--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 00:21

JAM Project「THE MONSTERS 発売記念ミニライブ」

JAM Project関連

朝から、仕事の日より早起きしてラクーアへ。
そうだよ!!この日のために最近仕事頑張ってたんだよ~~~!ということで気合い十分!
10時から握手券と整理券の配布だったので余裕を持って。8時ちょっと過ぎに到着。すでに100人近くいた。平日なのに、皆仕事休んでんな!(笑)私も休んだんですけどね。

元々、整理券と握手券が同じ10時からって告知されていたのでどう捌くのかと思ってたんだけど、先に整理券を配布して、握手券欲しい人はその先で更に列作ってCD買っていくってスタイル。整理券の配布はランダムだってのも告知されていたので、無駄な競争も生まれずいい運営だと思った。
整理券は12時ごろに終わったみたい。
握手券は15時半ごろまでありました。


それにしても今日は寒かったよ!!
十分用心したつもりだったけど、昨日までの寒さに輪をかけられてたので予想を上回る寒さと言えました…。
実際に握手券までゲットしたのは10:15ごろだったのだけど、体の芯まで冷えてました。本当はラクーアスパに行きたかったけど、スパ11:00~だったのよ…。だから私は一度帰りました。一時間くらいはかかるけど、再集合時間17:00だったから余裕でしょと思って。
家に帰って風呂入って温まったら、買ったCDをウォークマンに入れて再度ラクーアへ。戻ったらリハ始まっててあわててステージ下へ!
リハやるだろうと思ってたんだけどさ…実はその間に吉祥寺によって、どうしても食べたかったパスタ食べてたんだ…なんのために休んだんだよっていう。
まあでも!!リハはリハだから!
ちょっとでも見れたからいいや。


THE MONSTERS 発売記念ミニライブ
 JAM Project
 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
 開演時間:17時30分~
 内容:ミニライブ&握手会



まま、そんで17:00
列を再形成。
17:30。昨日の夜までオープニングアクトがいることに気がついてなかったけど(目に入ってこなかったのよ)、sea☆Aとかいうシンガポールの女の子4人のユニットが出て来て3曲歌いました。
3曲も歌うのかよ…と思いましたが…。
てかランティス所属だったんだなぁと後で知ったり。

そしていざ!JAMの登場!(17:50ごろ)

【セットリスト】
01.VICTORY
02.我が名は牙狼
03.鋼のレジスタンス
04.Glorious Days
05.レスキューファイアー

「VICTORY」のイントロでヘイヘイいってるときに、「うるせぇ!」って口パクで福山さんが言っててそれだけで嬉しい私です。

「我が名は牙狼」は本当に福山さんのAメロ歌い回しが好きすぎてどうかなるわ!

「鋼の~」は6月に福山さん不在で聞いたとき以来でした。
あのときちょっと振り付けわかった気がしてたけど、久しぶりで完全に忘れてました。
タイミング難しい・・・。

3曲歌ってMC。
一人ひとり挨拶。
福山さんは、「東京で5人は久しぶり、ご心配おかけしましたが無事です。」的なことを。
あとは影山さんがなんか喋ってたけど奥井さんがスタッフに何かマイクの調節か何かの話をしていて気になってちゃんと聴けてない部分があります。

あとは・・・
・オープニング飽くとのsea☆Aからのいじりで、
 影「ジャパンから来ました~~!略して」
 遠ちゃんあたり「JA!」
 影「農協やん!」
 みたいなのもあったような。

・影山さんが02と03の曲は一応新曲(アルバム的に)なんだよ!と言うも、客的には新しい感ないのでほんとに笑っちゃうくらいシーンとしました(笑)
 あれは結構厳しい反応(笑)
 「本当ならこれで十分やろ!!」と影山さんが言うも客は「エーーーーッ」
 そのとき影山さんの隣にいた福山さんがボソッと「欲しがり屋さん」とつぶやく。
 それを影山さんがひろって一緒に「欲しがり屋さんやなぁ~~」とか言ってました。
 福山さんにそんなこといわれるなんて!!キャーッ!(私のことはちょっと放っておいてください。。。)

・巨人が優勝したことを影山さんが喜ぶので、背後で福山さんが殴ってるジェスチャーしてました。だるまさんがころんだ的なやつで、影山さんが振り向くとフフーンみたいな顔。
 (福山さんは神奈川育ちなのでそこのチーム応援してたはず)

・「Glorious Days」は奥井さんの最後のソロで、遠ちゃんが奥井さんに対してロマンス(オタ芸のね)やってたのと、奥井さんの至近距離までダニーが寄ってって、奥井さんがいやなふりしながら笑ってた(笑)
 ⇒歌い終わったあとのMCで影山さんに「セクハラしてたやろ!」と言われて「寸前だったけどしてない!冤罪ですよ!」って言ってました。
 遠ちゃんと福山さんの高音がすごい曲だわ。てかすごく好き♪♪
 この歌は初披露だったので(という言葉がつかなくてもアレだが)、福山さんはカンペをがん見してました。


・遊園地の中の野外広場だったので、整理券なんてなくても全然見られるわけです。
 メリーゴーランドから見てる人もいて、「メリーゴーランドの人もありがとー!」なんて声かけるとメリーゴーランドで馬にまたがってる人が手を振ってたり。


・本編最後の挨拶では、2月のライブの規模が大きいので、「友達、親戚、家族、知らない人も連れて来て」と。


握手会。
メンバーは一度はけて、ステージは握手会の準備をする。
今日は握手する人数が多かったのであまりしゃべらないで、とか、プレゼントとか渡せないとか、諸注意あり。
私は言いたいことあったような、ファンレターを初めて書いたので渡したかったような…だけど心もいっぱいいっぱいだし、渡せないっていうしで、とりあえずテンパったまま握手してもらいました。
しばらく動悸がしました。。。
ああん福山さん。

自分の握手が終わったあとも、最後までずっと見てたんだけど、全員終わったあとに最後にまた挨拶してくれました。このとき福山さんが「皆の熱さでTシャツ1枚でも寒くないです!ミートテック来てるし」的な発言。ヒートテックならぬミートテックて!!(笑)
最後までいて良かった~。


電車の中で目を瞑ったら、握手してもらった記憶から、今日楽しかったなぁって思い始めて、札幌ツアーまで記憶を遡らせてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。
こうしてライブが見られること、当たり前のことではなくなっていて……元気な福山さんが見られて良かったなぁって。
笑顔で歌ってたなぁって。


正直言って、6月7月の精神状況は不眠以外にも身体的影響を及ぼしていて、未だにそれが完全には元通りになっていない…というくらい、あの時は本当に近年遡ってもないくらいに落ち込んでたんです。
梶浦さんの一件もあって、こんなに影響が出るくらいのめりこむのってやっぱり良くないのかも…って思ったりもしたんですけど、でも福山さんの笑顔だったり歌だったりは、やっぱりライブで見ると本当に心が洗われるっていうか、心底好きなんだなって再認識しているところなのです。

なんかとりとめなくなってしまったけど…、今回は日本でこういうイベントがあって嬉しかったです。JAMではなかなかないんで。
寒いけど野外も嬉しいです。
雨男がいるのでリスクは高いですが!
そんなこんなで幸せな一日でした。
明日は仕事がんばる!!ふーっ!


終了後に。ステージの前にはこんなイルミが。

Edit Comments(4) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20121116 |

Post a Comment

comments

2012/11/16 16:04 [ 編集]
02 MAILURL

俺も行きました。
遠藤さんには頭なでてもらい、ダニーは生で見ると俺より身長ちっちゃいけど大きく感じたり奥井さんにはかっこいいね!(お世辞)と言ってもらえたり長老は生で見てもイケメンでかっこよかったり!
最後福ちゃん!もうかっこよすぎて・・・なんだろう死ぬかと思いました・・・JAMがすきでよかったと改めて思いました!!
楽しかったです!!

2012/11/16 20:43 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

02さん>

こんばんは~!寒かったですね!!
でもでもとっても楽しかったですね~♪
だいぶ可愛がってもらえたようで(^^*
うらやましいくらいです。
また日本でこういうイベントやって欲しいですね。
握手につられて買う気持ち、ちょっと分かりました(笑)

2012/11/17 22:59 [ 編集]
N'z MAILURL

初めまして。
僕も行きました。JAMのイベントは初めてで彼らがステージに現れた時はこれ以上ない高揚感を覚えました。
灯さんもおっしゃていたように、福ちゃんの笑顔はサイコーでした。
握手会で「もうボンバーしないで下さいね。」と頼んでみたんですが、「分かんない」とくったくのない無邪気な笑顔で言われた時は男ながらきゅーんときてしまいました。
ちょっとこの気持ちを共有したくてコメントさせてもらった所存です。

2012/11/18 19:36 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

N'zさん>

初めまして。
初イベントで握手つきとは何とも!!おめでとうございます。
5人皆素敵なんですが、私はついつい福山さんの笑顔に目がいってしまうんです(>▽<*

>「分かんない」
エーッ!(笑)
このコメント返しもなかなかですが、そんな笑顔間近で見たら動悸止まんなくてやばいですね!!
しかもN'zさんに向けての笑顔ですから、一人占めですね!
うーん、羨ましいです(笑)
いい思い出になったようで本当に良かったです♪
素敵なコメントありがとうございました。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

