--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 17:59

「SHERLOCK/シャーロック」面白い!

ドラマ

私は現在、(案の定という声が聞こえてきそうですが)「SHERLOCK/シャーロック」に超ハマってます。
もう放送済みのシーズン1と、シーズン2の1話…3回くらいは見てしまいました。
何度見ても新しい発見があるので、ポチってしまいましたよ…。
でも迷ってるうちに品切れになっちゃったみたいでこの1週間ずっと待ってます。
早くこないかなぁ~。

この前のシーズン2のラストについては、お姉ちゃんと話の解釈であーでもないこーでもないと色々話してそれもまた楽し。

http://www.kadokawa-d.jp/lineup/sherlock/

SHERLOCK/シャーロック
 イギリスBCC制作
 NHK BSプレミアムで放送中
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」BD
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」DVD
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」シーズン2 BD
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」シーズン2 DVD

見どころはいっぱいあると思うのだけれど、シャーロック・ホームズを現代のイギリスに蘇らせていると言う点がまず衝撃的です。
シャーロック・ホームズに詳しくなくても、このシリーズといえば・・・という基本レベルで作品の時代は"あの時代"というふんわり想像できるイギリス像があると思うんですけど、完全に現代。
シャーロックはスマホを持ち、ワトソンはブログを書く。
なのに完全に世界観は保ててるんです。
それがすごい。


あと、シャーロックとワトソンの会話のテンポ感とか、シャーロックの変態もとい変人っぷりとか。
画面の演出も好きだなあ。
見ていて全然飽きないカメラワーク。
色味も丁度いいし。古臭すぎず、でも現代すぎない感じが。

発売したばかりのハヤカワの「ミステリマガジン」を買ったら(ハマるとすぐこれだよ)、映画のつもりで作ってる(からTVシリーズだけど1シーズン3話しかない)んだそうで、ちょっと納得。
もっといっぱい話数みたいですけどね。
面白すぎますし。

シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチが格好いいの!
いや、多分これを見なかったら好きとは思わない顔立ちだけど、作品の中での表情とか見てるともうキュンキュンする。しちゃう。
すごく頭いいんだけど、変人で、でも可愛げがある、そんなシャーロック役にばっちりばっちりはまってる!
うひゃ~~~。
やっぱロングコートが似合うと男前度アップだ。
あと写真よりも映像(動画)で良さが伝わる俳優さんだと思います。



Edit Comments(2) trackBack(0) | ドラマ | 20120729 |

Post a Comment

comments

2012/07/30 19:59 [ 編集]
雪子 MAILURL

こんばんは。
私もはまってしまっています。
ロングコートの似合う男性は男前度二割り増しですね。
イギリス贔屓なので都市の町並みや田園風景なども楽しんでいます。

2012/07/30 20:51 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

雪子さん>

こんばんは~。
きゃ~~~雪子さんもですかっ♪♪
面白いですよね。

> ロングコートの似合う男性は男前度二割り増しですね。
ええ!ええ!
カンバーバッチのインタビューを読んでいても、ロングコートには拘ったようですねぇ(^^*
うんうん大事!!とか思いながら読んでしまいました。デレデレです。
ttp://news.walkerplus.com/2012/0719/21/

モリアーティにヴィヴィアン着せるセンスもすごいです(><*

私はイギリスモノって今まで殆ど見る機会がなかったんですけど、今回コロッとハマってしまいました。
絵になる町並み、いいですね~。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

