--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:15

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

映画

奥井さんのライブが流れたので、姉と一緒にみてきました。


宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
 2012/10/20

自分自身が楽しめる素養を持っているかという疑いがあって、あまり期待していってなかったんですが(クッシーの曲を映画館で聴けたら~ぐらいの気持ち)、帰りは結構喜んで帰ってきました。
映画館は公開二日目の日曜日なのに、全然人入ってませんでしたが…。
しかも子供連ればかりで、姉と一緒に出かけたいい年の女二人なんてのはいないわけで(笑)

あーしかしパンフが売り切れでさ、公開二日目の朝から売り切れってどうなのよ。


ままま、ちょっとネタばれもふくめて感想メモ。
折りたたみます。



・トウヤの俳優さんめっちゃいい声
・てか最初に幼馴染三人って出て来て行方不明になった時点で、もう片方が敵になってるって一瞬で分かったあたり、ちょっと分かりやすすぎな設定なのは間違いなし。
・ツッコミどころはめちゃめちゃ多いが、まあそこはあんま気にすんなよ!って感じで勢いで押し切った感じ。
・宇宙服で眼鏡って…!とか。でもいいのよそんなことはね。
・ギャバンTypeG弱過ぎ…
・大葉さんが登場から生身でアクション強すぎ(笑)変身しなくても勝てちゃってんじゃん!めっちゃ格好いい!!顔の色とジャケットの色が一緒でうける。
・爆破とか古風で好き。全体的な演出も古風だなぁと思った。
・ギャバンの変身ポーズがやっぱり大葉さんきまってる。
 (そういえば大葉さんを見たのは、串田アキラ40周年ライブ以来!)
・石垣さんは結構良かったと思う。憎めない感じ。
・魔空空間から戻ったあとの大葉さんが「30年ぶり」っていったのに笑った
・ギャバンの造形がやっぱり格好いい。
・シャリバンとシャイダー、三人並んだらシャイダーのずんぐりむっくりっぷりにちょっと切なくなった。でも格好良かった。変身後のシーンがめちゃくちゃ少なくて残念。あるならある、ないならないで…。
・てか変身前の役者が棒だよね>シャリバンとシャイダー
・ギャバンのスーツはやっぱり暗いところでの演出のほうが映えていいなと思う。全体的に昼間の戦いが多くて勿体ないなあって思った。暗闇でキラリと光る感じがさ、他の特撮モノとはまた違った魅力だと思うわけで。


メタルヒーローは私は世代的にはウインスペクターなんですよ。
好きだったなぁ…。

Edit Comments(5) trackBack(0) | 映画 | 20121021 |

Post a Comment

comments

2012/10/31 03:36 [ 編集]
02 MAILURL

初めてコメントさせていただきます!
JAM好き静岡住みと言う共通点があったので!
ブログすごくおもしろいです!!

2012/11/02 22:06 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

02さん>

こんばんは~。コメントありがとうございます!
静岡出身ではあるんですが、今は東京なんです~(^^
私が地元にいたころは殆ど静岡で公演なかったので、上京してしまいました(><

読んでいただいてありがとうございます!暇つぶしにでもなれば幸いです♪

2012/11/02 23:01 [ 編集]
名無しさん@ニュース2ちゃん MAILURL

まじですか!
自分17の男なんですが周りにJAM好きの人なかなかいないんで
さみしいです!

今月の発売記念イベント行くんで楽しみです~
福ちゃんも元気になってきてるようでよかったですね!!

2012/11/02 23:02 [ 編集]
02 MAILURL

↑名前入れ忘れました 02です。

2012/11/14 22:59 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

02さん>

だいぶお返事遅くなってすみません…。

お若いですね~~。
一人でも楽しめることは世の中には沢山あるから大丈夫ですよ!
(どんな慰め…)

明日イベントですね。
私も会社休んで気合い十分です。
楽しみましょう!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

