--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 02:06

スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”

アニソン…中心に音楽話

行ってきましたSHS!
AJFとしては初??のダイバーシティのZepp。
私としては6月にJAMのライブで来て以来2回目です。
新しい会場で綺麗だし、Zepp Tokyoの待ち時間の見世物感もあまりなくて(笑)、好印象です。
それに今日はすごく涼しくて!
待ち時間が楽でしたね。

今日はコミケの人と被らない程度に遅めに、しかし同時刻にお台場で花火をやるということだったのでその人たちが群がるより少し前に滑り込めたら…くらいを目指して家を出ました。
しかし途中で埼京線が止まったりして…!
なんとか開場時間前に間に合いましたがちょっとギリだったかもです。

帰りは足が痛かったのでダイバーシティのフードコートでオムライス食べました。
基本フードコート嫌いなんですが、気軽に座っていられる点はいいですね。
それでさあ帰ろうと思って歩いていたら、ふとサマンサタバサ プチチョイス店にディスプレイされている財布が目に入り…あああああぁぁぁ欲しい~~~~~となってこの夏自重していたのにも関わらず5分くらい悩んで買うことにしてしまいました。
しかし今日は財布を軽めに…と思ってサマンサタバサのカード持って来てなかったので…何故か二つ目のカードを作りました…。
大失敗。でも財布は可愛いよ!
前の財布、色は可愛かったけどエナメル質だったから汚れちゃったら取れなくてテンションガタ落ち↓↓
今回はエナメル避けて買いましたとも!

そしてそんなことしてたら花火客がわんさか…、しかも何故か東京テレポート駅のダイバーシティ側が封鎖状態。
何故かヴィーナスフォートのほうまで遠回りさせられて、なんなんだ…と思ったら、そっち側にすごい人だかり。
なんか事故だかなんだか知らないけどりんかい線が止まってて、そのために東京テレポート駅から締め出され状態の人が1000人くらい待ってました。(マジで)
それ見たときは今日帰れないのかも…って一瞬思いました。
でもそのあと無事に運転が再開されて、逆に止まってたお陰なのか電車も思ったより込んでなくてなんとか帰ってこれました。
花火やらなんやらで駆り出される警察の人もホントに大変だよね…すごい人数だったもん…お疲れ様です。
私もライブは楽しかったけど、帰り道でどっと疲れました。
バスの中で寝ちゃうかと思った…。



スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”
 2012/08/11(土)
 Zepp DiverCity
 開場:16:00
 開演:17:00

 <出演>
串田アキラ/MoJo/宮内タカユキ/影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/
前田達也/サイキックラバー/高橋秀幸/松原剛志/石原慎一

 <特別出演>
水木一郎 超神ネイガー 東北合神ミライガー

 <司会>
ショッカーO野


○今日のハイライト
石原さんが「重甲ビーファイター」で出てきたところ、さっきまで履いてたパンツ(ズボン)を脱いで、短パン(遠目ではほぼスパッツ)で登場してくるという衝撃事件。
あまりの異様さにみんなびっくりするやら笑うやらで曲どころではなく騒然(笑)

http://p.twipple.jp/LQMqC
終演後にUPされた、YOFFYがアンコール中に舞台上で写メった石原さんの御姿。
アンコールでは半袖だからまだマシですが、ビーファイター中は短パンの上はジャケットでした…。
石原さんも自分で「変態」であると自供しました。
周囲からは「もう次はマッパしかない」と(笑)
JOEは2Fでちょうど見ていたそうで、石原さんの短パン姿に衝撃を受けて、急いで高橋さんと松原さん(だったかな?)を楽屋に呼びに行ったってアンコールで話していました。

とんでもない衝撃をありがとうございました。


○アンコールで一番最後に影山さんが挨拶することに
いつもは年功序列で、座長のクッシーが最後なんですけど、(アニキがいるときにはうまいこと立てつつ)今日は並び順的に↓こう並んでて、

(下手)サイラバ2人/前田達也/石原慎一/宮内タカユキ/MoJo/串田アキラ/水木一郎/影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/高橋秀幸/松原剛志(上手)


松原さん>高橋さん>ダニー>遠ちゃん …まで挨拶したところ一旦飛ばして、サイラバ>前田さん>石原さん…ときて、宮にい>MoJoさん>クッシー>アニキ …で最後が影山さんだったんです。

MoJoさんが呼ばれたあとは、もう絶対次は俺だろう、と思っていた影山さん。
クッシーが呼ばれて「ええっ!?」って顔でショッカーを見ていて笑いました。
そのあとアニキまで先に呼ばれてしまい、ビビってラスを嫌がる影山さん(笑)
あの顔面白かったなぁ~~。


○メタルヒーローのコーナー!
なんつっても今日は、メタルヒーローが30周年ということでコーナーあり!
クッシーの宇宙刑事シリーズのメドレーから、アニキの「タイムリミット」、爆笑の「重甲ビーファイター」(大好きなんだよ?この曲)、素晴らしくてちょっと涙してしまった「TRUE DREAM」(前田さん)、大好きな曲だったので感動の「なせばなるほどロボタック」(影山さん)、あとは宮内さんのメタル系メドレー、再度クッシーがジバンを歌い、アニキのスピルバンで〆でした。

前田さん、いつだったかな?前にもAJFに出演されたことがあったけど、あのときよりもすごく声出ていて今日は素敵でした。「TRUE DREAM」本当に感動。この曲サビがいいよね。
あと2番にしかないBメロ。

「なせばなるほどロボタック」も相当嬉しかったナ~~~~。


○他
シージェッター海斗歌うとは思って無かったわ…。CD買ったわりにはあまり聞いてなかったので勉強不足だった…。

クッシーと松原さんの「JUMP」は良かったなぁ~~~。ゴーカイジャーは全曲集買いそびれていたので、さっきポチりました。

宮内さんは小脳梗塞からの復帰で、歌うのがつらそうで見ていて痛々しかったです。
でもこれが逆に宮内さんへの力になればいいなと思いながら拍手を送りました。
まだまだ宮内さんの歌声が聴きたいです!
苦しい最中ではあるでしょうけれども、陰ながら応援しております。

---------
今回は地方のヒーロー多めだったので、その分若干盛り上がりには欠けるきらいがありましたが、でも1年が過ぎて、震災を風化させないように真摯に語るアニキの姿には胸をうたれました。(トークがかなり定まってなかったけども…)

スーパー戦隊系は10月にスーパー戦隊魂がありますからね!
そこでNoBさんと山形さん成分が補充できたらと思っております。
風雅さんも出るしネ!!楽しみです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20120812 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

