが惜しいですが…)


> そして、いつもながらの梶浦さんの発表方法が…・・・
その空気ここにください~と言いたくなっちゃいますね!(^^*
ドッキリしただろうなぁ~。

> and moreには誰がいらっしゃるのか、See-Sawの復活はあるのか楽しみです。
> チケット争奪戦になりそうですが。(^_^;)
20年の歴史の一つですから、あるといいんですが…、期待と失望は隣り合わせなので期待は本当にちょびっとだけにしておきます。
チケット、とれるといいですね~!不安な思いはしたくないです。

2013/01/09 23:17 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

LIMさん>

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ジョジョはちょっと…読んでないのでわかんないんですが…
すごいイベント企画したなぁと思いました。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。