--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 01:37

奥井雅美「Love Axel~20th Anniversary~」東京公演

アニソン…中心に音楽話

全く声が出なくなり、名古屋公演と札幌公演を公演中止にせざるをなくなった奥井さん…。今日明日も2daysの予定でしたが、明日の公演だけ延期して今日だけに集中することに。
私は今日明日と行く予定だったのですが…今日だけになりました。
残念ですが仕方がありません。
明日のチケットは払い戻しせずに延期の公演を待つつもりです。
延期の日程は本日ライブで発表されました。3/10だそうです。バースライブとの2daysなのかなぁ?

奥井さんのポリープは持病なので、うまく付き合っていくしかないと思いますが、歌い手が声出せないってのは辛いだろうと思います。察することしか出来ないわけですが。
今日は、高音がつらそうなのはありましたが、後半どんどん声が出るようになってました。
激しい曲が多くて心配ではありましたが、ああいう曲群がまた奥井さんソロの魅力だからなぁと。


Masami Okui Live Tour 2012「Love Axel~20th Anniversary~」
 2012/10/20(土)
 日本青年館
 開場:17:00
 開演:18:00



「J」嬉しいっ嬉しすぎる!!嬉しいよーーーー!!!
「CLIMAX」超うれしー!!
「kiss in the dark」ふぉああああああーーーー!
「領域~Heaven & Hell~」ひぃー!(大喜び)
「IN THIS ARM」泣いたよね…。

と、昔の曲たちに飛び上がって大喜び。
なかでも「J」はとびきり好きな曲だったので嬉しかったです。
「領域~Heaven & Hell~」とかの「V-sit」「Gyuu」あたりは、小学生のころの思い出ですね。帰り道聞いてたなぁとか、思い出しましたよ。
奥井さん昔話も多かったし。
奥井さんを知ったきっかけのスレイ自体が小学生のときの作品だからそうなるわな!
「爆れつハンター」の話も懐かしかったし。
今OP映像とか見ると、真下監督だからお馴染みのあの演出しまくってて、新たな視点で面白い(笑)

「Love Axel」は全部収録順にやったのかな?
このアルバム、聞けば聞くほど好きになるアルバムです。
私は最初に「Dogma」が気に入ったので、いつもその曲から聴き始めちゃいます。
でも「夏色ラブソング」も好きだなぁ~~~。


今日は、奥井さんが復帰したのも良かった~と思ったけど、同じくらい、奥井さんをずっと追っかけているファンの人たちに向けておめでとうという気持ちがありました。
自分が愛してやまないアーティストが病気になるって、その大小はあれど、本当に胸が痛いほど心配するし不安になるし、辛いものだと…今の私にはよくわかりますので。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20121021 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

