14

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 22:57

谷本貴義 東名阪ツアー「THE DISCOVERY」東京公演

アニソン…中心に音楽話

そして次の日は谷本さんライブ。

今までに2回かな?ソロの谷本さんのライブに行ってきましたが、今まではなんだかんだお姉ちゃんの都合がつかず一人で行ってたんですが、今回初めて都合がついたので一緒にいってきました。
「人数は決して多いとは言えないけど、絶対熱いライブだからね!」といいんだか失礼なんだか分からないことをいって誘う私…。

ああ、それより何より、谷本さん初の東名阪ツアーだったんですよ。
貴重な一歩ですよね。おめでとうございます!


THE DISCOVERY
 谷本貴義
 2012/11/10
 高田馬場CLUBPHASE
 開場:18:30
 開演:19:00


【セットリスト】
01.Dragon soul
02.One Vision
03.WE ARE クロスハート!
04.Nobody's sun
05.豪快全開ダッシュ!!
06.超☆スーパーDragon Soul
07.風のつばさ
08.サムライドライブ (KATANA??)
09.DRAGON BALL HEROS
10.Change Your BEAT
11.Break up!
12.Calling you
13.炎神ファーストラップ (Guest:SisterMAYO)
14.テイクオフ! ゴーオンウイングス (Guest:五條真由美)
15.見えない翼
16.OVERDRIVE
17.高みの空へ
18.君にこの声が届きますように
19.獣拳戦隊ゲキレンジャー
20.Yeah! Break! Care! Break!
 ─アンコール─
21.登りかけの坂道
22.愛戦士バビュー
23.Dragon soul


基本、谷本さんのブログにあったのを清書しただけ…。
サムライドライブだけ、CDも出てるのか…そもそもその曲名で検索かけても出てこないし、タイトル違うんじゃないかという疑いを持ってます。
「豪快全開ダッシュ!!」よりも「撃て! その殻を打ち破れ!」のほうが好きだったのでそこが悔やまれますが、まじまじ「風のつばさ」やるとか!!
やるとか!!
大好きな「風のつばさ」やるとかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
悶絶しました。
惜しむらくはデュエットの相方がいないことですが。
しかしいつか「DUALISM」も聴きたいっす…。
何度聞いたことか…。


MAYOさんや五條さんがゲストで出てくるのもびっくり。
ていうか、ゴーオンウイングスも聴けてこれまた超ラッキー!!!
やっぱいい曲…。

「Yeah! Break! Care! Break!」では、
タニー>「カメハメ派出せるひと~~~」
ファン>「は~~~い(笑)」
などという茶番も(笑)
で、招待客も一緒にカメハメ派をってことで、いつもの振り付けで。

アンコールではギターの人にギター弾いてもらいながら2曲。
「登りかけの坂道」は、震災直後にソロライブがあったとき、谷本さんが弾き語りしたのを思い出しました。。。
谷本さん、これだけバラードうまいんだからもっとバラード歌ってくれてもよいと思うのだけどね。
需要の問題?

最後の「Dragon Soul」はいつまでたっても終わらないVer.でした。

アンコール終わりにまたアンコールしたら谷本さんが出て来てくれて、挨拶してくれました。
まさかダブルアンコールあるとは思ってなかったでしょうけど。
本当にツアーお疲れ様でした。




Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20121114 |