--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 23:42

梶浦さん関連の備忘録 11/30

梶浦由記さん関連

ちょっとご無沙汰な梶浦さん関係の記事。
Kalafinaばっかりで全然テンションが上がらない。
この前のシングルもそこまで好みじゃなかったし。
22日のライブは落選だし。(19日は受かりましたが)
サントラはおまけ商法ばっかりだし。

冷める要素が高ぶる要素より多いと気持ちを維持するのは難しい。
今日はYKライブの映像化正式に発表されて久しぶりに本当に久しぶりにちょっと高ぶった。


[一覧]
2012/12/19 LIVE Kalafina X'mas Premium LIVE 2012東京(追加)
2012/12/21 LIVE Kalafina X'mas Premium LIVE 2012大阪
2012/12/22 LIVE Kalafina X'mas Premium LIVE 2012東京
2013/01/05 LIVE FJC限定ライブ
2013/01/06 LIVE FJC限定ライブ
2013/01/16 BD 「TYPE-MOON Fes.~以下略」
2013/01/23 CD 「Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012」
2013/01/23 LIVE Kalafina 5th Anniversary LIVE “oblivious”
2013/01/23 BD/DVD 「ソードアート・オンライン 第4巻」
2013/02/20 BD/DVD 「Yuki Kajiura LIVE vol.#9 〝渋公Special"」
2013/04/24 BD/DVD 「ソードアート・オンライン 第7巻」


[ライブ/イベント]----------------------------
Kalafina X'mas Premium LIVE 2012 "Kalafina with Strings"
 2012/12/19(水) 東京 葛飾シンフォニーヒルズ モーツァルトホール
  開場18:15 開演19:00
 2012/12/21(金) 大阪 サンケイプリーゼホール
  開場18:15 開演19:00
 2012/12/22(土) 東京 葛飾シンフォニーヒルズ モーツァルトホール
  開場16:15 開演17:00

 <出演者>
 Kalafina
 今野ストリングス、櫻田泰啓

迷ってた大阪公演は、12月は他にもイベントいっぱいあるので諦めて22日の東京公演だけ申し込みました。そしたら落ちました。
んで19日のほうが受かりました。
で、今日さっき19日にJAMの公開収録が発表されて悶えてます。
あああ~~。。。


ファンクラブ会員限定LIVE
 FicitonJunction CLUB LIVE "Yuki Kajiura Special SET LIST"

 2013/01/05(土) なんばHatch
  開場16:15 開演17:00
 2013/01/06(日) Zepp Tokyo
  開場16:15 開演17:00

 <出演者>
 梶浦由記
 YUUKA・KAORI・WAKANA・KEIKO・YURIKO KAIDA・HIKARU
 FRONT BAND MEMBERS

5日の大阪当選しました。


Kalafina 5th Anniversary LIVE “oblivious”
 Kalafina
 2013/01/23
 開場18:00 開演19:00
 Shibuya O-EAST

O-EASTって…。
受かる気がしませんが…。



[CD/BD/DVD]---------------------------------
■TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT- Blu-ray Disc Box
 2013/01/16
 品番:ANZX-6455
 販売元: アニプレックス
 ★Amazon「TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT- Blu-ray Disc Box」

>・1st Program:梶浦由記 Live
>Fate/Zeroの劇伴BGMを、梶浦由記自ら生演奏!

>・5th Program:Songs
>豪華アーティスト達による圧巻の生ライブ!
 (補足:ここにKalafinaがいると思われる)




ソードアート・オンライン 第4巻
 2013/01/23
 Blu-ray完全生産限定版 ANZX-6607~6608 ★Amazon
 DVD完全生産限定版 ANZB-6607~6608 ★Amazon
 
 完全生産限定版特典
 「Original Soundtrack vol.1」


Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012
 Kalafina
 2012/01/23
 初回限定盤 SECL-1225~1228 ★Amazon
 通常盤 SECL-1229~1230 ★Amazon


 <通常盤>
  CD2枚組 2009年から2012年までのライブ9公演からライブ音源29曲収録
 
 <初回生産限定盤>
  デビュー曲から最新曲までのPV全14曲をDVDとBlu-rayに。
  豪華ブックレット(60P予定)同封予定。

【収録曲】
 ◆Disc1
 01.overture~seventh heaven
 02.oblivious
 03.夏の林檎
 04.serenato
 05.lirica
 06.Lacrimosa
 07.明日の景色
 08.storia
 09.傷跡
 10.君が光に変えて行く
 11.interlude 01
 12.ARIA
 13.Gloria
 14.うつくしさ
 15.また風が強くなった
 16.輝く空の静寂には

 ◆Disc2
 01.fairytale
 02.intermezzo
 03.red moon
 04.progressive
 05.Kyrie
 06.音楽
 07.sprinter ~acoustic ver.~
 08.overture~Eden
 09.光の旋律
 10.overture~満天
 11.Magia
 12.to the beginning
 13.symphonia

Kalafinaライブはいいときと悪いときの差が激しいので、ライブ盤っつってもあんまりワクワクしないんだけども。
というかKalafinaに限らず、そもそもあまりライブ盤好きではないので結局買ってもあんまり聞かないとは思う。多分…。
overtureとかはライブ音源ならではかと思うのでその辺は楽しみ。
PVは全然楽しみではない。ブックレットも写真ばっかりなんだろうなぁ。
なんか惰性で初回を買うつもりだったけど、通常盤でいい気がしてきた。


ソードアート・オンライン 第7巻
 2013/04/24
 Blu-ray完全生産限定版 ANZX-6613~6614 ★Amazon
 DVD完全生産限定版 ANZB-6613~6614 ★Amazon
 
 完全生産限定版特典
 「Original Soundtrack vol.2」


Yuki Kajiura LIVE vol.#9 〝渋公Special"
 梶浦由記
 2013/02/20
 Bul-ray VTXL-12 ★Amazon
 DVD VTBL-23~4 ★Amazon
 FlyingDog

梶浦由記/ FictionJunction
Vocal:KAORI、KEIKO、WAKANA、YURIKO KAIDA / ASUKA
Guitar:是永巧一
Drums:佐藤強一
Bass:高橋“Jr.”知治
Violin:藤堂昌彦
Manipulator:大平佳男
Guest Vocal:戸丸華江

【収録曲】
 01.lotus (FICTIONⅡ)
 02. let the stars fall down (Fate/Zero)
 03.my long forgotten cloistered sleep (Xenosaga II)
 04.I swear (FICTION II)
 05.everytime you kissed me (PandoraHearts)
 06.I reach for the sun (エル・カザド)
 07.Distance (機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 新ED)
 08.eternal blue (旋律のストラタス主題歌)
 09.さよならソリティア (クロノクルセイド)
 10.風の街へ (ツバサ・クロニクル)
 11.時の向こう 幻の空 (おおかみかくし)
 12.paradise regained (エル・カザド)
 13.Credens justitiam (魔法少女まどか☆マギカ)
 14.L.A. (エル・カザド)
 15.媛星 (舞-HiME)
 16.デュラン召還 (舞-HiME)
 17.目覚め (舞-HiME)
 18.stone cold (セイクリッドセブン)
 19.Sweet Song (Xenosaga II)
 20.光の行方 (真救世主伝説 北斗の拳)
 21.Parallel Hearts (PandoraHearts)
 EC1.everlasting song (エレメンタルジェレイド)
 EC2. zodiacal sign (アクエリアンエイジ)
 EC3. maybe tomorrow (Xenosaga III)

 ☆Blu-rayのみメイキング映像(渋公時)あり

予想通りといいますか、ようやく公表されただけではありますが、発売ということで。
ちょっと日本語曲が多すぎる(YKライブ基準)きらいはありますが、クオリティは間違いなく高い1枚になっているでしょう。
FlyingDogだから音質も心配なし。
あとはカメラワークくらいしか心配するところはありませぬ。

Vol.4は本当に日本語曲多くて飽きて見返さなかったので、Vol.2以来のまともなYKライブの映像が!という感じです。
BDとDVDどっちも買おうかな。


[その他]---------------------------------

歴史秘話ヒストリア
 NHKで放送中
 音楽担当

体感!グレートネイチャー
 NHK BSプレミアムで放送中
 音楽担当

ソードアート・オンライン
 TVアニメ 放送中
 劇判担当
 http://www.swordart-online.net/

劇場版「空の境界」未来福音
 音楽担当決定済み
 来年公開予定らしい

Edit Comments(8) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20121130 |

Post a Comment

comments

2012/12/01 18:55 [ 編集]
とーり MAILURL

初めまして。いつもブログ楽しみに拝見しております。

梶浦さんに関しての情報ですが、今年7月に行われた『TYPE MOON Fes』のBDが2013/01/16に発売されます。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009M1CAEW
(URLが禁止されているようでしたので、頭のhをはずしています。)

Kalafinaは空の境界1~7章までの曲をすべて歌っていたはずですが、どこまで収録されるかはわかりません。
まさかのまるまるカットはないと思いたいのですが…

ですが、少なくともシークレットだった梶浦さんのライブは収録されるようです。
梶浦さんの方は2曲だけでしたし両方収録されるでしょうね!
楽しみです!


それでは、寒い日々が続きますがどうぞお体にはお気をつけて下さい!

2012/12/01 21:59 [ 編集]
トム MAILURL

お久しぶりです。

劇場版「空の境界」未来福音は10月のマチ★アソビで来年公開予定という発表がありました。
個人的な予想ですが、ufotableの近藤光社長がマチ★アソビの総合プロデューサーでもあるのでマチ★アソビ(5月・9月~10月)に合わせて発表がありそうな気がします。

長い文章ですみませんでした。

2012/12/02 21:54 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

とーりさん>

初めまして!いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます(^^*

あー!あー!
そういえばそういうシロモノもありましたね。
忘れておりました。ご指摘ありがとうございます。
追加させていただきました。

梶浦さんのライブは確定で、Kalafinaは全部なのか一部なのか不明ということなのですね。
なるほど。全部入ってるといいですね~。

URLでご不便お掛けしてすみません。
ご指摘感謝ですm(_ _)m

2012/12/02 22:01 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

トムさん>

お久しぶりです!

なるほど、イベントで情報が出てたんですね!「空の境界」のHPだけ見て調査終了しておりました(^ ^;
補足ありがとうございます。
そもそもマチアソビってそんなに1年に何度もやってたんだってことに驚いておりますが…、そうですね、発表はそのあたりだとインパクトありそうですね~。

「空の境界」とか「Fate」関係は完全に興味を失ってしまっているので、ちゃんと追いついている方に補足していただけると本当に助かります。

2012/12/06 15:54 [ 編集]
コア MAILURL

灯さん、こんにちは。

そうですよね、12月は仕事は忙しいし、1月にかけてイベントは目白押しだし悩ましいですね。
でもブリーゼホールでご一緒の空間を共有できないのはすごく残念です(>_<)

なんばHatchのほうには来られるんですよね、おめでとうございます。FJの聖地ですから(^^♪是非楽しんでくださいねっ!私はチケットが・・・

あとは“oblivious”にかけるのみ(笑)大阪も追加されたし、今回は東京でも当たればなんとか行こうかなって思っています。

今からX'masに「ひかりふる」や「未来」をliveで聞けることにワクワクしています、お互いに体調を万全にイベント楽しみましょう(^^♪

2012/12/08 21:17 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

コアさん>

こんばんは~。遅くなってすみません!

悩んだんですが、そうなんです…大阪諦めてしまいました…。
でも大阪でも落選者が出てたみたい?なので、良かったのかなぁとも思いました。
(それに後で気がついたんですけど、会社のミーティングがあって休めそうにも無かったんでした…完全に忘れてましたが…orz)

来年早々のなんばHatchにはまいります!
大好きな会場ですので楽しみにしております。
あ、あれれ…チケット…そうでしたか…。それは残念ですね…。

「oblivious」は無事、落選しました。
まあ、ですよねって思ったのでもうKalafinaでは残念さも薄れてきました。
これが興味の薄さに繋がっていくので恐ろしいことなのですが。
大阪も小さいので申し込まないつもりです。
コアさんが大阪公演当選されますように!!

クリスマスライブは、どんなアレンジで来るのか楽しみです!!
日は違いますが、楽しみましょうね!
かなり寒くなってまいりましたので、コアさんもお気をつけください☆

2013/01/02 23:42 [ 編集]
LIM MAILURL

リムが帰って来ました.

やっぱり去年9月
現場のカメラたちが最新で数が多いと思ったら
blu-rayで出市しますね.

灯さん&私たちの予想が当たりました.


私が一昨日
中野で坂本真綾 COUNTDOWN LIVEも見て来ました.



その公演もBlu-ray発売が明白だった.


舞台の上の人々が,カメラをすごく意識しながら行動した.



FJの去年9月澁谷公演は.
人々のMCも明確に'違ってはいけない'と緊張感が感じられた.



私はDVDとかBlu-ray収録を前提にする公演より普通平凡な公演の方の自然な雰囲気を愛します.


LIVE#9よりLIVE#8に本当のきらめきがありました.

2013/01/04 20:50 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

LIMさん>

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

確かにカメラが入るとそれをどうしても意識しがちで面白みが足りなくなりますね。
自然なライブを楽しみたいというのは同感です。
渋公でのライブはカメラが入っていたにしては良いほうでしたが。

私としては、今回の映像商品が、商品として良い出来であることを願うばかりです。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

